幼稚園時代「何組」でしたか?

40歳近くで結婚していない女性ってどうなのでしょうか!?

一度売られた喧嘩は買いに行ったりする人間で、尚且つ自らも喧嘩を売りに行く人間でもあったとします。

その癖、執着心が強く、一生かかってもどうにもならないレベルで軽度の知的障害があるとなると、拾ってくれる相手はいれば奇跡ですかね!?

子供はできればいいけど、無理なら養子縁組やら赤ちゃんポストを使うのも選択の1つとも考えています。

質問者からの補足コメント

  • 言っておきますが、清楚とか大和撫子は捨てた女性でもあります

      補足日時:2017/04/16 11:30
  • 親の転勤などで子供同士の関わりが少なく、それがきっかけで言語を話す年齢が遅れた可能性は否定できません。

    小学校の高学年あたりで言葉の教室に通っていたり、幼少の頃にはダウン症の小学生とかがいた場所に更に小さい人が通っていた経歴があり、友達ができずにいじめられました。

    言葉の遅れは元々あり、学力もどちらかと言えば低く、物を管理するのも苦手です。

      補足日時:2017/04/16 12:07
  • 友達にも啖呵切ったりキレたら暴れるなど予測がつかない人、パニック起こしたりてんかん持っている人ばかりです。

      補足日時:2017/04/16 12:51
  • 40代、50代以上の男性は元から結婚相手としては死んでも考えていません。

    老後の面倒なんて見る気がないからであって、こだわるなら20代、30代の男性!!

    これだけは譲れないです。

      補足日時:2017/04/16 19:06

A 回答 (14件中1~10件)

それなりの理由があるはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:51

割れ鍋に綴じ蓋、アバターもエクボという具合に、万人に夫々相応しい連れ合いがいるものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:50

知的障害があって子供育てられるの?


そっちが心配だが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:50

本人の投稿であれば尖った部分を少し削らないと無理。

人称バラバラで支離滅裂。縁組云々は間違いなく審査で引っ掛かる。

年齢は関係ないが、今までそういう思考で生きて来てチャンスがなかったなら正さないと益々可能性は萎む。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

縁組でひっかかるとはどういうことでしょうか!?

お礼日時:2017/04/16 11:50

貴方のことですか?


選ばなければ婚活で見つかると思いますよ。
奥さんと生き別れた初老の男性とか、農家の長男とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長男は嫌、老人なんて真っ平ごめんです。

お礼日時:2017/04/16 11:49

一般的に、その状況では健常者でも結婚は難しいです。

親類でも関わりたくありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 11:49

知り合いに奥さんが子宮癌になったため、養子を貰った人が居ますが、、、、



審査酷しいそうですよ。
カウンセリングや収入、病歴など全てをさらし、何年も通って引き取ったそうな
結婚もしてないと無理かと。

仕事場に37歳の結婚してない人が居ますが、、、、
最後のチャンスだからか現在付き合ってる男性の前では猫を被ってるみたいです。
その人も働かないし、性格に難があります。

結婚したいと思うなら、すぐにでも何かしらした方がいいとは思いますよ。
私の友達にも年齢=彼氏無し居ます。
客観的に自分を見れても改善しないと意味がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚はしてもしなくてもどちらでも構わないのですが、収入は給料とかであれば年収400万に満たない団体職員、それ以外も含めると800万程度で借金はないものの、支援を受けながら働いています。

病歴は生まれつき左目の上にあった肉の切除、骨折くらいで、大きな病気はないです。

自然妊娠が無理なら普通養子縁組か特別養子縁組も…って結婚できた場合に考えていますが、最悪、小学生は無理だと思うので、養子縁組を狙うなら中学生くらいの子供を自分達の養子にすることも考えたいくらいで、相手の親から子供のことを聞かれたら「妊娠して産めたらいいですが、無理なら養子をもらうことも考えたい」って伝えます。

お礼日時:2017/04/16 12:30

障害がなくても難しいでしょうね。

知的障害がなくても人間性に問題があるので結婚以前の問題ですし、そんな人に子育ては無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 12:18

兎角あなたのような方には、見え透いたエサをチラつかせながら、


カルト新興宗教などが接近してくる可能性があります。
くれぐれもサギ宗教に引っ掛かることの無きよう老婆心ながら警告致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 13:05

質問の意図がよくわかりません。


そのような女性が結婚するにはどうすればいいかということでしょうか。

あと養子は、単身者は対象外だったように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報