dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落語で好きな噺はなんですか?
老若男女にお答えいただきたい!

質問者からの補足コメント

  • ※ベストアンサーは選びません

      補足日時:2017/05/20 08:05

A 回答 (7件)

はてなの茶碗


たちきれ線香
    • good
    • 0

地獄百景亡者戯。



米朝師匠が、埋もれていた過去の作品を
掘り起こし、さらに地獄の風景の部分を
膨らまして完成させた作品。
特に膨らました部分というのが秀逸です。
それだけに、今となってはオチが分かり
にくいのが残念ですが。
    • good
    • 2

禁酒番屋

    • good
    • 1

「鷺とり」by 桂枝雀

    • good
    • 1

芝浜

    • good
    • 1

中村仲蔵

    • good
    • 1

蒟蒻問答

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!