最近、YOUTUBEが見れなくなり(エラー発生)
本日 Flash Player25 ACTIVE X をアンインストールして
再起動後、ダウンロードしようとしましたが、ファイルは開かず、保存は出来ましたが
開くソフトを選んでくださいと今までにない事になり、意気消沈です。

ご経験のある方、知識のある方々のご意見やアドバイスをお願いします。

OS Windows7 32bit
IE11

※ Flash Player25 ACTIVE X を4/12日に更新し、YOUTUBEが見れなくなりました。

「Adobe Flash Playerがダ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先ずは、インストーラーがダウンロードされます。

本体ではありません。
そのダウンロード時に、保存場所が聞かれて指定しているはずです。
なお、この時におまけソフトの選択があります。不要ならばチェックを外してください。
その後、保存場所にダウンロードされたインストーラーを、
右クリックして、管理者として実行、で進んでください。
これで、本体がダウンロードされてインストールされます。
終了後はブラウザーを終了して、それをもう一度起動すれば、更新が適用されています。
ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに保存場所とファイル開くが選択できる画面がでてきます。
管理者での実行までは分かりませんでした。勉強になります。有難うございました。
先ほど、WINの更新プログラムが届き、インストール後、通常のダウンロードが出来るようになりました。
原因不明なままですが、皆様のご回答に気づきと勉強になることで感無量です。
冷静に対応したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 23:30

質問の直接的な回答ではありませんが


現在の youtube は HTML5 での表示が標準となっており Flash Player はいらないはずです。
私の環境(Windows7 64bit)には Firefox 用の Flash Player しか入っていませんが
IE11 でも Youtube が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごもっともなご意見有難うございます。
先ほど、更新プログラムをインストールし、改善されました。
いったい何が原因だったのか?私も不明なままです。
しかし、今回の事でプレイヤーなくしてYOUTUBEが見れる事がわかり良い勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 23:23

添付画像を見ると、ファイル名の末尾が install_exe になっています。



私の環境(Windows7 64bit)でダウンロードしたら install.exe になります。

ダウンロードしたファイルのファイル名(拡張子)を変更したら実行できるはずです。

なぜ、そのような事になっているのか疑問ですが。
    • good
    • 0

ここから、スタンドアローン版をDLする。



https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど、更新プログラムをインストールした後に
再度 ADOBEでインストールしたら通常のダウンロードが出来ました。
再度、起きた際にはスタンドアローン版を採用させていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが推奨するメールソフトを教えてください

メールソフトに、gmail とWindows Live メール(2011年版)の2つを、使い分けて使用しています 。Gmail は問題が無いのですが、Windows Live メールの方は問題だらけです。主な問題は①迷惑メール対策が機能しない ②不要メールの削除に時間と手間がかかる ③未開封のメール(55518)と間違い数字が表示されるなど問題だらけのソフトであり、サポート期間は過ぎています。
現在使用中のメールアドレス帳の移転が容易に行えることが前提で、メールソフトの乗り換えを考えています。乗換えに、あなたがお勧めするメールソフトを推奨して欲しいのです。Windows Live メールでバージョンアップされた2012 年版は前述の①②③の問題を解消しているかどうか、使い勝手がよいかなどの情報は未だ入手していません。メールソフトの乗換えに何が良いか、あなたの推奨するソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Windows Live メール2012はサポートが終了しておりますよ。
2011以前は、さらにもっと早い時期にサポートが終了している
マイクロソフトは、Windows Live メール 2012の変わりとして、アプリのメールの利用を案内している

Thunderbirdは、お勧め出来るメーラーと言えます。現在もサポート中ですので
アドオンを入れることによりあなたにとって使いやすく出来ますから。

Qパソコン、インターネット接続について

パソコン初心者です
父から貰ったパソコンが壊れてしまったので新しくネット通販で購入しました
ネット環境はあるので新しいパソコンが届いたらLANケーブルを差すだけでネットに繋げられますか?
また、繋がらない場合、再設定?するのは初心者でもできますか?
父は業者に全て頼んだらしくわからないみたいなのでこちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

ケーブルなら差すだけでつながると思いますね。
つながらなかったらルーターとかモデム再起動すればいけますよ

Q購入したノートパソコンの初期設定について質問です。

購入したノートパソコンを初期設定する際、わからないことがあった場合、ノートパソコンを製造・販売している会社に、電話で相談することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

購入を検討されているメーカーの公式Webサイトを見ましょう。
普通はそこに「お問合せ」とか「ユーザサポート」とか「お客様相談窓口」とかいった項目があります。
パソコンの紹介ページ(カタログページ)にもそういったメニューやバナー、あるいはそういうサポートがあって安心です的な説明があります。

ということで一般論があるかごとき質問をされるのではなく、まずはご自身の目で候補とされている機種のメーカーの公式Webサイトをチェックしてください。

参考まで。

Qこんにちは 何度も質問して申し訳ありません ノートPCの購入を検討しているのですが 東芝は候補からは

こんにちは
何度も質問して申し訳ありません
ノートPCの購入を検討しているのですが
東芝は候補からはずしたほうがいいですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

東芝のパソコン事業は既に本体から切り離され、
2016年4月1日から別会社として運営されています。
他社との合弁とか身売りとかが有っても、
商品ブランドやサービスが突然消えることはないでしょう。

QPCを初期化したらこの画面が出ました。 ここからの進み方を教えて下さい。 充電器以外何も持っていませ

PCを初期化したらこの画面が出ました。

ここからの進み方を教えて下さい。

充電器以外何も持っていません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

付属のソフトを使って初期化(リカバリ)をし、購入時の状態へ初期化したのではなく、
完全に中身が消えてしまって、まっさらな状態に初期化されているかとおもいます。
データが消えてしまっているのでリカバリメディアが無ければ何も出来ません。

こうなってしまっては復元用のデータも消えてしまっているかと思いますので、
ディスクを購入するしかないかと思います。
OSのディスクではなくリカバリメディアでなければ必要なドライバー類がインストールされず、
一部の機能がまともに動作しなくなってしまうので、必ずこちらのリカバリメディアを購入して下さい。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents

参考になれば

Qパソコンに詳しい方お願いします!!

パソコンに詳しい方お願いします!!
xp機にUSbからwin10をインストールしようとしたら,
「~は有効なwin32アプリケーションではありません」
となりできませんでした。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

クリーンインストールしか有りません。そうすれば簡単に乗ります。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Q【急募】急にパソコンが使えなくなりました!!助けて下さいー!!

一昨日まで問題無く使えていたパソコン(Windows10 DELL)が使えなくなりました。
電源を立ち上げるとまずDELLのロゴが映し出され、次に真っ暗になります。
しばらくするとウインドウのマーク(水色一色)がしばらく表示された後、添付画像のように『REcovery・・・』と出てきます。
初期化しろという意味なんでしょうか?
色々なデータがあるので、できるだけ初期化するのは避けたいのですが、何か良い方法はないものなんでしょうか?
パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Press F8 for Startup Settings

F8キー押しても駄目ですか?(Windows 10はセーフモード起動が面倒になったので・・・)

起動できれば、コマンドプロンプト(管理者として実行)からブートファイルの再構築を試してみる。
BOOTREC /FIXMBR
BOOTREC /FIXBOOT
BOOTREC /REBUILDBCD

http://blog.livedoor.jp/nakajimu77/archives/1058081622.html

Qパソコン起動時の謎のメッセージ

パソコン起動時にとあるアプリを読み込んでいるのですが、最近それが読み込めなく、または更新できなくなってしまいました。

詳細を調べたところ、以下のようなメッセージが表示されました。

プラットフォームのバージョン情報
Windows : 10.0.15063.0 (Win32NT)
Common Language Runtime : 4.0.30319.42000
System.Deployment.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
clr.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
dfdll.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
dfshim.dll : 10.0.15063.0 (WinBuild.160101.0800)

ソース
配置の URL : file:///C:/Users/owner/AppData/Roaming/Microsoft/Windows/Start%20Menu/Programs/Startup/PhishWall%20Client.appref-ms%7C
サーバー : AmazonS3

エラーの概要
以下はエラーの概要です。これらのエラーの詳細はログに一覧表示されています。
* C:\Users\owner\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup\PhishWall Client.appref-ms| のライセンス認証により例外が発生しました。 次の失敗メッセージが検出されました:
+ 参照されたアセンブリはシステムにインストールされていません。 (HRESULT からの例外:0x800736B3)

コンポーネント ストア トランザクションの失敗の概要
トランザクション エラーは検出されませんでした。

警告
この操作中に警告は発生しませんでした。

操作の進行状況
* [2017/05/10 9:16:41] : C:\Users\owner\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup\PhishWall Client.appref-ms| のライセンス認証が開始されました。

エラーの詳細
この操作中に次のエラーが検出されました。
* [2017/05/10 9:17:19] System.Runtime.InteropServices.COMException
- 参照されたアセンブリはシステムにインストールされていません。 (HRESULT からの例外:0x800736B3)
- ソース:System.Deployment
- スタック トレース:
場所 System.Deployment.Internal.Isolation.IStore.GetAssemblyInformation(UInt32 Flags, IDefinitionIdentity DefinitionIdentity, Guid& riid)
場所 System.Deployment.Internal.Isolation.Store.GetAssemblyManifest(UInt32 Flags, IDefinitionIdentity DefinitionIdentity)
場所 System.Deployment.Application.ComponentStore.GetAssemblyManifestFromStore(DefinitionIdentity asmId)
場所 System.Deployment.Application.ComponentStore.GetAssemblyManifestWithRetry(DefinitionIdentity asmId, TimeSpan retryInterval, Int32 maxRetryCount)
場所 System.Deployment.Application.ComponentStore.GetSubscriptionStateInternal(DefinitionIdentity subId)
場所 System.Deployment.Application.SubscriptionStore.GetSubscriptionStateInternal(SubscriptionState subState)
場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.CheckDeploymentProviderValidity(ActivationDescription actDesc, SubscriptionState subState)
場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivation(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl, Uri& deploymentUri)
場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivationWithRetry(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl)
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.ExceptionServices.ExceptionDispatchInfo.Throw()
場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivationWithRetry(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl)
場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.ActivateDeploymentWorker(Object state)

コンポーネント ストア トランザクションの詳細
トランザクション情報はありません。

この意味が分かる方はおられますでしょうか?


神奈川県まきろん

パソコン起動時にとあるアプリを読み込んでいるのですが、最近それが読み込めなく、または更新できなくなってしまいました。

詳細を調べたところ、以下のようなメッセージが表示されました。

プラットフォームのバージョン情報
Windows : 10.0.15063.0 (Win32NT)
Common Language Runtime : 4.0.30319.42000
System.Deployment.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
clr.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
dfdll.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
dfshim.dll : 10.0.1...続きを読む

Aベストアンサー

>\Startup\PhishWall Client.appref-ms| のライセンス認証により例外が発生しました。

PhishWallクライアントのアンインストール、再起動、再インストール
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149336348

>Common Language Runtime :・・・Deployment.dll : ・・・NET47REL1clr.dll : ・・・ NET47REL1dfdll.dll : ・・・ NET47REL1
dfshim.dll

海外のサイト(機械翻訳)をみるとNET Frameworkのバージョン云々があるので、アプリに対応する必要なNET Frameworkバージョンをインストールすべきでは?
(海外のサイトは危険なので掲出しない)

QDSP版win10の扱い方について

.
 久しぶりにDOS/Vパーツを購入してパソコン一台を立ち上げました。
 今回は初めて全て新品のバージンパーツによって構成しました(あ、ケースと電源はずっと使っていたもの)。
 win10のインストールも拍子抜けするくらい簡単にできちゃいましたね(私の感覚)、もっとてこずるかと思っていましたが。

 前置きが長くなりましたが、win10はDSP版で、CPUに紐づけしております。
 なので、当該CPUの搭載されたセットにしかインストールできない、と云う事になります。

 問い合わせ事項1
 上述の「インストールできない」とは、如何なる意味でしょう?
 ・やってみてもシステム的に本当にインストールできない?
 ・それとも、本当はできちゃうけれど、規則としてやってはいけない、と云う事でしょうか?

 問い合わせ事項2
 現在は組み立てたばかりのパソコンを使用していますが、グレードアップ化でCPUを交換した場合どうなるのでしょうか?
 ・win10が起動しなくなる?
 ・win10は起動するが、動作が怪しくなる?
 ・全然問題なく使えちゃう?
 
 問い合わせ事項3
 上記1の回答が「本当はできちゃう」だった場合。
 多くのPCにぼこぼこぼこぼこインストールしまくった場合、どうなるのでしょうか?

 宜しくお願いいたします。
 以上

.
 久しぶりにDOS/Vパーツを購入してパソコン一台を立ち上げました。
 今回は初めて全て新品のバージンパーツによって構成しました(あ、ケースと電源はずっと使っていたもの)。
 win10のインストールも拍子抜けするくらい簡単にできちゃいましたね(私の感覚)、もっとてこずるかと思っていましたが。

 前置きが長くなりましたが、win10はDSP版で、CPUに紐づけしております。
 なので、当該CPUの搭載されたセットにしかインストールできない、と云う事になります。

 問い合わせ事項1
 上述の...続きを読む

Aベストアンサー

DSP 版を購入する際にバンドルするパーツは、通常、当たり障りのない USB インターフェースボード等にしたりします。私は、USB2.0 ではあまり使えませんので、USB3.0 のインターフェースボードにしてもらっていました。かつては、フロッピーディスクドライブでしたが、今はマザーボードにインターフェースが無いので選べませんね。

DSP 版の場合、バンドルパーツは組み込み用部品にする必要があるので、CPU、メモリ、SSD、HDD、マザーボード、グラフィックボード、各種インターフェースボードなどが選べますが、グレードアップや故障すると動作しなくなるものを選ぶと、難しン問題に直面することになります。勿論、インターフェースボードでも故障することはありますが、比較的可能性が低いですし、機能していなくてもまあ大丈夫なものです。

Windows7 の後期や Windows8/8.1 などでは、バンドルパーツの縛りのない DSP 版も販売していました。Amazon で Windows7 のものを買った記憶がありますが、Windows10 なって復活したようです、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/713172.html

CPU は滅多に壊れませんが、グレードアップは行う可能性が高いパーツです。メモリやマザーボードは故障すると交換しますし、グラフィックボードもアップグレードや故障はします。SSD や HDD は故障の確率は高いですし、容量に不満がでてくると交換します。と言う訳で、パソコンパーツの中では、バンドル品とおして成立するものは少ないです。CPU をチョイスしたのは失敗ですね(涙)。

1. インストールは可能です。Microsoft との契約に従う限りは、やってはいけないと言うことです。

2. 使えます。認証が通るかどうかはやってみないと判りませんが、他に一緒に部品構成を変えなければ、通る可能性があります。

下記は、認証の仕組みを解説したもので、ハードウェアの変更を検査する方法です。これによると、変更した重みは判るけれど、どれを変更したかは判らないようです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0205/23/news002_2.html

従って、オンラインで認証する場合は、CPU だけの交換なら恐らく通ってしまうでしょう。もしハードウェアの変更が多くて認証が通らなかった場合、電話認証になります。電話認証は2段階あり、先ず自動応答があります。これでも通らなかった場合には、オペレーターとの認証になりますので、変更分について訊かれることになります。バンドルパーツが CPU で、それを交換したと告げると、認証が拒否される可能性があります。まあ、こんな感じです。あくまでも、個人個人の良識に委ねられていることなので、可能だとしてもやってはいけませんね。

下記は、笑い話です(笑)。
http://pssection9.com/archives/windows-parts-determination-function-is-not.html

3. "多くのPCにぼこぼこぼこぼこインストールしまくった場合" と言うのが良く判りませんが、1台を除いて認証が通りませんので、それ以外のパソコンは使えなくなります。確か、30日の猶予があったように思いますが、それ以降は不正規品と見なされます。

DSP 版を購入する際にバンドルするパーツは、通常、当たり障りのない USB インターフェースボード等にしたりします。私は、USB2.0 ではあまり使えませんので、USB3.0 のインターフェースボードにしてもらっていました。かつては、フロッピーディスクドライブでしたが、今はマザーボードにインターフェースが無いので選べませんね。

DSP 版の場合、バンドルパーツは組み込み用部品にする必要があるので、CPU、メモリ、SSD、HDD、マザーボード、グラフィックボード、各種インターフェースボードなどが選べますが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報