プロが教えるわが家の防犯対策術!

⑴ゴルフや駅伝のスポーツ中継等で仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアの放送休止するケースがありますが、どう思いますか?
僕は話数が少ないより多いの良いので嫌です。
⑵「週刊スーパー戦隊オフィシャルデータファイル」「週刊メタルヒーローオフィシャルデータファイル」「週刊プリキュアオフィシャルデータ」とかゆうの、デアゴスティーニから発売になりませんかね?
ウルトラマン、仮面ライダーがあるならスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアを出して欲しいと思います。
皆さんはどう思いますか??
⑶仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローやプリキュアシリーズでスーパーパワーや特殊能力を持っている人がいないのはなぜですか?
超能力とか超怪力とか空を飛べるとか透明人間とかなんでもいいんですけど
スーツの性能じゃなくて、中身がめちゃくちゃ強くてもいいじゃないですか?
⑷今のウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズやプリキュアシリーズが複雑ですね。
70〜80年代は単純にウルトラマンと怪獣のシンプルな戦いでした。
仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローやプリキュアシリーズも同じようなパターンですね。
なぜ今は無駄にキャラ増やしてストーリー複雑化したのかな?
途中から見た視聴者サッパリわからないですよね?
⑸アメトークで今後、「ウルトラマン芸人」「スーパー戦隊芸人」「メタルヒーロー芸人」「プリキュア芸人」をやる可能性はあるでしょうか?
⑹ウルトラマンは仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやプリキュアシリーズ、もう終わりましたがメタルヒーローシリーズの様に10年以上続けられないのはなぜなのですか?

A 回答 (2件)

1.特撮もアニメも、毎週1回分の制作がギリギリですから、制作側は1回お休みで骨休めができてありがたいのでは。

2.もし売れて利益がでるのなら、企画が通るでしょう。
3.初期の仮面ライダーは、聴力など変身前でも超能力レベルでしたよ。サイボーグ009で描かれているように、生身で能力を使うは本人は良くても、着ている服がすぐボロボロになります。変身前後って、初期の特撮なんかはその程度の差でした。
4.今は、30分丸々、玩具などを売るためのコマーシャル化しています。ヒーローやアイテムが多いのは、玩具会社からの要望が大きい。
6.ウルトラマンの制作会社、円谷プロの経営がね、、、
    • 1
この回答へのお礼

幸いバンダイが関わってるコンテンツで、メイン枠でオールスターてんこ盛りやったコンテンツ(ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊・ガンダム・プリキュア)で終了になったシリーズは今のところ一作もない その記録はアイカツでも続くのか、それともアイカツで終わるのか 果たして
ウルトラマン:ウルトラマンメビウスなど
仮面ライダー:ディケイド、ジオウ
スーパー戦隊:海賊戦隊ゴーカイジャー
プリキュア:プリキュアオールスターズ
ガンダム:ガンダムビルド○○
アイカツ:アイカツオンパレード それにかけようじゃないか
なお、メタルヒーローや東映不思議コメディなどメイン枠でオールスターてんこ盛りやらなかったコンテンツはどれも終了になってる ただの偶然だけど、アイカツも「メイン枠でオールスターやったシリーズは終わらない」伝説にかけるしかない

補足だけ

3)戦隊シリーズは、「一人一人は弱くても、力を合わせることで巨大な敵を倒す」
  という共通コンセプトがあります。 そのため、あまり単独で強いメンバーは
  出せません。(ゴレンジャーの設定では、オリンピック選手より少し優秀な程度)
    • 0