40歳近くで結婚していない女性ってどうなのでしょうか!?

一度売られた喧嘩は買いに行ったりする人間で、尚且つ自らも喧嘩を売りに行く人間でもあったとします。

その癖、執着心が強く、一生かかってもどうにもならないレベルで軽度の知的障害があるとなると、拾ってくれる相手はいれば奇跡ですかね!?

子供はできればいいけど、無理なら養子縁組やら赤ちゃんポストを使うのも選択の1つとも考えています。

質問者からの補足コメント

  • 言っておきますが、清楚とか大和撫子は捨てた女性でもあります

      補足日時:2017/04/16 11:30
  • 親の転勤などで子供同士の関わりが少なく、それがきっかけで言語を話す年齢が遅れた可能性は否定できません。

    小学校の高学年あたりで言葉の教室に通っていたり、幼少の頃にはダウン症の小学生とかがいた場所に更に小さい人が通っていた経歴があり、友達ができずにいじめられました。

    言葉の遅れは元々あり、学力もどちらかと言えば低く、物を管理するのも苦手です。

      補足日時:2017/04/16 12:07
  • 友達にも啖呵切ったりキレたら暴れるなど予測がつかない人、パニック起こしたりてんかん持っている人ばかりです。

      補足日時:2017/04/16 12:51
  • 40代、50代以上の男性は元から結婚相手としては死んでも考えていません。

    老後の面倒なんて見る気がないからであって、こだわるなら20代、30代の男性!!

    これだけは譲れないです。

      補足日時:2017/04/16 19:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

本人の投稿であれば尖った部分を少し削らないと無理。

人称バラバラで支離滅裂。縁組云々は間違いなく審査で引っ掛かる。

年齢は関係ないが、今までそういう思考で生きて来てチャンスがなかったなら正さないと益々可能性は萎む。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

縁組でひっかかるとはどういうことでしょうか!?

お礼日時:2017/04/16 11:50

知的障害があって子供育てられるの?


そっちが心配だが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:50

割れ鍋に綴じ蓋、アバターもエクボという具合に、万人に夫々相応しい連れ合いがいるものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:50

それなりの理由があるはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:51
  • 知的障害<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    知的障害とはどんな病気か  知的能力の発達が全般的に遅れた水準にとどまっている状態のことです。かつては、精神薄弱(せいしんはくじゃく)とか精神遅滞(ちたい)という言葉が使われていましたが、日本の法律・行政用語では知的障害という表現で統一されるようになっています。  知的能力といってもかなり漠然としていますが、実際の日常生活において物事を判断したり、必要に応じて適切な行動を自分で行う能力であるといって...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういう意図での発言なのでしょうか?

交際半年にあたる日、彼氏と出かけたショッピングモールで指輪を買ってもらいました。

ネックレスは昨年のクリスマスにプレゼントされたのですが、私は彼からの指輪がほしいなと前々から思っていて、モール内のアクセサリーショップで指輪を見ていました。


彼に「今日は半年記念日だし、選んでくれると嬉しいな」と言い、彼が選んでくれたものを購入。
(自分で支払おうとしたのですが、彼がレジに持っていって会計を済ませてしまいました)


その店は最小のサイズが9号しかなく、選んで試着した時はぴったりだと思ったのですが、その時はむくんでいたようで、帰ってからはめるとブカブカでした……
(どうにか抜けはしないのですが、クルクル回転してしまいます)


それからしばらくして彼と会った時に「サイズが合っていなかったから、サイズ直しに出そうかな」ということを伝えると、彼は「また買えばいいんだし」と言ってきたんです。


これはどういう意図での発言なのでしょうか?

2000円以内の安い指輪なのでこのような発言が出たのでしょうか?



私としては、年内に彼からのプロポーズを待っているので、そのことに関係した発言だとしたら嬉しいのですが……
(考えすぎでしょうか)

交際半年にあたる日、彼氏と出かけたショッピングモールで指輪を買ってもらいました。

ネックレスは昨年のクリスマスにプレゼントされたのですが、私は彼からの指輪がほしいなと前々から思っていて、モール内のアクセサリーショップで指輪を見ていました。


彼に「今日は半年記念日だし、選んでくれると嬉しいな」と言い、彼が選んでくれたものを購入。
(自分で支払おうとしたのですが、彼がレジに持っていって会計を済ませてしまいました)


その店は最小のサイズが9号しかなく、選んで試着した時はぴ...続きを読む

Aベストアンサー

もう紹介済なら
結婚を視野にいれてるでしょうね!

だって結婚しない人は紹介なんてしないです。

私もそんな時期があったなぁ。懐かしい!

でも優しい彼ですね!
頑張って(((o(*゚∀゚*)o)))

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q家柄について質問です。

現在結納準備中なのですが、私と彼の釣り合いというものについて漠然と悩んでいます。今まで特に意識したことはなかったのですが、特に家柄の釣り合いは取れているのか、今になって気になっています。

私の実家は会社経営をしていて、父方の先祖は造り酒屋でした。更にそれ以前ではお城に仕えるお侍さん?だと聞いたことがあります。実家には江戸時代にお城から賜わった古い雛人形があります。彼の実家は不動産会社を経営していて、お祖父様が市議会議員副議長、御先祖は二十何代続くお寺だったそうです。

現代では、特別な家柄でなければそこまで気にするものではないのかもしれないですが、私と彼の家系の釣り合いは悪くはないのでしょうか。また、それぞれの家系はどんな程度だと考えられますか。そこまで何か気にする程ではないのでしょうか。お互いの学歴や職業の釣り合いは悪くないと思うので、家系以外のことは書かないでいます。家柄についてどのように捉えたら良いのか知識が無い為、何か御意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足です。
造り酒屋を興した時代で、当時のご先祖様の財力などが想像できるかもしれませんね。
江戸時代なら、お酒の原料であるお米は年貢でしたし、戦時中は兵力を衰えさせない食料だったし。

江戸の徳川ナンチャラ様に、あなたのご先祖様がお仕えしていた藩からの土産物として献上するお酒だったり、それを作るために武士から造り酒屋に転身を命ぜられた人がいたとしてもおかしくないかも。
お米の産地なら、そう言う話もありそうだなと思います。

士農工商が廃止され、武家の身分が下がっても、いきなり造り酒屋を始める財力って相当なものだったろうと思います。
場合によっては、身内が造り酒屋に嫁入りしていて、武士の身分を失ってから、そこを継いだ可能性もあるでしょう。
商家としては、武家の娘を嫁に貰うのがステイタスだったこともあるようです。

・・・同級生の実家がお米屋さんなんですけど、そのお母さんが(現在70代だと思います)、「ウチはお国の商売をしている」と言っていたのを思い出し、こんなことを思いついた次第です。

格差じゃなくて、ロマンとして受け止めてみては?
ご先祖様が善人ばかりではなかったろうし、悪人だとしても、汚名を着せられたり、よっぽどの事情があったのでは…などと想像したりして、でも、お墓参りでは全てのご先祖様に「今の自分があるのはご先祖様のお陰です」と手を合わせればいいと思いますけどね。
彼のご先祖様にも同様に。

補足です。
造り酒屋を興した時代で、当時のご先祖様の財力などが想像できるかもしれませんね。
江戸時代なら、お酒の原料であるお米は年貢でしたし、戦時中は兵力を衰えさせない食料だったし。

江戸の徳川ナンチャラ様に、あなたのご先祖様がお仕えしていた藩からの土産物として献上するお酒だったり、それを作るために武士から造り酒屋に転身を命ぜられた人がいたとしてもおかしくないかも。
お米の産地なら、そう言う話もありそうだなと思います。

士農工商が廃止され、武家の身分が下がっても、いきなり造り...続きを読む

Q手取り19万 子供+妻

31歳男、独身です。

シングルマザー31歳(バツイチ、子持ち3歳)と1年半付き合っています。
関係は良好、子供もとてもなついており週末は良く一緒に遊びに出かけています。

最近結婚の話もでるようになり、気持ちとしてはとても強く思うのですが、経済面での
心配が大きく、足を踏み出すことができません。

私の所得は手取り19万、ボーナスは昨年は年間で25万程度。貯金も100万ほどです。
彼女は保育園に子供を預けて嘱託社員として仕事をしており、10万円程度の収入です。

この経済状況でやっていけるのかとても心配で投稿させていただいております。
ネットで調べたところ色々な意見があり混乱してしまいまして。。。

一番に子供に迷惑をかけるわけにはいかないので非常に慎重です。
ただ子供のためをおもうと結婚のタイミングがあまり遅すぎてもかわいそうかなと思います。
小学5年生くらいで正式にお父さんになるのでは遅すぎるかなと・・・

一番質問したいのは経済面です。生活やっていけるのかご相談させてください。
とにかく悩んでおりますのでその他のアドバイスなども大歓迎です。

よろしくお願い致します。

31歳男、独身です。

シングルマザー31歳(バツイチ、子持ち3歳)と1年半付き合っています。
関係は良好、子供もとてもなついており週末は良く一緒に遊びに出かけています。

最近結婚の話もでるようになり、気持ちとしてはとても強く思うのですが、経済面での
心配が大きく、足を踏み出すことができません。

私の所得は手取り19万、ボーナスは昨年は年間で25万程度。貯金も100万ほどです。
彼女は保育園に子供を預けて嘱託社員として仕事をしており、10万円程度の収入です。

この経...続きを読む

Aベストアンサー

まず 彼女のお子さんの事を考えると 今すぐ がいいでしょう。
物心がつく5歳を過ぎてしまうと 個人差はあるものの 継父になつくのは 難しいので。
ただ 新たにお二人の子供を と考えるのは 無理があるような気がします。
あなたが 彼女のお子さんを我が子のように思えるなら 問題ないでしょう。

経済的な面では 彼女の両親が持家なら 同居を考えるのが一番です。
彼女にしても 両親が若いうちは今の生活が続けられますが 高齢になった時
仕事と介護をひとりで担うのは 厳しいと思いますので。

結論としては
彼女の両親との同居も視野にいれ あなた自身のお子さんをあきらめ
彼女にも仕事を続けてもらい あなたは家事も育児も介護も半分負担する という
覚悟がおありになるのなら 可能ですし 皆が幸せになれる道だと 思います。
男性の方が この条件を飲むのは きついことだと思いますが いかがでしょうか。

Aベストアンサー

そんなものです・・

Qかなりの勢いで何年間も求婚されまくりあまりの熱心ぶりに観念して結婚しました。自営業の為あまりに熱心な

かなりの勢いで何年間も求婚されまくりあまりの熱心ぶりに観念して結婚しました。自営業の為あまりに熱心な男の子の要求に答えて頑張って産みました。ちなみに一人目は女の子でかなり頼み込まれ跡継ぎを産みましたが。
全く面倒はみないし家を省みない人でした。8年たった今では家で子どもの面倒をみるどころか私とも口も聞かない自由奔放な行動をとってます。

完全に騙されました。私はこれからどうして行けばよいですか?

Aベストアンサー

人間の感情や考え方というものは、変わる可能性が多いにあるものです。
騙されたかはわかりませんが、今の状況は質問者様からすれば納得できないのでしょう。

あくまでも最悪を踏まえての推測ですが、そこまで熱心に口説いたり、子供を欲しがるということから変わるということは、もしかしたら不倫の可能性もあるかもしれません。

不倫などでなくとも、ご主人にばれないように、状況の把握やあなたを守る各種制度や法律を知ることです。状況把握などは、実際に離婚などを検討したいとなった際に、あなたが有利に離婚したり、相手を離婚の承諾をさせるために必要だと思います。
また、再構築などの思いにつながる何かが見つかる可能性もあるでしょう。

多くの女性は、いまだ社会で女性が弱い部分もあることから、離婚の決意ができない人も多いようです。
ご主人に責任のある離婚であれば、確率高く親権を取れることでしょう。
離婚までの別居等においては、生活費を請求することもできます。
DVをはじめとする女性の支援団体もあります。
母子家庭向けの支援制度もありますし、母子家庭ですと市営住宅棟の入居審査も通りやすいことでしょう。
支援団体や実家兄弟姉妹や友人等の協力と仕事さえ見つかれば、離婚後は悩まれるよりも苦しくないかもしれません。
だって、家庭を顧みないご主人であれば、お金以外での必要性はありますか?
お金と家庭内の不和解消になれば、ご主人がいないほうがよいのかもしれません。

生活費の問題などがあれば、それもDVになる可能性があります。
法律相談などもいろいろありますよ。
第三者、それも専門家によるあなたの状況を分析をしてもらうことで、あなた自身が気づかない問題点も出てきますし、不安解消の手立てが見つかる場合もありますからね。

人間の感情や考え方というものは、変わる可能性が多いにあるものです。
騙されたかはわかりませんが、今の状況は質問者様からすれば納得できないのでしょう。

あくまでも最悪を踏まえての推測ですが、そこまで熱心に口説いたり、子供を欲しがるということから変わるということは、もしかしたら不倫の可能性もあるかもしれません。

不倫などでなくとも、ご主人にばれないように、状況の把握やあなたを守る各種制度や法律を知ることです。状況把握などは、実際に離婚などを検討したいとなった際に、あなたが有利に...続きを読む

Q入籍後はやはり一緒に住むべきでしょうか?

5月3日に婚姻届けを提出する予定です。

結婚後、彼の会社の社宅に入る予定なのですが、
その手続きや審査等で時間がかかり、
すぐに一緒に住むことができず、
引越は8月になる予定です。

それに合わせて7月か8月に婚姻届けを出そうかとも思いましたが、
5月3日は祝日で覚えやすいし(しかも今年の5月3日は大安なので)、
やはりそういう日に入籍したいとの希望がお互いにあるため、
5月3日に入籍することにしました。

そのことは、結婚の挨拶の時にも、
そして先日の顔合わせの時にも、
お互いの両親には説明していて、一応了承は得ています。

ですがうちの母は内心、
せっかく夫婦になったのに別居はどうなの?と思っているようです。

私の父は特に何も言わず、
彼の両親も、好きなようにしなさいと言っています。
(内心はどう思っているか分かりませんが…)


彼は今1人暮らしをしていて、
最初は今の家で一緒に住もうと言ってくれましたが、
やはり2人で暮らすには狭くて不便なようで、
その話は無かったことになりました。
(一応、2人入居可能の家です)

ちなみに、結婚式は今のところする予定はなく、
引越が落ち着いてから写真だけにするか、
親兄弟のみで小規模に行う予定です。


親世代の方(50~60代の方)は、やはり、
結婚後も別々に暮らすことを良く思わないでしょうか??

率直に教えて頂きたいです。

5月3日に婚姻届けを提出する予定です。

結婚後、彼の会社の社宅に入る予定なのですが、
その手続きや審査等で時間がかかり、
すぐに一緒に住むことができず、
引越は8月になる予定です。

それに合わせて7月か8月に婚姻届けを出そうかとも思いましたが、
5月3日は祝日で覚えやすいし(しかも今年の5月3日は大安なので)、
やはりそういう日に入籍したいとの希望がお互いにあるため、
5月3日に入籍することにしました。

そのことは、結婚の挨拶の時にも、
そして先日の顔合わせの時にも、
お互いの...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!!
わたしも婚姻届を出したのが5/3で親近感を持ちながら読ませて頂きました!

結婚式は10月に行ったのですが、婚姻届は5/3に出しました。わたしの誕生日が5/4なので少しでも若いうちにって事で5/3の運びとなったんですが(´o`;笑
でも婚姻届を出した後も、私達は別居生活してましたよ。新居が完成するまで実家にお互い住んでました。
お互いの両親はその事について何も言わなかったです。お互いが決めた事であるならって感じでした!
事情が事情なので理解もあるし早めに籍を入れてもいいと思いますよ!

Q結婚反対 長文になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。 現在、付き合って3年半の彼氏がいます。

結婚反対

長文になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
現在、付き合って3年半の彼氏がいます。
彼27歳、自分26歳です。
そろそろ付き合いも長いし同棲、結婚を考えていたのですが、それを両親に伝えると反対されました。
理由は、彼の職業です。
彼は現場仕事をしているのですがそれがどうしても親が嫌みたいなのです。
特に母が反対しており、結婚はしてもいいけど応援はできないとのこと。
父はお前が決めた人だからとわかってくれたのですが母だけはどうしても認めてくれません。
母はかなり世間体を気にする人で母の家計もそんな感じです。
親戚には知られたくないみたいで...
そんなに現場仕事って認められないお仕事ですか?
とくに彼が働いているところが昔治安が悪かったらしくあまりいいように思っていないようで...

彼とはとても仲がよく別れたくありません。
ですができれば親とも今までどおり仲良くやっていきたいです。
自分次第ですがどうすればいいかわかりません...
親と反対を押し切ってまで結婚する勇気もまだなくて(´;ω;`)
でもわかれるのが辛すぎます...

親に反対を押し切ってまで結婚された方いましたら親と不仲になって困ったことなどありましたか?
不安でしょうがありません(´;ω;`)
半ば相談になってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。

結婚反対

長文になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
現在、付き合って3年半の彼氏がいます。
彼27歳、自分26歳です。
そろそろ付き合いも長いし同棲、結婚を考えていたのですが、それを両親に伝えると反対されました。
理由は、彼の職業です。
彼は現場仕事をしているのですがそれがどうしても親が嫌みたいなのです。
特に母が反対しており、結婚はしてもいいけど応援はできないとのこと。
父はお前が決めた人だからとわかってくれたのですが母だけはどうしても認めてくれません。
母はかなり世間体を...続きを読む

Aベストアンサー

No.3様も回答されてますが「結婚はしてもいいけど応援はできない」の
ですよね?この「応援」とはどういうことを指すのでしょうか。
逆に「まわりから100パーセント祝福されて結婚する」ケースの方が
少ないんじゃ無いかと思いますよ。「性格は良いけど収入がちょっとねえ」
とか「一人娘って言うのが引っかかるわね」とか「片親で育ったのが‥」
それはもう色々不平不満はあるものです。表向きは「そう良かったわね」と
言うものの内心はもやもや、というケースは珍しくないと思います。

「応援」ってなんでしょう。二度と里帰りはさせないとか、結婚式には出ない
とか相手の親とは会わないとか、そういうことまで言われてるんでしょうか。
極端な話、別に親が居なくても幸せに結婚生活は送れます。結婚生活は
夫婦で作っていくものですからね。

質問者様ちょっと弱すぎですよ。お母さんからまだ親離れできていない
印象です。お母さんが住んでる家も歩く道もスーパーマーケットもみんな
現場の人が作ったものばかりです。まあ、頭では分かっているけど気持ちの
整理が付かない、ということなのでしょうが。

うちは夫の母に反対されましたが、半ば駆け落ち同然で結婚しました。
夫が「結婚するのは俺なんだから」とぐいぐい引っ張ってくれてとても
嬉しかったです。結婚後はまあ普通のおつき合いをしましたね。
孫でも出来たら手のひら返しように誘ってきますよ(笑)

親は色々心配しますから。そこは当たり前のことだと理解しておきましょう。
そして質問者様は彼を針のむしろに座らせないことです。彼に対して母親が
失礼な態度を取ったら毅然とした態度で臨むことです。一方ではお母さんに
対して根気強く彼の良さを知ってもらう、結婚に関して安心できる材料を
提示していくことで理解を深めてもらう努力を。

少し強さが足らないかなと思います。守られるのは女性だけではありません。
女性が体を張って男を守ることだってあるのです。昔から自分の選んだ物を
「これはやめときなさい」とお母さんに言われると、すぐに諦めたりして
いたということはありませんか。お母さんに見捨てられることに恐怖感を
感じたりしませんか。子どもも小さい間は親の思惑通りに動きますが
成人すればそうもいきません。そこで「もうあなたのことなんて知らないから」
と突き放す行動で今度は子どもをコントロールしようとする親が居ます。
でももう26歳なら一人で生きていける年齢。好きな物を食べて、好きな人と
結婚して良いのです。

それでもやはりファミリーは仲が良いに決まってます。彼か親かを選ぶ
幼い考え方ではなく、彼をしっかり選んで、そして親とも上手くやって行く
方法なんてたくさんあるはずです。「私どっちも選べない(泣)」ではなく
「私は彼とも幸せになるし、親とも仲良くやっていく」そう心に決めて
前進しましょうよ。質問者様の強い意志で親の気持ちも動くでしょうし
彼だってあなたの思いに感謝してくれると思いますよ。

No.3様も回答されてますが「結婚はしてもいいけど応援はできない」の
ですよね?この「応援」とはどういうことを指すのでしょうか。
逆に「まわりから100パーセント祝福されて結婚する」ケースの方が
少ないんじゃ無いかと思いますよ。「性格は良いけど収入がちょっとねえ」
とか「一人娘って言うのが引っかかるわね」とか「片親で育ったのが‥」
それはもう色々不平不満はあるものです。表向きは「そう良かったわね」と
言うものの内心はもやもや、というケースは珍しくないと思います。

「応援」ってなんでし...続きを読む

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報