プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町長とかになる人って学歴も職歴も三流の大した事ないジジイばかりですが、それでも彼らは社会的に「偉い」のでしょうか?
エリートからすると低学歴くんたちの集まるお山の大将程度にしか思えんのですが。

A 回答 (5件)

だいたいは、元議員。


議員より首長への鞍替えで立候補し当選する人か殆どですから、そうなってもおかしくはありません。あとは、総務課長、建設課長などの経験者ですね。

あまり首長が学歴が高過ぎると、安芸高田市の様になりますし、市会議員は馬鹿ばかりにしか見えませんね。
    • good
    • 0

選挙で選ばれる首長は「偉い」です。



逆に単に受験戦争に勝ち、入社試験や国家公務員試験に受かっただけのいわゆるエリートは偉くないです。

なぜなら試験は「自分の努力」でしかないからです。選挙は逆に「社会に関わる多くの人々の支持」が必要なので、支持を得られたリーダーは当然に「偉い」です。
    • good
    • 1

貴方がエリートなのなら、町長に立候補すりゃいいじゃないですか。


此処は質問サイトなので、意見ではなく質問をしてください。
    • good
    • 2

群れない?共感を呼ばない?自称エリートと


皆に選ばれた普通の人である町長と

比較すること自体無理だし意味のない話だろうと
    • good
    • 2

そこを妬んでなにかいいことある?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A