準・究極の選択

先ほど結婚したんですけど付き合ってる時違い相手のいやなとこしか見えて来ませんどうしれば?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう御座います、いろいろいろ心に刻まれます、もう少し私が付き合っていたときときみたいに、ふざけたり面白い事言ってあげられれば?

      補足日時:2017/04/14 15:12

A 回答 (6件)

結婚なんてそんなものですよ。

お互い様です。いいところばっかり見せてはいられないもの。よく、いうでしょう。結婚前は、よく目をひらけ、結婚後は、目を潰れって。大目に見ること、柔軟性も大切です。そうでなければ、結婚生活は続きません。結婚生活は、仕事をするより難しいです。マニュアルがありませんし、相手の意志がありますから。だからこそ、何十年も連れ添った人ってすごいですよね。ある意味、結婚生活は、こだわらない、難しく考えないことが大切です。
    • good
    • 3

どんなに自分の大好物のものでも


おなかいっぱいに食べたら
もう結構どころか
見るのもいやになるでしょう

しばらく絶食すれば
また食べたくなります
    • good
    • 2

長所と短所は表裏一体

    • good
    • 1

釣りかバイト質問者か分からんけど、日本語がおかしいことに気付け。

    • good
    • 2

配偶者のちょっとした仕草とか立ち居振る舞い、言葉の端々について、他方配偶者が受け入れられない程度にイヤなところがあると異常に気になるものです。

しかし、そのイヤな点も好きで一緒になった人の行為なので、ガマン出来たり許せるかのかどうかです。そして、そのうちに何ともなくなって無化されていくかどうかです。いわゆる育ちの違いです。

結婚生活を続ける中で当初イヤだと思っていた配偶者の行為が気にならなくなればその夫婦は問題ありません。しかし、イヤな点がいつまでもイヤなままで自分で消化出来ないのであれば離婚を選択せざるを得ません。

なぜなら、配偶者の行為がイヤなままで同居生活を続けると、他方配偶者に言われ無きストレスが蓄積されて心のコントロールが出来なくなるからです。いわゆるストレスがたまり精神的におかしくなるからです。こういう問題を抱えている若い夫婦がけっこう多いのです。イヤな点を妥協出来るかどうかで結婚生活の継続か破綻かが決まります。もちろん相手にいって改善されれば問題ありません。
    • good
    • 2

結婚したら、付き合っている時よりも相手と過ごす時間が増えるわけですから、嫌な部分が目に付くのは当たり前です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!