アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って2ヶ月半です。
彼はとても穏やかな人で、誰かと喧嘩をしたり怒ったことがほとんどないと言っていました。
彼と一緒にいるとわたしもとても穏やかな気持ちになります。

ただ、昨日初めて彼に対して少し怒って?しまいました。
先週末に「水曜日は○○(わたし)の家に行っていい?」と言われていたので、火曜日に「明日は何時頃来れそう?」と聞いたところ
「ごめん、予定を入れてしまった」と言われたのです。
「予定が変わった時点で教えて欲しい。」と伝えました。
怒っていたというより、わたしだけが楽しみにしてたのかなと寂しい気持ちで
すこし素っ気なくなってしまったかもしれません。
そのせいか、今日は彼からいつもよりマメに連絡が来ました。

そして今日、仕事が終わった時間に彼から「今日の予定が無くなった」と連絡がありました。
「そうなんだー、どうして?」と聞いたところ、すぐに既読になって返信がありません…
この流れだと「うちにくるのかな?」と思ったのですが、もう2時間も連絡がないので、うちにくるわけではなさそうです。

彼の気持ちがよくわかりません。
次に連絡が来た時にどう振る舞えばいいのかわかりません。
わたしだけが彼に会いたいのでしょうか。
昨日のことをやっと消化できたと思ったら、またこんなことが起きてなんだか心が疲れました。
いつもはすごく大事にしてくれてると思ったのに、そうではなかったのですかね…

A 回答 (2件)

男と女、2人の相性が合って、付き合う、でも喧嘩も合って、また仲直りしてまた喧嘩が合って...


だんだんと経験すればするほど、親密な仲になるんですよね。
ですから結婚生活、何十年という夫婦は喧嘩がないんですよね。
お互いを知り尽くしているので、親密の仲になり過ぎて、喧嘩の火が引火しにくいんですよね>^_^<

でも彼もいい人ですね。質問文を読んでて感じました。
「予定が変わった時点で教えて欲しい」と伝えた後に、
pippi4681さんが寂しい気持ちで素っ気ない態度をとった後も、彼からマメに連絡が来たみたいですね。

自分なりの考え方です。
先週末・・・「水曜日に家に行っていい?」
火曜日・・・「明日は何時に来れそう?」の時に、
彼は(何で、先週末に彼女の家に行きたくて、決心して勇気を奮った状態で、家に行ってもいい?)って聞いたのに、火曜日に返事かよ~(T_T)/~~~)と、
   優しい彼も、気持ちチョッとだけ怒ったかも知れませんね。
だから、彼は優しいので「何日かかって返事するの!?(-_-メ)」とは、言えませんから、「ごめん、予定を入れてしまった」の言葉が出てきてしまったかも知れませんね。
「予定が変わった時点で教えて欲しい」とpippi4681さんはマイナス感情状況。
彼は、よくない状況だと分かり、半分は怒っている状況でも正常な状況を装い何回も連絡をしてきた。つまりマメに連絡してきたんじゃないでしょうかねぇ。

でも半分は頭に来ているので、最後の「そうなんだーどうして?」を読んで、
彼は(せっかくここまで優しくしているのにと(そうなんだーどうして?)は、無いじゃん(._.))という半分怒りモードに火がついたかも知れませんね。
それらの彼の気持ちという予想です。

pippi4681さんが昨日の事はやっと消化できたと思っていた事が、実は消化していなかったんですね。
それが人間同士の、恋人同士の感情なんですよね。その気持ちは、キッと無限です(^_-)-☆
これから一年前の事も、まだ消化しきれていない状況が、人間同士であるかも知れませんので、気を付けていきたいですね。自分もです。

でも、この事の心のつながりの一連を知っていると、何となく明るい気分で彼に何とか声かけれませんかねぇ!?
彼が怒る理由を分かったとして、そこで一言。心が広くなったpippi4681さんが「昨日はごめんね!いつか近いうちに、私の家に来てよ(^_-)」でいいと思いますよ。
もぅ一言。「Lineは少なくして、これから面と向かって会話しよう」も、いいと思いますけどね。

よく2人の仲にある気持ちの不一致ですよ。
それに面と向かってしゃべっていない状況なので、言葉だけの会話では、全身を入れた会話でなければ、その人の本当の気持ちが伝わらないんですよね。
今の時代の進歩に、キッと人間の本当の感情を感じさせるという事は反比例なんですよね。

でも彼は誰かと喧嘩をしたり怒った事はないみたいですけど、
でもこれは、彼にもキッとよりよい印象に残る事ですよ。
男女の仲に喧嘩は付きもんです。段々と親密な仲になれますよ。安心してください。

もちろん彼は、pippi4681さんと会いたいですよ。今頃もず~と考えてますよ。
彼も人間です。これからも恋の道でつまづいてしまう時が、何回も有ります。
でも暴言を吐いたり、最悪殴ったりはないですから、それと比べたら最高のいい男じゃないですかぁ!!
そう考えても楽になれますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日の夜に彼から連絡が来て、言葉の行き違いがあったことが判明しました。
色々と予想いただいた結果とは違うのですが、彼も人間ですから色々と考えたり思うことがあるのだなと気づかされました。
ありがとうございます。

彼は本当にいい男なので、わたしがこんな小さなことでイライラうじうじしていて嫌われないか不安になってきました…
今日、彼と会えることになったので、一緒にご飯を食べて仲直りをしたいと思います。

zyanngoさんの回答を読んで、とても心が救われました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 08:54

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
暫くの間、連絡を控え、相手の反応を待ってみるのも良いかもしれません。
あなたの潜在意識の中で、同じようなタイプの相手を選択しているのですから、違うタイプは好きになりにくいですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!