dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年に入ってからリアルの世界で老若男女問わずおおやけの場で些細なことできれて怒ったりふてくされたりする人が増えましたがなぜでしょうか。

長引くコロナ禍の影響でしょうか。

A 回答 (8件)

コロナ禍とは関係ないと思いますわ。


ひとつはネットに様々な情報が氾濫している中で、事の真偽を
見極められず、容易に洗脳・感化され易い環境が出来上がって
しまった事ですわ。
そして、もうひとつの要因が左翼政党と左翼メディアが何でも
かんでも自由と人権、と煽り立てる事から、己の義務と責任は
一切わきまえず、欲求と要求の全てを追求・主張したがるバカ
が増えたからですわ。
その典型的なサンプル個体が「一般社会から孤立している自堕
落人」と言う輩で、常に異様な共産主義礼賛から生れる妄想と
虚言を軸とした極めて暴力的で攻撃性に満ち溢れた投稿ばかり
を繰り返しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとつはネットに様々な情報が氾濫している中で、事の真偽を
>見極められず、容易に洗脳・感化され易い環境が出来上がって
>しまった事ですわ。

情報が氾濫しすぎですね。

>その典型的なサンプル個体が「一般社会から孤立している自堕
>落人」と言う輩

こういう人がネットで暴れ、他人を攻撃したりします。

お礼日時:2022/12/14 20:24

もっと前から切れる老人は増えていたと思うけどな。

たまたま今年になって目についただけでは?

(22) 【2ch面白いスレ】突然キレる凶暴老人急増…老害になってしまう原因はコレ? - YouTube


(22) 【宮台真司】ブチ切れた回 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bLFkPBz8bI8

(22) 記者に「アホ」「出ていけよ、お前」田中俊一 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NZhb7Q95Y7Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人でもきれます。

お礼日時:2022/12/14 20:25

マスク警察とかは関係ありますが、キレやすい人増えたのはここ10年ですね。


キレる若者、キレる老人。
中間層は、キレる暇さえないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ10年増えましたね。

お礼日時:2022/12/14 17:34

コロナ禍の影響ではないのですね」←そうでしょうね・・



多分は 此処を利用してるあなたの気の短さが原因・・

此処で 質問を頻繁にしてると 自分勝手になっていくので  此処の妄想世界と 現実世界の境界線が 無くなるのだと思います・・

あなたも 此処で 俺を含め色んな人をブロックしただろーしね・・
    • good
    • 0

そのような客観的事実はないと思います。


「ふてくされる人が増えた」のような定性的な現象は、定義づけができないので論じることも不可能です。
物事の過多を述べる際は、データを要するのが大前提です。

「私調べ」の場合は、そう述べるといいと思います。
まともな回答は望めませんが、昔はよかったを言いたがる老害を集めることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 16:55

それも一因かと思いますが、近年は教育が昔と変わってきて、「褒めてやらねば人は育たん・・」なんて言った、昔の軍人が居ましたが、ゆとり教育がもたらした弊害で、叱られることなく甘やかされて育ち、キレることで自分の優位性を高める人が増えました。


スマートフォンによりいつでも情報が取れ、SNSで繋がり、撮影ができることも影響しているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように思います。

お礼日時:2022/12/14 16:54

違うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ禍の影響ではないのですね。

お礼日時:2022/12/14 16:33

そうでは無いと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うのですね。

お礼日時:2022/12/14 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!