プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、仕事の関係で宝塚市の清荒神という場所に引っ越してきました、20代の男です。
県外から引っ越してきたためこの辺りの土地勘もなく、毎日職場と自宅の往復だけになってしまっていています。
休日は慣れない生活に疲れてか、一日中家で寝っ転がってしまっています(・・;)

このままではいけないとは思いますが、なかなか足が外に向かいません。

そこで、宝塚市で何かおすすめのスポットがあれば紹介をしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

市内を走る阪急電車は運賃も比較的割安で電車の運行本数も多い路線ですので、阪急電車で大阪梅田をはじめ、神戸三宮や京都河原町まで足を運び、その後市内各地を巡るのも容易な気がします。

宝塚市内だけに拘ると趣味次第では…という事もあると思いますが、京阪神3都どこでも日帰りで行ける好立地と捉えれば、その気になれば楽しみは無限大という気も。

また野球に興味がある様でしたら、宝塚駅からは甲子園まで阪神バス1本で行く事もできますので、電車での移動に飽きて気分転換したいという時には、このバスに乗って野球観戦に出向くのも面白いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

>>MAKIKYU様
御回答いただきありがとうございます。

京都や神戸方面とは目から鱗でした!
日帰りでちょっとした旅行気分を味わえそうですね!

野球は今までテレビで見ることが常でしたので、甲子園までバス一本で行けるということで、これは是非行ってみたいと思います( ・∇・)

まず、宝塚大劇場でしょう。

でも、みなさん、いろいろ書いて頂いて、大変参考になります。
私も姉が伊丹にいますので、遊びに行ったついでにあちこち行きたいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>>毎日霊障様

やはり宝塚といえば、宝塚歌劇は有名所ですね!
とはいえ、男一人で見に行くのは、少々ハードルが高そうです(・・,)

宝塚温泉は?

• 1
この回答へのお礼

>>toshiyaku0817様

宝塚温泉・・・調べてみると、日帰りのプランで旅館で過ごせるようなものもあるみたいですね!
こちらも、生活が落ち着いてきたら、是非利用してみたいとおもいます!

今日現在(4月12日)は「花のみち」(宝塚大劇場の正面前の通り)がサクラの満開を迎え、見頃です(今週いっぱいくらいかな)。

早めにどうぞ。近くには手塚治虫記念館もあります。

車があれば、この土曜日(4月15日)に「西宮市北山緑化植物園」に行ってみてください。「曲水の宴」が午後2時からあります。入園無料です(ただし駐車料金が若干いります)。清荒神からだと車で15分くらいでしょうかね。これはお勧めですよ。

また、馬券は買わなくても一度は競馬を見ても面白いですよ。阪急「仁川」駅で降りて「阪神競馬場」へどうぞ。駐車場もあります。

飛行機が好きな人は「伊丹スカイパーク」へどうぞ。そのついでに「伊丹昆虫館」に立ち寄るのもお勧めです。飛行機の写真を撮りたい人は「千里川堤防(土手)」に行って、頭上を轟音を立てて通り過ぎる飛行機を間近で狙っています。

園芸に興味があれば、「あいあいパーク」(阪急「山本」駅の近く)へどうぞ。花が好きなら「荒牧バラ公園」(伊丹市)があります。疲れを癒すのなら、「名湯宝乃湯」へ(JR中山寺駅から徒歩15分、車も可)。

宝塚観光花火大会は残念ながら昨年から中止になってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

>>isoworld様

「花のみち」は、明日の仕事帰りに早速見に行ってみたいと思います!
残念ながら車は所持していませんが、西宮の方の植物園も、場所を確認して公共交通機関で行ってみますね!

動物は好きなので、馬を目当てに競馬場に行くのも楽しそうですね!
少し考えてみますね。

飛行機や演園芸にあまり興味はありませんが、会社がそちらの方面にあるので、時間を見つけて見に行ってみますね。

温泉については、近場みたいですから、次の休みに浸かりに行ってみます!

しかしながら、花火大会が中止になってしまったのは非常に残念ですね。
一度、僕も見てみたかったです(>_<)

阪神競馬場

……はひとまず横へ置けば、手塚治虫記念館。

阪急に乗って梅田に出てぶらつくのも有り。
有馬温泉で湯に浸かるも有り。
交通の便が割といいのでそれを活かすのが吉と出るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

>>cruelman様
御回答いただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

手塚治虫記念館という場所があるのを初めて知りました!
早速次の休みにあわせて行ってみたいと思います。

有馬温泉は、もう少し落ち着いてから行ってみますね。

梅田・・・地図で見ただけですが、なかなか複雑そうな場所( ̄□ ̄;)
こちらも、少し落ち着いてから見に行ってみたいと思います。