アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリコンのサイトのデイリーランキングのところを覗いてみると、先週ぐらいまでは十位以下だったと思うゆずの「栄光の架橋」が、また十位以内に入ってるみたいで、どうも日に日に売り上げが伸びてるみたいです。
これはやはり、「あの実況」の効果なんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


そうですね、あまり関係ないでしょう。
それよりは毎日呪いをかけるように繰り返すので、
脳に刷り込まれてつい買ってしまうのだと思われます。よくある話です。
特にオリンピック放送はNHKの比重が大きいのでそうなるんだと思います。
他局のテーマ曲もちゃんと売れているはずですよ。

個人的にはうんざりするからやめて欲しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/26 03:23

前の冬季五輪のテーマソングだった。

ポルノグラフィティのMUGENもオリンピック開催中を含めてロングセラーだったと思います。単純にNHK効果じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/25 21:52

たとえば「紅白歌合戦」の直後に、


そこに出場した曲が再び売れ出すということがあります。
ふだんテレビをあまり見ない人、
ふだん音楽を(特に最近の流行の曲を)あまり聴かない人が、
紅白を見て曲を気に入って....ということのようです。
詳しくは参考URL。

で、「テレビをあまり見ない/音楽をあまり聴かない人」が
大挙して見ているという点では、
NHKのオリンピック中継も「紅白」と同じことが言えるでしょう。
しかも、そういう人たちがテレビを見る時は、
民放よりもNHKを選ぶという傾向が強いということもありますし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754950
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/25 21:52

こんばんは。


あの実況の効果はどうでしょうね。
毎日、毎日流れるからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!