電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街コンで知り合った子と2人でご飯に行きました!今度俺とデートして下さいとlineで伝えたところおっけーを貰えました!休みの日がお互い違うのでgwに遊びに行くことになりました。彼女は彼氏ができたことがないらしく、俺も恋愛経験が豊富とは言えないのでどんなデートにしたらいいか悩んでます。愛知県住みです。どんなデートが望ましいでしょうか??

A 回答 (5件)

年齢がわからないから何とも言えないけど、ラグーナテンボスとかは?


でもGWはかなり混んでいるだろうから、かなりの待ち時間になるでしょう。
デートの大半は待ち時間で会話するだけになる。お互い話が尽きないなら、それだけでも楽しいだろうし、あっという間に時間なんて過ぎるだろうけど、そうでないなら観光スポットは避けるべき。
GWは水族館なんかは水槽の前に人が群がってて魚なんてなかなか見れないから、面倒になって早く出口まで行きたくなるのがオチ。

定番みたいに言われているけれど避けたほうがよいのは、映画館。
面白くなかったら気まずいし、2時間話もできないなんて2人で行く意味がない。

あと、釣りなんか良いかもね。ちゃんと釣り船予約して行くヤツね。

たぶん今の時代に釣りなんて一人でやろうなんて人はなかなかいないだろうし、
あなた自身もあまりやったことないなら、新鮮であっという間に時間は過ぎるはず。
面白くてもつまらなくても、とにかく共通の思い出話になる体験をするのが大事。

まだそれほど親しくない相手とのデートは、とにかく会話が途切れても気まずくならずに済むもの。
ロマンチックだとかそういうのは無用。むしろガイドやらスタッフやら店員やらが介入してきてくれて場を持たせるのを助けてくれるところが理想。二人きりになるのはデートの後半で十分。前半で共通の体験を通して話題を作り、夜はその話題のおかげでふたりきりでも場がしらけないようにすることができます。

待ち合わせてから現地に行くまでの移動時間の会話が大事なので、気まずくならずしつこくならない程度に会話が進められるように考えておくようにしましょう。
    • good
    • 0

映画とかいいかと思います。


あんまり頑張ってずっと話す必要もないし、一緒に見て、一緒に共感できて、映画の後も映画の良かったところを共感しながら話ができます。
初デートは、ちょっと時間は短めで、次また会いたくなるなってぐらいで終わらせたらいいかと思います。
頑張ってください(#^.^#)



http://www.theendofsilence.org/
    • good
    • 1

そこまでどれだけ発展するかによりますね


仕事の時間が違っても、遅くに会ってお茶する、なんてこともできるわけですし、デートにならない短時間のデートというのもあります。

それらがあるのなら、GWデートは遊園地などの本格的なデートに誘えますし

それまで全く接点は無い、という事もないでしょうし

最初のデートは、とにかく時間が潰せる物、会話が無くても楽しめる物、映画だと2時間の間喋らなくていいし、それでいて時間の共有と話題の共有をしていますので、その後の会話に弾みがつきます。
    • good
    • 1

とりあえずGWだからイベントとか楽しそうな時間つぶせるところがいいね。


へんに時間潰せないところに行くと色々考えないといけなくなるのでね。
    • good
    • 0

彼女の趣味は何ですか?映画見るのは好きなのか、水族館とかはどーなのか?色々彼女の事をそれとなーくリサーチして、興味ある事をデートに

盛り込んだらいいのではないですか?そしてGWはどこも混んでるので待ち時間など退屈しないように話のネタを用意してた方がいいかもですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!