中国では人身売買が盛んなようですが
日本人が中国人の子供を養子として購入することは
可能なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

購入というと犯罪になるので、そういう言い方をしてはいけません。

でも、子供を養子にすることは、
可能です。中に人が入りますけどね。自分だけでは無理です。
でも、あとからが大変です。本当の親や親せきが金をせびったり日本に来たいと言ったり。
中国人はやめたほうが良い。ほかの外国人でもそうですけどね。
    • good
    • 0

刑法第226条の2 第2項 (未成年者を買い受けた者)により、3月以上7年以下の懲役に処せられる。

    • good
    • 0

>日本人が中国人の子供を養子として購入することは


>可能なのですか?

 中国で人身売買された子供を?

 犯罪行為、手続きを考えたら、不可能に近いかと・・・
http://www.ac93i.com/kokusaiyousiengumikeiyaku.h …
    • good
    • 0

違法行為です。


https://goo.gl/Mhpoav
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユナイテッド航空の件について まずオーバーブッギグこれは、キャンセルを予想して多くチケットを売ったこ

ユナイテッド航空の件について


まずオーバーブッギグこれは、キャンセルを予想して多くチケットを売ったことによって起きたと言っていましたが、これは本当なのでしょうか?
どこかの書き込みに違うことが書いてありました。
選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?
無理やり降ろされたダオさんはベトナム系アメリカ人だそうですが、降ろされた4人全員アジア人は本当なのでしょうか?
スタンガンを使われたなどの情報はデマですか?

Aベストアンサー

>これは本当なのでしょうか?

 Yes!!
どこの、航空会社もしている

 ただ、今回は、降ろす客を抽選で選んだだけ
日本の航空会社は、アナウンスして、希望者を募る
 場合によっては、宿泊代&協力金という謝礼を貰える

http://esebokenka.blog118.fc2.com/blog-entry-395.html

>選ばれたさて降りた人は全員アジア人これはデマですか?

 Yes!!

>降ろされた4人全員アジア人は本当なのでしょうか?

 抽選なので、
搭乗している人種の割合次第だろ!

>スタンガンを使われたなどの情報はデマですか?

 抵抗すれば、可能性もあるだろうね

Q日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が

日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ

次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね

Q冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そ

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そして、日本からアメリカ軍に出て行ってもらうのです。

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります。アメリカ軍にしても、北朝鮮相手なら、在日米軍基地は不要です。空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。

Aベストアンサー

総連軍の工作員
意識操作米軍を追い出せ?
日米同盟を解消しろだ?

残念ながら同盟を解消しそうなのは監酷です。
反日反米大統領をここで選びそうな奇形酷民ですからね?
死にたいんですかね?
半島内で絶滅しちゃえばいい!

Q天皇制って、今の時代に必要ですか?

無くなっても誰も困らないと思うのですが。

Aベストアンサー

元々、自分も天皇の戦争責任などを信じていた方だが、ツイッターやブログをいろいろ見るうちに考えが変わった。

いろんな人の意見を見るのは自分の考え方が正しいか確かめるのに非常に有効な手段。

天皇の存在価値は愚に付かないこと、人間の善良な姿を見せてくれること。

現天皇は世界でもっとも善良な人。天皇や王は国が安定すると、周りがすべてを整えることで、悪意のない状態になることができた。

悪意0の人間は死後、神の一員になって、悪魔側を叩く時の尖兵になる役割がある。

神に何か願う必要が生じた時のことを考えると、悪意0の人間を確保しておくことは実は合理的でもあった。

Q万が一 北朝鮮を潰したとしても。 韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。 北朝鮮市民に

万が一 北朝鮮を潰したとしても。

韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。

北朝鮮市民に対して 屈辱的な 行為を しそうで ならないのですが?

韓国大統領を罷免して 大騒ぎしている連中だから。

更に反日も強くなるようなら かなりの ハイテンションになり。【お祭り騒ぎ】みないな??

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
韓国人の心理は、悪いのは金正恩であって、北朝鮮国民は同じ朝鮮民族という感覚です。
もう少し深く掘り下げましょう。

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q不謹慎かもしれないですが、千葉県で殺されたベトナム国籍の少女(リンちゃん)が、可愛い過ぎます。将来、

不謹慎かもしれないですが、千葉県で殺されたベトナム国籍の少女(リンちゃん)が、可愛い過ぎます。将来、無茶苦茶、美人になる顔です。
「美人薄命」って言葉、少し、違いますが、、、あの子の「夢」とかを考えたら涙が止まりません。そう思うのは、私だけですか?

Aベストアンサー

じゃあ、可愛くなければ、可哀想ではないのか!・・などと、正論を言いたいところですが。
質問者さんの受け止め方を、私も否定はできません。
「それとこれとは別」と言いますか。

ちょっと冷徹に分析しますと、特に女性の美貌は、たとえば経済的価値にも換算できるものだから。
実際、美人と言うだけで、タレントやモデルなどで、所得も得られるワケですが。

従い、そう言う「価値」が損なわれたことに対しては、「惜しい」「悲しい」「残念」「腹立たしい」などの感情が芽生えるのは、否定できませんし。
将来のある子供だと、その価値は無限に近い可能性があります。

理屈で言えば、こんなメカニズムだろうけど。
理屈じゃなく、一瞬で自発的に、そう言う気持ちになります。
自発的に生じる感情は、いかに不謹慎であろうと、事実として受け止めざるを得ません。

Q韓国で反日運動が起きる理由の半分以上は、親北朝鮮派の工作によるものではないのでしょうか?

韓国で最近また反日運動の機運が高まっていますが、反日があそこまで高まる理由がとして南北分断があり、北朝鮮が日本と韓国の離間を狙って工作を働きかけているからではないかと思うのですがいかがでしょうか。
証拠として、南北分断の影響を受けていない中国朝鮮族による反日運動はほとんどないこと、一般庶民のレベルでは日本に親しみを持っている韓国人は多いことが挙げられます。

Aベストアンサー

質問者の読みも正解かもしれませんね。
質問と違がいますが
私が一番疑問に思っているのは慰安婦問題です。
家族を大事にし泣き叫び抵抗するあの国民性で、日本兵に娘が強制的に
拉致され誰も反抗しなかったのか、あの国民性で信じられないです。
今の反日運動と同じ国民とは思えません。
現在、もし中国に慰安婦として拉致されたらどういう動きをするのだろう。
昔と同じように黙って見逃すのか、抵抗するのか・・・・
日本でそういうことをしたら日本人は黙ってはいません。
日本人は最後は自決で対抗したのですよ。
韓国は歴史をねじ曲げることが明白ですね。
ベトナムの慰安婦問題は隠していますし。
洗脳されやすい国民性なので、親北朝鮮派がやりやすい環境ですね。
高学歴の人が嘘の反日教育に気がつかないというのも変ですね。
司法も国民の声で動きますし。
不思議な国民性です。

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Qなぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?

日本に対して敵対心燃やしすぎでしょう。
日本を敵国として軍備増強って明らかに頭おかしい。
中国が日本を敵国とするのはおかしくないけど、尖閣問題があるし、それに関して戦争してでもって言ってるし、でも、歴史問題でごたごたになるから韓国よりは危険だと思う。だけど、マシに見えるんです。全てのことを踏まえると・・・
だから、より、韓国の異常さの方が世界で際立っていて見苦しいんですよね。
韓国と関わると面倒だと世界に知らしめているくらい目立ってますよね。
韓国政府の異常さは・・・
色んな外国人から未来をみろと言われるぐらいですからね。
韓国に対してだけですよ・・・
韓国全体がおかしいと思わながおかしい人が極めて多いから気になるのです。


そこで質問します。
なぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?
(外国人がドン引き関わりたくないと思わせるほどなんですよ。中国人さえも・・・)


なぜなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

未成熟な国なんですよ。
国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝鮮半島を国として独立させたものだから「俺たちは強いんだ」と勘違いしてしまった。

また中華文化の影響を受け続け、弱者には強く強者には弱いという「金持ちじゃないスネ夫ちゃま」が出来上がっていた。
大東亜戦争で「日本軍」として参戦していたにも関わらず日本の敗戦が色濃くなった終戦直前に支那へ寝返ったのです。
もともと「支那は怖い」と遺伝子に刻み込まれているので、そのまま日本を敵視する文化が根付いたと…。


あと、漢字を捨てたことで自国の史書を読めなくなった。これにより現在韓国で偉い学者さんたちも漢字をまったく読めないのです。(これもマジ)
史書を読めないことで歴史の検証ができなくなり都合の良い歴史をクリエイトし続けているのです。


・・・
もう以前のように「中国の一部」に戻っちゃえばいいじゃん。
と思うんだ。
…でしょ?

未成熟な国なんですよ。
国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報