時代劇は冬の時代と言われてますが、また昔のように時代劇が連ドラとしてゴールデンタイムにバンバン放送される時は来ると思います?

A 回答 (3件)

毎日どこかで時代劇やっててほしいくらい好きなんですけど、無理でしょうね。

本を書ける人も居ないし、若手で殺陣のできる人も居ない。そもそも殺陣師の質自体がかなり落ちてきている。女性陣はスマート過ぎて顔も体系も無理。私は場所などはこだわらないから太秦や江戸村丸出しでも一向にかまわないんですけどね。猫侍が最後かなぁ。猫忍はつまらなかったし。
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね。

大道具、小道具、衣装、メークに大金がかかるゆえ、予算に縛られる民放は時代劇を作るのが難しい状況です。

今後も民放が時代劇をバンバン作ることは無いでしょう。
    • 0

今じゃまともに作っているのがNHKのみ。

「冬の時代」ですめばいいのですが、このまま衰退して全消滅にならなければ良いと願っています。
そうでないと私が老人になったとき見る番組が「水戸黄門」の再放送しかなくなる。
    • 0