アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ymobile crystal y 402sh は、Ymobileに於いて「simロック解除非対応」となって居ります。
この場合、解約・端末代金完済後も、電話機としては「Ymobile simのみ使用可能」と言う事でしょうか?
裏技的な事は存在しませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>この場合、解約・端末代金完済後も、電話機としては「Ymobile simのみ使用可能」と言う事でしょうか?

そうですね。ソフトバンクが解除しないと言っているのですから、ワイモバイルブランドのSIMのみ利用可となります。

>裏技的な事は存在しませんか?

出来るかについては、自身で検索なりして自己責任で行うことになります。
下駄の場合は、OSのバージョンなりも関係しますから、下駄は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

先の方も仰ってる様に、ソフトバンク系列は、我々素人には難しい模様ですね。
目覚まし時計とかアドレス帳とかに使用します。
ご教示、有難うございました。

> 電話機としては「Ymobile simのみ使用可能」と言う事でしょうか?

そうです 裏技を利用すると

違法無線機となり法的に罰せられる対象となりますから

絶対に止めてください

それとY!mobileはSoftBank系企業ですから

解約を機に二度と係わり合いを持たないよう努める事を推奨します
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。良い経験になりました。