最近、YOUTUBEが見れなくなり(エラー発生)
本日 Flash Player25 ACTIVE X をアンインストールして
再起動後、ダウンロードしようとしましたが、ファイルは開かず、保存は出来ましたが
開くソフトを選んでくださいと今までにない事になり、意気消沈です。

ご経験のある方、知識のある方々のご意見やアドバイスをお願いします。

OS Windows7 32bit
IE11

※ Flash Player25 ACTIVE X を4/12日に更新し、YOUTUBEが見れなくなりました。

「Adobe Flash Playerがダ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先ずは、インストーラーがダウンロードされます。

本体ではありません。
そのダウンロード時に、保存場所が聞かれて指定しているはずです。
なお、この時におまけソフトの選択があります。不要ならばチェックを外してください。
その後、保存場所にダウンロードされたインストーラーを、
右クリックして、管理者として実行、で進んでください。
これで、本体がダウンロードされてインストールされます。
終了後はブラウザーを終了して、それをもう一度起動すれば、更新が適用されています。
ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに保存場所とファイル開くが選択できる画面がでてきます。
管理者での実行までは分かりませんでした。勉強になります。有難うございました。
先ほど、WINの更新プログラムが届き、インストール後、通常のダウンロードが出来るようになりました。
原因不明なままですが、皆様のご回答に気づきと勉強になることで感無量です。
冷静に対応したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 23:30

質問の直接的な回答ではありませんが


現在の youtube は HTML5 での表示が標準となっており Flash Player はいらないはずです。
私の環境(Windows7 64bit)には Firefox 用の Flash Player しか入っていませんが
IE11 でも Youtube が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごもっともなご意見有難うございます。
先ほど、更新プログラムをインストールし、改善されました。
いったい何が原因だったのか?私も不明なままです。
しかし、今回の事でプレイヤーなくしてYOUTUBEが見れる事がわかり良い勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 23:23

添付画像を見ると、ファイル名の末尾が install_exe になっています。



私の環境(Windows7 64bit)でダウンロードしたら install.exe になります。

ダウンロードしたファイルのファイル名(拡張子)を変更したら実行できるはずです。

なぜ、そのような事になっているのか疑問ですが。
    • good
    • 0

ここから、スタンドアローン版をDLする。



https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど、更新プログラムをインストールした後に
再度 ADOBEでインストールしたら通常のダウンロードが出来ました。
再度、起きた際にはスタンドアローン版を採用させていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Flash Player9 とはどういうものでしょうか?

Adobe Flash Player9 とはどういうものでしょうか?

これをダウンロードして出来る事はなんでしょうか
壁紙を取ろうと 右クリックすると表示されます。
詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

Web上でFlash形式の画像やコンテンツを表示する際に必要となるプラグインです。
現在そのVer.9が最新のものとなっています。
プラグインのダウンロードがうまくいかないようでしたら
Adobe公式のサイト上にてダウンロードしインストールしてください。

参考URL:http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

QXシリーズ迷っています  X32かX41

今XシリーズのX32かX41で迷っています。

X41はウルトラベイがTシリーズと共有できる点がいいなと思いました。

X32はTシリーズとウルトラベイが共有できないが、
メモリが最大2GBまで可能。(X41は1.5GBまで)
来年の夏ごろに新OSが出るらしいので、
推奨メモリが多かった場合などを考え、メモリが多く増設できる方が念のため、いいかなと思いまいた。

でもチップ(私自身詳しくないのですが(^^);)は
X41のほうがいいと聞きました。

しかし、HDD速度がX32の方が早い・・・・


どっちにしようか迷います。。。。。


実際にデータ上は速度が速くても、体感として人間が感じる取れることができないのなら、あまり気にしませんが、その辺はどうなんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウルトラベイですが、アダプター使用で互換が出来ます。
最近、X32用のウルトラベイ2000はウルトラベイエハンスド(製品にアダプターが同梱)やスリム+アダプターにシフトされています。
ただし、X32のベイのサイズは安価なバルク品のドライブを購入して搭載可能なので安く済ませたいなら有利ですよ。
私はバルクのスーパーマルチドライブを購入して自分で付け替えましたが純正の半値以下で済みました。
HDDについてですが、X32は一般的な2,5インチサイズのHDDで、さらに高速なドライブに交換も簡単です。
X41は1,8インチサイズのHDDで、自分で換装する場合にはコストや速度、互換や再利用の面で今のところ不利です。
自分でいじるつもりが無いなら、実際の使用上の速度に差は感じられませんからどちらを購入してもOKだと思います。
ただ、X32はファンの音がかなりうるさいので夜間など音を気にするならかなりのストレスになりますよ。

QメールにあるURLをクリックしても開かない

グーグルクロームをインストール後アンインストールしてからだと思うのですが

ウインドウズ メールのメールに表示されているアドレスをクリックしても
ネットの画面が開かず下記のメッセージがでます。

指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。
コントロール パネルの 「関連付けを設定する」でプログラムを関連つけてください。

コントロール パネルを開いてみましたが
どこを操作していいのか分かりません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Google Chromeがハイパーリンクのクリックで開く「既定のプログラム」になったままになっているのかも知れません。
再度、Chromeをインストールして、IEを既定に設定しなおしてみるか、下記に上がられた「Outlook でハイパーリンクが機能しない」のページを参考にhtmlfileの関連付けをデフォルトに戻せるFix itを実行してみたらいかが。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=106425

QThinkpad X22とX20。

古いパソコンですいません。買い替えなければならないとは思ってますが、潰れるまではとも思っていますが、なかなか。Thinkpad X22を個人的に使用しています。最近になり、画面が二、三度真っ暗くなり、ついに「バックライトが来たか!」と思っています。聞いてはいましたが、なかなか大丈夫でしたので、自分事とは受け取れずにいましたが、やはり急に訪れたようです。今のところ、電源を切り、再び入れると大丈夫なのですが、バックライトが無いと電源を切る事さえ一苦労します。同じThinkpadでX20があるのですが、検索すると「X22~X24」は共通部品は多いらしいのですが、X20と X22の共通部品を検索出来ませんでした。どなたかX20とX22のモニターの共通性をご存知の方、居られませんでしょうか?もし、バックライトが切れた場合、HDDをこのX20に入れた場合、動かないものでしょうか?

Aベストアンサー

>両方そのままで、X22のモニターに写し出される内容を、USB端子か何かで、X20に写し出す方法などはないものででしょうかね?

USBでは無理ですが、両方ともLANに接続しているのであれば「リモートデスクトップ」という方法を使う手があります。
これは簡単に言うと「X22をX20から遠隔操作する」というものです。
詳細は下記webをご参照ください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx

あとは素直に外部モニタを使用するか、ですね。
最近の液晶TVであればアナログRGB入力端子が搭載されているものもありますから、アナログRGBケーブルを購入するだけで使用できる場合もあります。この場合であれば費用も最小限に抑えられるでしょう。

以上、ご参考まで。

QThink Pad X40とX60の違い

現在、ThinkPadのX40(2371-13J)を所有していますが、軽さ、小ささ、ファンの音の小ささ、キータッチなど気に入っています。そこでさらにスペックがよいX60(Core 2 Duoでメモリは2GほどのXPモデル)を購入しようかなとも思っているのですが、気になるのはX40より劣る点などがあるかというところです。もちろんX60のほうがスペックは上なので処理速度は間違いなく速くなるとは思いますが、たとえば高性能のCPUのためX40よりも本体が熱くなるとか、ファンの音が大きいとか、HDの音が大きいとか、異音がする、使い勝手が悪くなったなどがないか気になります。もし両機種をお持ちのかた、または、両機種を触ったことがあるかたがおりましたらご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

両方使っていましたが、諸事情によりX60は処分してしまい今は、X40のみ使っています。処分してしまったことを、今では後悔していますが。
HDDがX40は、1.8(4,200rpm)インチなのに対して、X60は2.5インチ(5,400rpm)なので、快適性は圧倒的にX60の方が上でした。
ずいぶん前に処分してしまったので、詳しいことは忘れてしまいましたが。
こんなんでも、参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報