アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高校生でもうそろそろで大学生になります。(受かるかどうかは別としてですけど笑)
とにかく今住んでいる場所は田舎で行くところもなくて、狭くて、ショッピングモールなどに行くとすぐ知り合いにあって息苦しいです。行くとしたらショッピングモールしかないですし、みんなそこに集まるし、服とかアクセサリーも同じようなものになってしまいます。とにかく毎日がマンネリ化して、遊ぶことも、遊ぶ場所も無くてうんざりしてます。だから、大学生になったら絶対に都会に行きたいです。
安易な考えかも知れませんが、学校も東京周辺、大阪 の学校で決めようと思ってます。
とにかく小さい頃からはやくこんな場所でて都会に行きたいというのが夢でした。
そこで東京と大阪 どっちの方が住みやすいのか、どちらの方が行く場所、遊ぶところなどがあるか知りたいです!教えてください!

A 回答 (3件)

東京も大阪もどっちもどっちですね。


それよりも、大都会をコンパクトに集約してあるのが仙台です。
仙台駅周辺に住むと非常に便利です。
東京や大阪のど真ん中より家賃も格安ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!仙台ですか!仙台も調べてみます!!

お礼日時:2017/04/13 18:46

より都会的なものを求めるのなら、東京がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね!!

お礼日時:2017/04/13 18:46

都会的なライフスタイルに憧れて引っ越したいという気持ちはよくわかります。

そして、経験するべきだとも思います。
なぜなら、都会で数多くの価値観にふれることは、ものの考え方は一つでないこと、他人を尊重する重要性を理解することにつながるからです。そういう意味では、大きい都市は日本にたくさんありますが、他の地方から人がたくさん集まってくるという点で、東京か大阪がいいでしょうかね。

私は、兵庫県の田舎で育ち、高校時代を大阪で暮らし、首都を身で感じたいと東京の大学に進学しました。はっきり言って住みやすいのは断然大阪です。人と人とのつながりがしっかりと感じられ、都会でありながらコンパクトな都市です。家賃も中心部に住んでもそんなにかかりません。遊ぶところや行くところも、大阪に住んでいれば、大阪だけでなく神戸も京都もすぐ行けますし、東京にそこまで引けを取らないと思います。

しかし東京は、なんといっても首都です。私が住み慣れた関西から、東京に行くことに決めたきっかけになったのは、高校時代にした、東京への一人旅でのとある出来事です。

東京の原宿を歩いていると、路上で絵を売っていた女の子が警察に注意されている場面に遭遇しました。私は単に通り過ぎただけなのですが、その女の子は警察官に、私は絵で有名になりたいんですと言っていました。なんてことないことですが、高校生の私には非常にショックでした。なるほど、これが東京かと。この街で名を上げることは、すなわち日本で名を上げるということになるのかと。それから、東京のコンビニで流れてる音楽を聞いても、この曲はこの街を目指してやってきた人が作ってるんだななど、それまでと違った印象になりました。そして、ここに住んでみたいと思って東京に行くことにしたのです。

ただ、東京の家賃は、本当に高いです。すると、大学生は、いわゆる都心のエリアから、各停で20分ぐらい離れたところに住むか、都心のエリアで家のランクを落として住むかを選ばなくてはならなくなります。そして、都心から離れたエリアに住むと、特定の友達にしか会わず、地方都市に住んでいるのとあんまり変わらない生活になってしまいます。

そう考えると、大阪の方がいいのかなと思ったりもします。路線図と不動産サイトで家賃とか、バイトの時給とかいろいろ見て考えるといいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も1週間東京の大学生のいとこのうちにとめてもらって
一人で街を歩いて いろいろ驚かされました。全然違う世界ですべて新鮮でした。だから東京はすごく憧れです!ただ家賃とかのことを考えると東京内に住むことは難しいし、うーんって感じです笑 大阪だと兵庫、京都も近くて遊びに行けるってのはなるほど!と思いました。
大阪の方がいいかもしれませんね。東京は行きたい時に遊びに行くようにしたらいいかな?と思いました!

お礼日時:2017/04/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!