アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、このカテゴリーでの質問内容にふさわしいか分かりませんが、
他に該当しそうなカテゴリーが無いので、ここで質問させていただきます。

質問内容なのですが、寝ていると、よく引っ張られる感覚に襲われます。

まあ、霊感とか言われるものは、持ち合わせてないと思いますが、
何か来たと感じた時は、大体金縛りになり(部分的な時もありますが)、引っ張られる感覚に襲われます。
必ず、目が覚め(たような感覚)、何か来たと思った時に、引っ張られる感覚になります。

だから別に脳だけ起きていて、体が寝ている状態の金縛りでは無いと思います。

何か「虫の知らせ」的なものなのでしょうか?
それとも精神的なものでしょうか?

あと部屋の異常と言うほどではありませんが、
規則正しい、「コツコツ、コツコツ、・・・」と、
音がするはずの無い壁から、音が聞こえる事は多々あります。

別に、感覚も音も、怖いとか、恐ろしいとかではなく、気になる程度の事ですが、
皆様もこの様な事に類似する体験をした事があるかなと、ご質問したわけです。

A 回答 (3件)

引っ張られる感覚がしたときは背が伸びているということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですが。また一つ勉強になりました。
でも殆どの場合、右腕だけでしかも、もう成長してるとも思えない年なんですけど(もうすぐ30代)

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 01:26

怖くないんでしょう?例えそれが霊障だったとしても、コワイとかゾクゾクする感じがなければいいんじゃないですか?



>何か「虫の知らせ」的なものなのでしょうか?
う~ん、どうなんでしょうね。大体が後になって「そういえば」って感じなのではないかしら。

音の問題も集合住宅ならそれなりの、一戸建てにもそれなりの原因があるのかもしれないですね。

私、霊的な事を否定はしていません。
以前住んでいた家に、変なのがいました。
いつも食器棚の前にしょぼ~んと正座してるの。最初はビビリましたよ。でも、眠ってフッと起きると(起こされてたのかな~)いるんです。
そのうち慣れちゃった。友達が泊まりに来て、やっぱり夜中に起きるんです。「ね~ね~・・あそこに誰かいるよ~」「あ~いいのいいの大丈夫」なんてやってました。
今だに覚えてます。白いシャツにグレーのズボンで正座して膝で手を組んで、背中を丸めてました。顔とか髪が印象にないのが不思議です。

その後引っ越しましたが2ヶ月後に、私の後に入った女性が殺されました。
顔をつぶされて、駐車場に置き去りにされていました。いまだに犯人は見つかっていないみたいです。
これは事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自宅は、一戸建てです。
音は、室内の壁を硬い物で、軽く叩くような音で、規則正しく鳴っています。
(常時ではなく、夕方が多いかな?)

確かに怖い事はありません。もう慣れました(^^;

怖かった事といえば、殺人を犯そうとしている集団に接近されたときは、怖かったです。
私の後、二時間ぐらい後にこの集団による殺人事件が起きた時は、
ああ、この集団に近づきたくなかったのは、虫の知らせとかなと思えました。

どうも、ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 02:42

こんにちは。



昔、毎晩午前1時頃に、部屋の外で穴を掘る音がしてました。
部屋の窓とお隣の塀との間は30センチほど。
窓を開けて外をみると、音がやむのだけど
閉めるとまた始まる、のくりかえしでした。

当時バイトしていた店でお客さんたちに話てたら
「お墓参りしてないでしょう。墓参りにこいって言われてるんだよ」
たしかに行ってなかったんですが、時間がとれないので
「ごめんなさーい。次のお盆には行きますね。」
と、窓の外に手を合わせたら、おさまりました。

不思議なこともあるもんだ、と思いつつ
アドバイスしてくれたお客さんのほうが、もっと不思議な存在でしたね。

体をひっぱられたり、金縛りもよくありましたが
ある程度ほっといて、図にのってくるようなら
「安眠妨害すんじゃねぇ!どっか行け!」
てなモンでした。
あ、いちおう女です、私(^^ゞ

それにしても、怖い経験なさってますね!
#2の方も・・・。
現実世界のほうが、よっぽどおっかない今日このごろです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも、ご返答ありがとうございます。

皆さん、変わった体験をさせているのですね。
本当にありがとうございますた。

お礼日時:2003/05/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!