プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の心理がわかりません。

1度、私の方から思う気持ちが辛いから少し距離をとって欲しいと言いました。
わかった、と言ってましたが
毎日、おはようのLINEはあり、彼が骨折したりして
お見舞いに行ったりはしてました。

私の気持ちも少しずつ落ち着いてきました。
退院し、こちらから誘えば一緒に遊んだりはしますが
ハグしたりするのは、私から求めないとしません。

私が、上司にここ最近セクハラを受けて
気持ちが萎えてしまい、彼を無視することが多くなりました。
でも、気にかけてはくれてるのか
おはようのLINEは、毎日毎朝してくれます。

私を元気づけようと、ライブに2人で行こうねとか
言ってくれますが…

自分の気持ちとしては、いつまでも甘えてる気がしたり
かといって、繋ぎ止める彼の気持ちがわからなくなり
自己嫌悪に陥ったり…

好きなんだなぁって私も彼の気持ちも思ってますが、
そういう事は言わなくなりました。

付き合ってもうすぐ1年になろうとしてます。

彼に気持ちを聞いたら、そんなに深く考えないんだよ?
楽しく過ごそうね
と言われて、一緒にいる時は基本はチューしたりハグしたりしないです。
骨折もしてるから、エッチももちろんしてません。

この先、仲良くしてていいのかな…不安になります。
彼はどう思って私と居るんでしょうか?

繋ぎ?遊び?都合のいい女??

A 回答 (5件)

今のあなたの状態を変えるには、なにかきっかけが必要です。


あなたの心が抱えているストレスの原因は何なのなのか、
つらいけど自分のこころにきちんと向き合うことが必要だと想うんです。

仕事なのかもしれないし、家庭環境なのかもしれないし、とにかくあなたの心はそのことでいっぱいで、他の人のことを考える余裕がないんだと思います。

心療内科が敷居が高いなら、まずは内科でもいいと思います。
よく眠れないといった症状でも、安定剤はもらえます。
体が健康になったら、気持ちも落ち着くものです。

彼はあなたのことを心配してつらいけど、あなたのことが好きだから一緒にいて不幸ではないと思います。あなたは彼を失ったら、今よりもっと孤独になってネガティブになる気がします。

今はとてもそんなふうに思えないかもしれませんが、彼はあなたのことをホントに愛しているんだと思います。悪いなと思ったら、ときどき「ありがとう」と言ってあげればいいんじゃないですか?彼はその言葉で報われると想います。

他人のことをそんな風に大切に想ってくれる人はなかなかいません。彼はあなたにとってかけがえのない人だと思います。今は彼の優しさに甘えて、心が元気になるまでそばにいてもらってください。きっと、また一緒に笑える日が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなコメントの中、たくさん私のために、ありがとうございます。
ちょっと、彼に離れてほしいと言ったのも
私が彼と居ると辛いんじゃない?ってことで離れて欲しい、ネガティブに考えるから…
と言ったら、わかったといいながら離れていかないことや
悩んだりした時には、傍に居てくれたり
一緒にご飯食べて、笑ったり…
でも、私が距離を置いてと言ったから
向こうの気持ちは、抑えてくれてるのか
ありのままでいるのか
わからなくて、そこが不安になって
でも、1度離れてと言ったことで何度も聞くと追い討ちをかけるようなことも出来ず…
ただ、フツーに
一緒に居てくれるので、何を考えてるのか気になったんです…
嫌なら、そばにいないですよね…
そんなに、暇じゃないですものね…

私は、仕事二つ掛け持ちしていて
目の見えない親に、いろいろ頭を抱えること多く
そう、してるうちに
上司からの、カラダを腕を掴まれ
なでまわされたりで、気持ちが落ち込んでました。
病院も、視野にちょっと元気になれる方法をみつけようと思います。
心救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 15:33

彼の言うとおり、深く考えずに楽しく過ごせばいいんじゃないですか?


彼はあなたのことをすごく心配して、想ってくれてるんだと思います。

あなたは自分の気持ちを持てあまして、どうしていいかわからないんですよね?
それで彼を傷つけるんじゃないかと不安に思っているんじゃないですか?

私はあなたが今、気持ちがネガティブになっていて精神的に不安定なんだと思います。
心療内科でカウンセリングを受けたり、精神安定剤をもらったりすると精神的に安定して、気持ちが楽になりますよ。(曇り空が青空になるように)

彼は優しくて誠実な男性だと思います。今、彼と別れるとそういう男性はなかなか現れないと思います。「後悔先に立たず」です。まず、自分の問題にきちんと向き合ってから彼とのことを考えてください。彼は待っていてくれると思いますよ。もっと、彼を信じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、自分の情緒不安定で
振り回してるから、辛いんです。
優しいから、解放して私じゃない人と
もっと楽しく過ごしてあげた方がいいのかなって思ったりするので
彼がどんな気持ちで、私といるのか…
めんどくさいなら、離れたらいいのに…って思うんですね。
ちょっと時間かかるけど、
一緒にいる時は、楽しく過ごす努力しないとですね

お礼日時:2017/04/15 13:12

上司のセクハラで彼を無視?


そんなことしても、優しい彼。
カッコイイと思う。
彼の気持ちに、貴女は合わせるのでしょうか?彼次第で気持ちを変えられるの?大切なのは貴女の気持ちですよ。
好きなら抱きつきに行けば良い。嫌いなら、別れたら。勿体無いけどね。
彼に好かれたいなら努力すべきです。
幸せに続くといいなぁと、祈っときますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司から、セクハラを受けて
自分から、彼に行く気持ちが萎えてしまって
、連絡もする気持ちにもなれず
ボーーっと過ごしてくる中、彼はおはようって毎日LINEしてくれる
その気持ちを、私のワガママで、振り回して
彼は、気まぐれでいいという中
自己嫌悪に陥る自分がいて、私の気持ちですか…
好きだけど、甘えすぎだから別れようかな…が本心です。

お礼日時:2017/04/15 13:04

貴女が幼稚で我が儘なのを、受けとめてくれる器の大きい男性だと思われますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。私から見切りをつけようと思いました

お礼日時:2017/04/15 11:02

精神が不安定なメンヘラ女。



貴女は自分が自分勝手なことをしているか自覚あります?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからなかったです。もう、連絡取らないようにして彼を解放しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!