プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になって容姿の好みが変わった人っていますか?

例えばイケメンが好きだったが今は性格重視とか。

今ブサメン大学生ですが、女性からのイケメンとブサメンの対応の差を痛感しています。

だから自分はイケメンよりもたくさん努力しなければならないと思い、高校から髪型やファッション、しゃべり方とか三枚目に徹してみたり、頑張りました。

でも結局イケメンは自分から話さなくても女性の方から積極的に話しかけていきます。そういうところを見ていると涙が出ます。
やっぱり俺はダメなんだなーって


振り返ってみると青春時代は辛い思い出の方が多いです。

告白して振られるのはいつものことなのですが、
今は彼氏はいらない。

と相手に言われて振られた1週間後にイケメンの俺の親友と付き合い始めた時は、正直泣きました。笑笑

やっぱり青春時代は自分にとってどうしようもない仕方のない時代なんだと思います。


しかし、ネットで大人になると価値観が変わるという記事を見ました。
そんなのあり得るんですかね

大人になると経済力も男の魅力と言いますが、年収を比べられてモテても全く嬉しくありません。

結局青春時代の恋愛が本当にお互いを愛し合っている恋愛だと思います。学生に年収なんてありませんからね笑

でもやっぱり誰かを愛したいです。

大人になってから好きな人の好みが変わった人はいますか?

A 回答 (4件)

色々経験してみたけど、どれが良いとかは無いな~。

 基本考え方がずれてたら、難しいかな。
    • good
    • 3

20代は年下の、スーツが似合う系ではなく、ストリート系の服が似合う系の方が好みだったのですが、人には、年上の方が絶対合うって~って言われてたけど、年下が好きでしたが、30代になり、トシは関係なく、自分より、精神レベルが上のしっかりした男性が好みになりましたよ!


昔は既婚者に全く目がいかなかったのですが、最近は、既婚者で、落ち着いてて素敵だなって思う人いっぱいいます‥。
    • good
    • 1

子どもの頃は特別イケメンには興味ありませんでしたが大人になってから顔や性格に変わってきたきがします。

    • good
    • 1

価値観は変わります。

安心してください。

ブサメンでもいいです。
清潔感・気遣い・服装・笑顔があればもてるようになるよ。

慌てないこと。
仕事して稼げば、美女なんていくらでも寄ってきます。
楽勝ですよ。

>年収を比べられてモテても全く嬉しくありません
ところがね、実際に経験すると違うよ。
悲しいかな嬉しいの。

仕事してからでも恋愛できるから大丈夫だよ。
がっつく男はダメだぜ。
必ずチャンスは来るから、努力しながらその時期を待て!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!