今回の薬剤師国家試験に不合格になってしまいました。
あと10点でした。
来年また受けなおそうと思っていますが、かなり頑張って勉強していたのに落ちただけにとても悔しいですし、次もダメなんじゃないかと本当に不安です。
毎日夜中に死にたいという言葉が頭の中に次から次へと湧いてきて、涙がこぼれてきて泣き疲れて寝るということを繰り返しています。
就職咲の内定も辞退させられました。
私は留年2回と浪人をしているので、今27歳です。
まわりは結婚にキャリアにと忙しくも楽しそうで、とても焦ります。
本当に死にたいし生まれて来なければよかったと毎日思っているのですが、どうせ頑張っても死ねないだろうし恥の上塗りするだけだろうな...と考えるとさらに悲しくなります。
生きてるのが辛いというより自分を幸せにするには死ぬことしか見えません。ほかにどうすればいいのか全くわかりません。
受け直すならもう勉強し始めなければなりませんが、どんな気持ちで勉強すればいいのかわかりません。
今、本当に死にたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨年の今頃、私の娘も貴方のような心境でした。


やるという気持ちになってくれるまでは(説得から納得するまで)、時間を要しました。(100回は卒延で受験できず、宅浪で簡単だと言われた101回国試では、2点不足でした。)

まず、今の時期重要なのはナーバスからの脱却です。
来年再度挑むという決意に向かわせることです。
周りから聞こえる、自分がナーバスになる要素、後悔など自分を傷つけることは考えてはなりません。耳障りな雑音は遮断することです。来年には、自分も合格しているという状況を心に描いてください。
リフレッシュするために、今まで勉強に費やしてきた時間や我慢してきたことをこの時期に期間を定め実践してください。
そこで、少しでもやろうかなという気持ち(来年も受けたい)が沸いてきたら、勉強に向けて再スタートする準備が整ったと思ってください。

また勉強対策では、あと10点不足ということから、普段の学習方法と学習した記憶の定着にも時間を掛けてください(復習する)。次回の受験には、普段学習し定着したたことを応用として深く考えるという対策が必要となり、ようやく国試問題が解ける内容です。
消去法でやっても選択肢が2つ3つ残り、そこで間違ってしまうので正答の取りこぼしがところどころにあったかと想像します。
大学の勉強と浪人の勉強方法と使用した教材は何を使用したのかは書いてありませんが、自分に合った学習方法を見直すことが重要となります。

浪人とありましたが、その際は薬学予備校などに通われていたのでしょうか?それとも宅浪などでしょうか?
経済的理由もあるかと思いますが、気持ちがどうしても変化できない(前向きにならない)場合で、
自分での勉強対策が不足あるいは間違っているのでは?と思われたなら、薬学予備校を勉強ツールとして考えてみてください。
同じ境遇の方が居られますし、到達目標が同じなので、自分の気持ちが早く安定するかと思います。

また、宅浪であった場合、これから宅浪である場合は、103回に向けての勉強対策を自分で見直し・たてる必要があり、傾向と対策の情報源(出所)が限られ、その対策や覚えることが広く打ち難いので、定期的に行われる予備校の模試などで実力を確認する方法が必要です。

浪人時代に薬学予備校に通っていた場合、少々の学習不足だったと思いますので、不得意科目を作らず間違ったところを重点的に覚えるのではなく、薬剤名からその機序まで理解するようにしましよう。

 新コアカリキュラムの今後変更に伴い国試内容にも変化が加えられ、時事に関連し環境・衛生と過去に無かった新しい問題が入り込んで、相対的評価となっても、仮に薬剤師の需要と供給のバランスで合否が定められるようになっても、合格基準に十分届き超えるだけの知識を是非習得してください。 がんばってください。
    • good
    • 1

薬剤師。

とても立派な仕事ですよね。
私も薬剤師になりたかったですが、まず薬学部が6年制と言う点や学費、学力などすべて踏まえて 薬学部の受験はダメだ。とトライすることさえ無理でした。

何年かかってでも、薬学の勉強をしている貴方が羨ましいです。なぜなら私は薬剤師になるための学校にすら通えないから。

あなたはなぜ薬学部に入ったんですか?
なぜ薬剤師の国試を受けたんですか?
薬剤師になりたいからではないですか?

薬剤師になれるまで
頑張ってみませんか?
    • good
    • 0

死にたいと思わずいろいろ


チャレジしたり息抜きしたり
考えたくなければ心療内科で
寝れる薬、または安定剤飲んで少しゆっくりしてみるのもよいかもです。
焦らず
よい回答ではないですが
人間いつかは死ぬのですから
今は頑張らず焦らずで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物

私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物凄く逆切れをされて驚きました。「お前がうるさかったから」という理由なのですが、私は気分を害してはいけないのでしょうか?このような場合、夫は妻をどのように思っているのでしょうか? まるで絶対に怒ってはいけないという感じです。確かに怒るのはいけないというのは常識なのかもしれませんが、「そんなことで怒るな」などということは言えるのでしょうか?私としては、きちんと夫に反省してほしい問題でしたので、何か納得できません。これでは常に夫が間違えている時でも、夫は反省することなく有利ということではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆切れされて黙ってしまったのですか
それでは今後も同じです
もし二人だけでこわければ
あなたの両親かあなたの味方がいる時に
ご主人が逆切れした時と同じことを言って
謝らせましょう、そのあと逆切れしたら
また同じことをしましょう、
負けないでください。

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q外国人夫の家出後 夫婦喧嘩の末、夫が家を出ていき取り残された私。 【スペック 】 私 34 日本人

外国人夫の家出後

夫婦喧嘩の末、夫が家を出ていき取り残された私。
【スペック 】
私 34 日本人
夫 31 カナダ人
カナダ在住 結婚7年目

夫が帰ってこないので夫の両親(離婚済み)に911に連絡すると1報入れる

夫の母よりメール。大丈夫、息子は生きている。との連絡あり。

夫の父、うちに訪ねてくる。自分も連絡とってみる。と協力的。

夫の母再び。911だけには連絡するな。今からそっちに行く。必要なものは? と聞かれる。

夫が必要。居場所を知ってるなら教えて。とお願いする。

こういう流れです。夫両親もカナダ人です。

そして、義理母登場。
以下やりとり。
義母『あなたは結婚する前から息子を愛していない。息子に会いたければ弁護とカウンセラーをやといなさい。居場所は教えないし、連れてもこない。あなたはクレイジーだ、病院にいけ。』

私『居場所だけ教えてください。愛し合ってたから結婚したのです。だからこそ七年間一緒に歩んできました。夫婦喧嘩の末の出来事で、出ていかれては話にならない。』

義母『会わせないし、話させない。家を出て言ったのが最後だと思え。というか、そもそもあなたは日本人なのだから日本人と結婚すればよかったのだ。なぜ息子と結婚した?あなたは日本人すぎる!カナダには絶対馴染めない。』

と、話を変えてきました。
( ˘•ω•˘ ).。oஇえ?

夫の居場所は探せないにしろ、どうせ会社に行けば出勤していると思うので、会社に乗り込めば速攻捕まえることが出来るので大丈夫そうですが、できれば会社に凸せずに捕まえたいのです。

が、問題は義母の途中からの会話の内容。
話の区切りに返事をしようとすると、『シャラーップ!』と 言われるまでに。。。義母さん落ち着いてよ。と思いながら、ハイハイと話を聞いていると
『日本に帰れ。あなたの味方はここには誰もいない。私は今まであなたにナイスにしてきたが、もうしない。』と。

えー。そこまで言っちゃう!?この先もし夫が私の元に戻ってきたら、後味わるくなるよー 義母さーん。
と心の中で連呼。

義母とは話にならないぜ。と思い、時間の経過をひたすら待つ。
言いたい事を言い終えたのか『I have to go home.』と。
待ってましたその言葉!と
私『義理母よ、君の息子のところに連れていってください。』

義母『I can't.』

チ───(´-ω-`)───ン
乙。了。

その後、義母は帰り。翌日夫の会社に退勤時間後凸。夫を無事保護し自宅に帰還させました。

義理母に 夫が帰ってきたことを連絡すると、

完全シカト

これもカナダ文化でしょうか?

さて、義母との今後ですが、あれだけさんざん言われ どうしようかと悩んでいます。ご意見ください。。。
私は何一つ文句を言い返さず聞き役でした。

外国人夫の家出後

夫婦喧嘩の末、夫が家を出ていき取り残された私。
【スペック 】
私 34 日本人
夫 31 カナダ人
カナダ在住 結婚7年目

夫が帰ってこないので夫の両親(離婚済み)に911に連絡すると1報入れる

夫の母よりメール。大丈夫、息子は生きている。との連絡あり。

夫の父、うちに訪ねてくる。自分も連絡とってみる。と協力的。

夫の母再び。911だけには連絡するな。今からそっちに行く。必要なものは? と聞かれる。

夫が必要。居場所を知ってるなら教えて。とお願いする。

こういう流れです。夫...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦喧嘩に口挟んで来た姑なんてそんなもんですよ。
日本もカナダも関係ありません。

私、上の子妊娠中に主人と喧嘩した時に、何故か義母が家に来ていて、
「もう、終わりにしてもらい。
別れなさい」
と、主人に言いました。

終わりになる訳無いですよね?
私妊娠してるんだから。

激しやすいお義母さんです。

主人と仲直りした旨、報告すると、
「許してもらえたん?
もう、怒らせん時や〜」
は?
でしたよ。

放置放置。

Q義両親に関してです。※長くてすみません。 義母は「はっきり物を言うタイプだから」「めんどくさがり屋だ

義両親に関してです。※長くてすみません。
義母は「はっきり物を言うタイプだから」「めんどくさがり屋だから」とよくいう人です。

わたしと旦那はデキ婚です。
子供が出来て挨拶に行った際に「私は子供が好きではない」や「若いのにまだ遊ばなくていいの?」などを何度か言われました。
結婚式も、「身内だけの小さく地味なのでいいんじゃない?お食事会みたいので」「めんどくさいし、お金かかるよね~」と言われました。
自分に娘がいるのによくそういうこと言えたな。と、その娘(旦那姉)は京都で大きな結婚式場で式をあげました。その際、義両親、涙を流していたらしいのですが、よくそういうことが言えるなと後々考えて腹が立ってきました。
私だって両親にちゃんとした所を見せたいのに、「結婚式よりお食事会で」みたいなことを遠まわしに言われました。

先日顔合わせがあったのですが、その時も私の両親が「こちらの近くに住まわせていただきありがとうございます」と言うと笑いながら「ですよね~」と言い、思っていても目の前で言うのか。と思い。
私は婦人科の先生に1ヶ月安静を言われており仕事もその1ヶ月で退職だったので早めに辞めたのですが、それを知っているのにも関わらず「バイトは?仕事は?しないの?決めたの?」など言われ、引越しのことも「身内では使える人は使わないと」と言いました。

私の両親は激怒「流産しかけていると知っておきながらなぜ仕事しろみたいな事が言えるのか、ましてや、両親の目の前で」と「人を使えも何もなにか向こうはしてくれるのか?」と激怒も激怒です。

その次の日、二人でクラスマンションへの引越しだったのですが、お金だけ渡し何もしてくれず私の両親が手伝ったり買い物してくれたりしました。正直お金もですが人手が欲しかったのに。来れないのなら顔合わせの日に「明日は来れないのでよろしくお願いします」の一言私の両親にあってもいいのでは?と思いました。自分の息子をたてたいのであれば親がちゃんとすべきでは?と思いました。
来れなかった理由は「熊本に旅行に行くから」でした。

戌の日も「仕事があるから行かない」と。

顔合わせの時に「今年は有給が沢山あるから取らないと」と言っていたのですが、その言葉を思い出すと笑えてきて。

お姉さん(旦那姉)も出産予定日がほぼ同じ月で、もーこっちとしていろんなことが重なり最悪です。

もし子供が男の子だった場合、鯉のぼりも立ててくれるかもわかりませんし、ましてや、お食い始めや名付け祝いも来てくれるかもわかりません。

そして、「私はハッキリいうタイプだから」と最初で言われていたものの、その年で言っていいことと悪いことわからないのかな?と少しまだ根に持っています。

皆さんはこの話どう思いますか??
意見が聞きたいです。

義両親に関してです。※長くてすみません。
義母は「はっきり物を言うタイプだから」「めんどくさがり屋だから」とよくいう人です。

わたしと旦那はデキ婚です。
子供が出来て挨拶に行った際に「私は子供が好きではない」や「若いのにまだ遊ばなくていいの?」などを何度か言われました。
結婚式も、「身内だけの小さく地味なのでいいんじゃない?お食事会みたいので」「めんどくさいし、お金かかるよね~」と言われました。
自分に娘がいるのによくそういうこと言えたな。と、その娘(旦那姉)は京都で大きな結婚式...続きを読む

Aベストアンサー

長文読みました 、お姑さん大変自己中心的考え方ですねぇーそれでも結婚した以上義理の母に なるので 旦那様と その親戚や家族全部ひっくるめて 結婚したのだから 仕方ない付き合っていくしかないでしょ〜〜!そんな人だから 逆に 硬くないので 気が楽に思えます、嫌なら最初から彼と付き合わない選択もあったはず出し結果が こうなった以上 愚痴を言っても 今更性格は なおらないよ!末長くお幸せ

Q主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、

主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、お前を許さないっ

と言われて、離婚とだけを早急に出すことに決めました。。

離婚理由は、相手の浮気。。

ここまで言われる筋合いがなくて、悔しくてたまりません、、

この気持ちどう変えたら、スッキリしますか?

慰謝料は請求しません。。
もう、関わりたくないから。

Aベストアンサー

馬鹿な男の捨て台詞と考えて、ささっと離婚を成立させましょう。
悔しいから何か仕返しをしてやろうと考えるのは無駄な労力ですし、
余計に疲れるだけですので、何もかも忘れて次の人生を歩んで下さい。

Q未婚のシングルマザーって皆さんどー思いますか? 偏見持っている人いると思いますが

未婚のシングルマザーって皆さんどー思いますか?
偏見持っている人いると思いますが

Aベストアンサー

最近は、偏見より現実を見ますね。

子供育てながら仕事しても、普通の人はあまり良い収入が得られない。

仕事しながらだから、子供の教育もおろそかになりがち。

子供の貧困も、生活保護が受けられないシングルマザーがほとんど。

それを踏まえてシングルマザーになるなんて、自分の人生を計画的に作れない無責任な人、

あるいは、そこまで追い詰められて、どんな事情があるのかわからないけど、可哀想、大変だろな。

どう思いますか、と言う問いかけにはこんな答えくらいです。

誰かと後で結婚するのも方法だと思いますが、ステップファミリーも、それはそれで大変ですしね。

一度シングルマザーになると、もう戻れません。
まず覚悟しなくてはいけないのは貧困生活です。
そうでなくても、子供にかかる負担は相当です。

しかし、今の日本には、そのようなシングルマザーがとても沢山います。
それが、社会現象になっています。

ちなみに私個人のイメージは
シングルマザー=子供の貧困
です。

Q一人息子の結婚

一人息子を婿に欲しいと言うお相手のご両親の気持ちがわかりません。
母子家庭で無我夢中で息子を育ててきました。この度ご縁がありまして結婚の運びになりましたが、お相手のご両親の希望は、婿に来て欲しい、同居して欲しい、田畑を管理して欲しいとのことです。お相手は二人姉妹の二女のかたで長女のかたは嫁いでおります。
とても優しい子達で、今、二人でどうしたらいいか考えているところです。どの様な結論が出るのかはまだわかりません。息子の人生なので自分の道は自分で選ぶべきだとは思います。二人で良く考えて決めなさいとは言ったものの、どうしても自分の気持ちの整理がつきません。どうかご助言ください。

Aベストアンサー

「田畑を管理」というなら、先方はおそらく代々守ってきた土地を所有する農家なのでしょう。
そうした方々は、受け継いだ農地と家を後代に残したいという想いが非常に強いものです。
ですから、娘の相手がたとえ一人息子だったとしても、「婿に欲しい」という要望自体は出さ
ずにはいられないのです。
あなたとしては「なら長女に婿を取らせるべきだったのではないか」と主張したいのだと思い
ますが、きっと長女さんの時もかなり粘って交渉したはずです。
けれど長女さんの相手も一人息子だったなどの理由があったために婿取りは果たせず、結果的
に次女さんへ望みを託すしか無くなってしまったのだと推測されます。
裏を返せば、長女さんの相手に「婿に入らないなら結婚は許さない」と決して譲らないような
横暴なご両親ではなかったという事ですので、交渉の余地はあると思いますよ。

Q離婚したい、、、

夫に一歳半の娘を義実家に預けて出掛けました。
予定より早く迎えに行くと夫は趣味に出掛けて、娘は義母といました。
私が用意した弁当を食べさせずに義母が作ったご飯を義母が食べさせたらしく、夫は昼寝もさせずに遊びに外出、、
(義母は和菓子とかを食べさせる人なので塩分やバランスを考えて弁当を用意したのに、、)
前日も丸一日趣味に出掛けていたのに、、

見られないならそう言えば私は出掛けなかったのに、、
がっくりしてしまいました。

以前から物に当たったり、私を突き飛ばすことがあったり、話し合いをしないし、離婚を考えていましたが、子供のためにしたくはない、、
が、また離婚したくなりました、、
夫を迎えに行ったら怒鳴りそうです。

怒鳴るようなことではないですか?

Aベストアンサー

怒鳴って良い良い。
大いに怒鳴ってくださいよ。
本音で怒ることも夫婦にとっては必要です
し、怒鳴らなければ、相手が気付かない、わかならないこと
もありますからね。
ただ、旦那さんも酷いですね、まさに育児放棄。
子供は夫婦二人でする共同作業であり、育児を通して、夫婦間の
信頼関係や愛情が生まれるもの。
このままだときっと、質問者様が崩壊してしまいますから、怒鳴って
言いたいことを旦那さんに伝えてください。
育児を一人でやることは到底無理ですし、子供の発育にとって良くない
ですからね。
ただ、離婚だけは待ってください。
それは、子供の成長にとって良くありますからね。

Qやっぱり、立ち直れません。。 主人は若い女の子と不倫してて半同棲、、連絡もつかない状態です。 離婚の

やっぱり、立ち直れません。。

主人は若い女の子と不倫してて半同棲、、連絡もつかない状態です。

離婚のことも中途半端、、

この状態でまだ、可能性を感じる自分が情けなく思います。

Aベストアンサー

ご主人の不倫はお辛いですが良く耐えていらっしゃいますね。頑張り屋さんなのですね。ご主人は今は気持ちが浮ついているようですから正しい決断は出来ないと思います。離婚という人生で大きい決断は見合わせたほうが良いのではないですか。少し放っておいてはいかがでしょう。あなたはご自分をもっともっと素敵に楽しむべきではないでしょうか。ご主人が全てではなく、ご主人はあなたの素敵な人生の一部です。楽しめる何かに没頭されて下さい。縁が繋がっていれば必ずご主人は戻ってきます。またいつかご主人と笑顔で過ごせると嬉しいですよね。姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報