プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もののけ姫

iPhone5s→iPhone7Plusに機種変更しました。

48時間かかりました…。
(-_-;)

iCloudにバックアップしていたデータが、復元出来なかったのです。
(-_-;)

iPhone無料相談窓口の方に、
『あり得ないことが起こったんです‼︎』
と言われました。

アップル製品の店舗の方には、
『今まで聞いたことが無いケースです‼︎』
と言われました。

ワタクシ、覚悟を決めました。

復元出来なかった場合を想定した、最悪のケースを店舗の方に尋ねまして。

【これ以上悪いことは起こらない!】

このように自分を励ましながら、ワタクシの持てる力を全て注ぎ込み(←大げさ)悪夢のような48時間を耐え抜きましたです。

復元出来て…良かった…(涙)。

そこで、皆さまに質問です。

あり得ないような体験をしたこと、ありますか?。

些細なこと・不思議な出来事・自然現象etc…。
内容は問いません。

ぜひ、教えて下さい。

あり得ないことが起こる

考えてみると不思議な言葉ですねー。

あり得るから起こった訳ですから(笑)。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーいネタ大歓迎です。
お気軽にどうぞ。

「【あり得ないことが・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • LOST season1

    −あらすじ−

    シドニー発ロサンゼルス行き
    オーシャンニック815便 ボーイング777型機が、南太平洋の島に墜落。
    島では夜になると怪奇現象が起き、ジャングルにはホッキョクグマが生息・・・
    ↓↓↓↓

    「【あり得ないことが・・・】」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/13 18:45
  • カミキリムシ様へ

    お辛い状況を耐え続けるカミキリムシ様に、心からの敬意を表します。

    白いミニバラ
    −花言葉−
    貴方を尊敬します

    「【あり得ないことが・・・】」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 13:08
  • 弟子:人間の弟子が欲しいんですか?
    師匠:人間の弟子も欲しいなー
    弟子:時給払えます?
    師匠:・・・・
    弟子:お小遣い減りますよ?
    師匠:・・・・
    ↓↓↓↓

    「【あり得ないことが・・・】」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 16:58
  • はい。

    お待たせ。
    ↓↓↓↓

    「【あり得ないことが・・・】」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 21:10
  • ご回答をお寄せ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

    本日のベストアンサーは、皆さまを代表してNo.2様に捧げます。

    カミキリムシ様へ

    どうぞ、奥様の枕辺に手向けて下さい。

    心を込めて

    −ぺねこ

    スイートピー

    −花言葉−
    優しい思い出

    「【あり得ないことが・・・】」の補足画像5
      補足日時:2017/04/17 21:25

A 回答 (11件中1~10件)

あり得ないこと。


この4月1日付の異動ですね。
正直、もし移動があるならば来年と思ってました。仕事も4月から新しく事業を始めるよう準備して、説明会なども開いて「さぁ、準備は整った!」って思っていた矢先の辞令!正直びっくりです。上は何を考えているんでしょう・・・。

今は新天地で何とか仕事熟してます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

前年度までのノムリンさんのご苦労を思うと…。

なかなか、言葉が見つかりませんです。

ワタクシが3年前まで所属していた警備会社。

日本で3番目の大手ではあるのですが、同族経営だったのです。

同族経営会社ならではのメチャクチャな人事移動…体験しております。
(-_-;)

ワタクシが警備士の国家資格を取得するために勉強していた時、年度末でも無いのに教育長がいきなり移動。

しかも、資格を取得する方法まで変更。

それまで勉強していた内容の80%がパーになりました…。
(-_-;)

上層部の気まぐれとしか思えない人事移動に、心の底から怒りが込み上げた記憶がございます。

会社組織に所属していると、個人の立場では納得出来ないことが多々起こります。

自分の気持ちの落とし所を探すことに、苦労する場合もありますなー…。
(-_-;)

>今は新天地で何とか仕事熟してます。

この境地に至るまでに、ノムリンさんの中では様々な気持ちの動きがあったことと拝察いたします。

自分のことは一先ず後回しにして、後の人が困らないように引き継ぎ業務に専念しなければならない場面もあったでしょうし…。

春先は体調も崩しやすい季節です。

お身体、大切にして下さい。

ストレスは、後からやって来るケースが多いです。

本格的にお仕事が落ち着くまでは、心のメンテナンスも大切にしてあげて下さい。

遠くの地からではありますが、ノムリンさんの幸せをいつも祈っておりますです。

お礼日時:2017/04/13 20:10

ばんブゥ




>いや…^^;
>だからね…^^;
>意地悪で言ってるんじゃ無くてね…^^;

ぺ猫さんはじぇったいウソついてるですブゥ
子ブたんは、ウソを見抜けるですブゥ
師匠を鍋に入れて、たっぷりのコラーゲンを独り占めするつもりですブゥ

>ホントに弟子入りは考えた方がいいってば…^^;

子ブたんが、弟子入りして、半分こですブゥ
半分こしてくれるなら、弟子入りしなくてもいいですブゥ

>アレはねー…^^;
>↑
>(師匠をアレ扱いする弟子もどうかと思うけど…)
>本当にヤバい存在なのだよ…。
>(-_-;)

鍋にいれたら、やばいくらいおいしぃですブゥ

>王子様育ち(?)の子ブたんには…オススメしないなー…。
>(-_-;)

やっぱり、コラーゲンを独り占めするつもりですブゥ

>ワガママっぷりは似たようなモノだから…相性は合うのかなー…?。
>(-_-;)

絶対、コラーゲン独り占めをあきらめない、ぺ猫さんのほうが、わがままブゥ

>半端ないワガママ師匠 VS 半端ないワガママ弟子
>宇宙が崩壊するかもなー…。
>(-_-;)

師匠とぺ猫さんで子弟対決をやるですか?
場所は、後楽園ホールですか?
子ブたんに、リングサイド席のチケット送ってください

ー・ー・ー・ー・ー・ー

>追記
>ぺ猫亭で勝手に子ブタ祭りを開催するのはやめ給へ!(怒)。

祭りといえば・・・団扇ブゥ
「【あり得ないことが・・・】」の回答画像12
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんブゥ。

あのね…。

問題がすり替わっているような気がするのだが…。
(-_-;)

カメの弟子

この話をしていたと思うのだがな。

カメの出汁

なぜに、この話になるのだね?。
(-_-;)

半端ないワガママ弟子

王子様育ちの偶蹄類のことだから!。
ぺ猫のことじゃないから!(怒)。

コラーゲン問題については、補足で写真を貼り付けておくよ。

調べたら、カメよりもコラーゲンは多いんだって。

共食いだと思うけどなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/17 21:09

ばばんブゥ



あり得ないこと、

三角関係のもつれで、あまのかわがなくなり、織姫と乙姫の彦星をめぐる因縁の戦いが始まったですブゥ

子ブたん、ガメラの甲羅に座って、観戦するですブゥ
師匠の甲羅じゃないから、安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、おはブゥ。


−ヘンゼルとグレーテルと子ブたん−

ついに家に食べる物が無くなったお父さんとお母さんは、ヘンゼルとグレーテルを森に捨てる覚悟を決めました。
「さあ!森へピクニックに出かけるぞ!」
お父さんが言いました。
扉を開けると、そこには丸々と太った子ブタが1匹。
「お父さん!そんなことをしてはダメでブゥ!」
「おお!お母さんや!こんなところに食べ物が!さあ!ヘンゼルとグレーテル!そこの子ブタを捕まえろ!」
「お父さん!お父さん!そうじゃ無いでブゥ!子ブたんの話を聞くでブゥ!…ギャァァァァ」



−赤ずきんちゃんと子ブたん−

「お婆さんのお目々は何でそんなに大きいの?」
「可愛いお前をよく見るためさ」
「お婆さんのお耳は何でそんなに大きいの?」
「可愛いお前の声をよく聞くためさ」
「お婆さんのお口は何でそんなに大きいの?」
「可愛いお前を…食べるためさ!!」
赤ずきんちゃんは、扉を開けて逃げ出しました。
後ろからは、お婆さんに化けた狼が追いかけて来ます。
「赤ずきんちゃん!逃げるでブゥ!」
「まあ!子ブたん!どうしてここへ?」
「おやまあ!美味しそうな子ブタが1匹…どちらから食べようかねぇ…」
「赤ずきんちゃんを食べてはダメだブゥ!」
「まあ!子ブたん!ありがとう!じゃあ私は逃げるわね!あとはよろしく!」
「赤ずきんちゃん!話が違うでブゥ!…ギャァァァァ」

あり得ないような…あり得るような…微妙な話だのー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/16 06:19

こんにちは!


ありえない事といいますと、
しょぼいですが・・・

自分、ドジなんですよ。
ある日の事、いつも通り出掛けようと玄関を出たらまず転びました。とりあえず気を取り直して歩き始めたら、転んで足をくじきました( T_T)
その後、頑張って(?)歩いてバス停に行ったのですが、途中に人とぶつかって転びました。

まさにありえないと思いました・・・。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一十様、こんにちは。

これはまた…^^;

よく、気持ちがくじけませんでしたねー(笑)。

洋服とか、大丈夫だったんですか?。

一十様、以前いただいた回答で、
『あまり寝ない方が調子いいです!』
的なことを言ってらしたから、寝ぼけていた訳でも無さそうですし…。

これは、本当に『運』の問題かも…^^;

ワタクシはADHD(注意欠陥多動性障害)の持ち主ですので、ままヤラかしますがねー(笑)。

【2つの事を同時にやらない】

ワタクシの鉄則なんですよー。

うっかり同時進行すると…エラい目に遭いますので…。
(-_-;)

ウチは市営住宅の2Fなんですが…。

①玄関に鍵をかける→②カバンに鍵を仕舞いながら階段を降りる→③カバンに注意が集中し階段を降りていることを忘れる→④踏み外して階段を転がり落ちる

自分の特性を掴むまでは、これに類することが日常的に起こりましたなー(笑)。

ですので、②的なことはやりませんのです。

冗談ごとで無く命に関わりますのでねー…。
(-_-;)

ワタクシのように、転ぶ・ぶつかる・落とす・無くす等を前提で生きていますと、
『気を付けるコツ』
みたいなモノを身に付けられますが…。

短時間で3回転ぶ…。
(-_-;)

大変でしたなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/17 15:27

………。

ご無沙汰しています。カミキリムシです。長い間、回答や、質問ができなかったこと、そしてこれから先も回答や質問ペースがとても遅くなることをこの場を借りて謝罪させていただきますm(__)mスミマセン。理由は後ほど述べます。約二か月ぶりですね。然程、変化はなさそうで一安心しました。あ、機種変をしたのは大きな変化ですね…。
本題に入らせていただきます。絶対にあり得ない、これ以上悪い事はない…。では、上記の回答や質問が出来なくなってしまった理由と関連付けてお話し致します。簡潔に話すと、妻が亡くなりました…。そう…あり得ないはずだった事なんです。
妻は今年の2月の18日に風邪のような症状を訴え、病院に行きました。その時は軽い風邪だと診断され、薬を渡されました。しかし、風邪薬を飲んでも1週間近く治らずにいた為、家の近くにあった大きい病院への紹介状を書いてもらい、そこに行きました。その頃からか、胃腸の痛み、体力の衰え、食欲を失っていた事が多々あったそうです。
診断してもらうと腸閉塞とのこと。腸が締め付けられるなどの要因で腸が塞がれてしまうこと。直ぐにCT検査を受けて見ると予想も出来なかった事態に陥っていたのです。医師から告げられたのは、「大腸を塞いでいる場所に悪性腫瘍の兆しがあります。」と。直ぐには理解ができず、その先の先生の話を覚えていません…。
ただ先生に、このまま手術をしても完全に腫瘍を取り除くのは困難だということを言われ、余命は1ヶ月だと告げられました。そして、完全に治らないのであれば、残りの1ヶ月を力一杯生きようと家族で話し合いました。
家事は率先して僕がやり、妻は出来るだけ安静にさせていました。娘のことも世話しました。何もかもの最善を尽くしたつもりです。
しかし、病魔は日に日に妻の容態を悪くして行きました。激しい腹痛に襲われたり、水すら飲めない様な状態になったり、筋力も低下して歩くことが困難となりました。また、この時には気付きませんでしたが、胃や肝臓付近に転移していたらしいです。
精神的な面も弱っていたらしく、いつもボロボロと大粒の涙を流して「ゴメンね、ゴメンね…」と言ってました。「僕に謝る事は何もないから」と助言しても「ゴメンね、ゴメンね。」と言ってました。
そして、3月4日土曜日。午後6時27分、自宅で寝たきりの状態で妻は静かに精神的な疲労や病魔から解放されました…。良く、ここまで頑張ったと思います。
最期には「ありがとうね。こんな私を好きになってくれて。こんな私に働いてくれて。こんな私の世話をしてくれて。こんな私を最期まで励ましてくれて…。」と言ってくれました。
翌週の11日に葬儀をしました。そして、今日で妻が亡くなり5週間になりますので、ご報告申し上げました。ありがとうございました。そしてスミマセン。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

お辛い状況の中、私の質問に回答をお寄せ下さったこと、お礼を申し上げます。

カミキリムシ様の奥様とは、カミキリムシ様の生き生きとした文章の中で何度もお会いしております。

カミキリムシ様がどれほど奥様を大切にし愛していらしたか。

また、奥様がカミキリムシ様と娘様をどれほど愛していらしたか。

文章のみの交流とはいえ、私にも想像が付きますです。

私ごときが、大変な状況のカミキリムシ様にどんな言葉を送ったらよいのか…正直悩みました。

心の底から愛している人を失う体験を、私は未だしておりませんから。

どんな言葉を綴っても、カミキリムシ様の悲しみを癒す材料にはならないでしょう。

以下の文章は、僭越を承知で書かせていただきます。

まず…本当に頑張りましたね。

愛する人の生に余命宣告が出された時に、私がカミキリムシ様のような決断が出来るかどうか…自信がありません。

「精一杯生きよう」
言葉にするとわずか7文字ですが、限られた時間の中で実行するのは本当に大変なことだったでしょう。

限られた命を生きる奥様もお辛かったでしょうが、見守るカミキリムシ様がどれほど悲しく辛く、そして虚しさに似た思いを背負ったことか。

その思いを抱えながらも奥様を励まし続けることが出来たカミキリムシ様を、私は尊敬いたします。

奥様がカミキリムシ様に謝り続けていたのは、自分の世話をしてくれる「今現在この時のカミキリムシ様」に対してだけでは無いような気がいたします。

自分が居なくなった後のカミキリムシ様が抱える悲しみ、苦しみ、苦痛、その全てを想像し「ゴメンね」という言葉にしていたのかも知れません。

こういう時に、人はよく、
「残された人が悲しむと逝った人も悲しむよ。早く元気になって」
と言葉をかけるかと思います。

しかし、私はこの言葉には反対です。

娘様と共に、カミキリムシ様が心ゆくまで悲しみ涙を流し、奥様を悼んであげて欲しいと思います。

どうか、無理に元気を装わないで下さい。

奥様は、痛みからも辛さからも解放され、今心から安らいでいると思います。

泣き虫のカミキリムシ様を、一番理解していたのは奥様です。

カミキリムシ様が泣き続けても、奥様は暖かい笑顔で見つめてくれるのではないでしょうか。

奥様のこと、心からお悔やみ申し上げます。

お礼日時:2017/04/15 12:59

ライバルが…、


約1名

しかも、こいつも人間じゃなかった。
それぞれ独自の道を歩く「パクリマン」…

ありえん‼
「【あり得ないことが・・・】」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

【師匠・変身の歴史−概略】

2016・10・11
>基本的におとなしく暗い男なので、

師匠に弟子入りした時です。
この時点では、師匠は真面目な人間でした。

2016・10・28
>以上、百均男【思いつきクッキング】

この辺りから、hyakkinmanの片鱗が見えて来ます。

2016・11・5
♪アホルンルン アホルンルン ぼくたちはー
一生アホが治らない
ニャーニャー かめかめ ねこかめワルツ

前・ドレミシリーズ最終回。
師匠は「アホなカメ」なんです。
弟子を阿保道に引っ張り倒したのは、この時期です。

2016・11・11
>★生業・・・・表向きはヘルパー。実は、○ッパイ星人。

弟子+協力者2名にイジくり倒された時。
○とかで誤魔化してもダメです。
師匠は、オッパイ星人なんです。
しっかり自称してますから!。

2016・11・19
ワンちゃん2匹とコザクラインコを飼っている人間に戻ります。

2016・11・21
>S−34星雲からきた、ソース星人なんだ‼︎

ソース星人、初登場です。

2017年に入ると、さらに訳が分からなくなります。

回答を重ねる度に、スケベ度が上っていきます。

ライバルのことよりも、まず自分のアイデンティティをどーにかして下さい。

【師匠の正体が不明な弟子】

ありえん‼︎
(-_-;)

少なくとも…

弟子入りした時の師匠は、影も形も無いですわ!。
(-_-;)

−弟子より

お礼日時:2017/04/15 14:35

ぺねこさん、こんばんは。


だいぶ前の話になります。
当時地方の会社に就職し、初めて買った中古車で勤め先に通勤しておりました。
ある日の会社帰り、赤信号で停車すると、突然電気系統がすべて落ち、エンジンもストップ。
一瞬、何が起きたか理解できませんでしたが、とりあえず後ろの車の邪魔にならないよう、ギアをニュートラルにし、運転席側のドアを開け、ハンドルを持ちつつ、路肩に寄るまで押しました。
民間の中古車屋で買った車で、整備が怪しいかと思いました。
後の整備をディーラーに頼むつもりでいましたので、そのディーラーに連絡し、助けに来て頂きました。
そのままディーラーで点検整備すると、何とバッテリー液がほとんどカラだったそうです。
「ありえねぇ」と思いましたよ。
しかし、数日の間、よく何もなく走ってたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんばんは。

シャレにならないお酒シリーズに続き、シャレにならない車シリーズ第2弾、ありがとうございます…。
(-_-;)

ワタクシ車のことには全く詳しく無いので、ネットや拙宅巨大生物(友人が整備士)に聞くなどして調べていました。

しかし…

『購入した中古車のバッテリー液がほとんどカラ』

前例がありませんでした。
(-_-;)

赤信号で停車中

『不幸中の幸い』

これ以外の言葉が見つかりませんです…。
(-_-;)

ネットで拾ったネタですが…。

【質問】
走行中にナビが消えたり、ライトが暗くなったり、エンジンが止まったりします。この車はいつまで乗れますか?。

【回答】
その車で走るな‼︎。

【お礼】
ありがとうございます。気を付けて走りますね。

このような例を見付けてしまいましたです。

怖ろしい…。
(-_-;)

ここ数日、ワタクシは巨大生物に向かって、
「車間距離!車間距離!車間距離!」
と繰り返し言い続けてしまいましたですよー。
(高速道路を使って少し遠出をしていたので)

ちなみに友人の整備士も、
「マジで⁈あり得ねーよ‼︎マジ⁈」

このように言っていたそうです。

ネコさんに何事も無くて良かった。

ネコさんの、
「シャレにならない車シリーズ」

第3弾が無いことを祈っております…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/16 20:27

アメリカから帰ってくる飛行機の中で「LOST」の第一話を観させられた。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんばんは。

これ…マジで直球ですか…^^;

どこの航空会社だ⁈。
(-_-;)

シャレにならん!。
(-_-;)

ワタクシ、LOSTは粗筋だけしか知りませんけれどねー…。

『空中で機体が真っ2つに折れて墜落』

このストーリーを飛行機の中で観せるって…。
(-_-;)

どんなセンスの航空会社だ⁈。
(-_-;)

ANAやJALだったら、無茶苦茶クレームが入りそうだなー…^^;

どこの会社の飛行機で帰って来たんですか?…^^;

アメリカ系の会社だったら…ブラックジョークで済ませますかねー?。

手を叩いて喜ぶブッ飛んだ人も…いないとは言い切れんのー…。
(-_-;)

嵐の離島で仲間と観る『そして誰もいなくなった』

似たようなケースと言えば、こんな感じですかねー?。

いやーな雰囲気になるだろうなー…。
(-_-;)

友達と目を合わせたが最後だなー…。
(-_-;)

逃げ場の無い長距離路線の飛行機の中で「LOST」

ありえん‼︎。
(-_-;)

笑えん‼︎。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/15 21:03

ショッピングモールの福引きで一等一万円引き当てました。

確率は1000分の一です。懸賞とか全く当たったことがなく、籤運の悪さは自覚してましたので、ありえんと思いました。私はそれで一生分の運を使い果たしたかも。うふ。(最後の「うふ」は特に意味は無いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんばんは。

1000分の1の確率

森永チョコボールで、金のエンゼルが当たる確率と同じでございました。

50分の1の確率

ガリガリ君で当たりが出る確率

10分の1の確率

自動販売機の下にお金が落ちている確率


余談ですが…。

ワタクシ、先日、
『WASI−III 成人知能検査』
なるモノを受けましたです。

「検査結果を上手く利用すると、生活の方針が立てやすくなるよ」

このように主治医に言われまして。

ADHDとアスペルガー障害を持っているのは分かっていたので、
「バラつきが出るだろうなー♪」
と、気楽な感じで受けましたです。

結果…

『極めて特異なタイプ。発現率は2万分の1』

20000分の1の確率

隕石が地球に追突する確率と同じでございました…。
(-_-;)

この確率が高いのか低いのか…隕石と比較されましてもワタクシには理解出来ませんのです…。
(-_-;)

様々な角度から検査結果が出ました。

専業主婦として日常生活に一番影響が出る項目は何か?…と主治医に尋ねましたところ。

主治医:数字の情報処理能力が低くて手作業が不得意って出てるねー
私:専業主婦的に言いますと?
主治医:家計を切り回すのが苦手で料理が下手…って感じかなー

致命的でございます…。
(-_-;)

>一生分の運を使い果たしたかも。

プライスレスな幸運はたっぷり残っておりますですよ(笑)。

うふ。

悲しいくらいワタクシには似合わん!。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/14 21:16

ばんばんブゥ



師匠に弟子入りをお願いしたら、断わられたブゥ

しかも、先輩弟子が、いじわるにも、弟子にしてやらないと、突っ込み入れてきたブゥ
「【あり得ないことが・・・】」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんブゥ。

いや…^^;

だからね…^^;

意地悪で言ってるんじゃ無くてね…^^;

ホントに弟子入りは考えた方がいいってば…^^;

アレはねー…^^;

(師匠をアレ扱いする弟子もどうかと思うけど…)

本当にヤバい存在なのだよ…。
(-_-;)

王子様育ち(?)の子ブたんには…オススメしないなー…。
(-_-;)

ワガママっぷりは似たようなモノだから…相性は合うのかなー…?。
(-_-;)

半端ないワガママ師匠 VS 半端ないワガママ弟子

宇宙が崩壊するかもなー…。
(-_-;)

ー・ー・ー・ー・ー・ー

追記

ぺ猫亭で勝手に子ブタ祭りを開催するのはやめ給へ!(怒)。

お礼日時:2017/04/17 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!