人気雑誌が読み放題♪

ハンドフルートで演奏できるようになりたいです。
どうしても音を変えることができません。。
音の変え方がわかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

---
森 光弘さん が有名ですが。

4種類の吹き方があります。
http://hand.nobody.jp/try.html

ノーマル・ハンドフルート
なむなむ型
おいのり型
アンダーハンドパス型
----
理屈は分かっても、コツは自分で会得する以外方法はありません。

私も← ホー ホー までは、鳴らせますが、どうやっても音階に至りません。

3年目です…

指笛と草笛は←得意です。
-----------
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で何度も何度も何度もやって
感覚を掴んでみます。
ハンドフルートの音色がだいすきなので楽しみながらのんびりやっていこうとおもいます。

そもそも、ハンドフルートとは、何でありますか?知らないであります。

• 0