40歳近くで結婚していない女性ってどうなのでしょうか!?

一度売られた喧嘩は買いに行ったりする人間で、尚且つ自らも喧嘩を売りに行く人間でもあったとします。

その癖、執着心が強く、一生かかってもどうにもならないレベルで軽度の知的障害があるとなると、拾ってくれる相手はいれば奇跡ですかね!?

子供はできればいいけど、無理なら養子縁組やら赤ちゃんポストを使うのも選択の1つとも考えています。

質問者からの補足コメント

• 言っておきますが、清楚とか大和撫子は捨てた女性でもあります

• 親の転勤などで子供同士の関わりが少なく、それがきっかけで言語を話す年齢が遅れた可能性は否定できません。

小学校の高学年あたりで言葉の教室に通っていたり、幼少の頃にはダウン症の小学生とかがいた場所に更に小さい人が通っていた経歴があり、友達ができずにいじめられました。

言葉の遅れは元々あり、学力もどちらかと言えば低く、物を管理するのも苦手です。

• 友達にも啖呵切ったりキレたら暴れるなど予測がつかない人、パニック起こしたりてんかん持っている人ばかりです。

• 40代、50代以上の男性は元から結婚相手としては死んでも考えていません。

老後の面倒なんて見る気がないからであって、こだわるなら20代、30代の男性!!

これだけは譲れないです。

A 回答 (14件中11~14件)

本人の投稿であれば尖った部分を少し削らないと無理。

人称バラバラで支離滅裂。縁組云々は間違いなく審査で引っ掛かる。

年齢は関係ないが、今までそういう思考で生きて来てチャンスがなかったなら正さないと益々可能性は萎む。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

縁組でひっかかるとはどういうことでしょうか!?

知的障害があって子供育てられるの?

そっちが心配だが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

割れ鍋に綴じ蓋、アバターもエクボという具合に、万人に夫々相応しい連れ合いがいるものです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

それなりの理由があるはず。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 知的障害<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

知的障害とはどんな病気か  知的能力の発達が全般的に遅れた水準にとどまっている状態のことです。かつては、精神薄弱(せいしんはくじゃく)とか精神遅滞(ちたい)という言葉が使われていましたが、日本の法律・行政用語では知的障害という表現で統一されるようになっています。  知的能力といってもかなり漠然としていますが、実際の日常生活において物事を判断したり、必要に応じて適切な行動を自分で行う能力であるといって...続きを読む