中国では人身売買が盛んなようですが
日本人が中国人の子供を養子として購入することは
可能なのですか?

A 回答 (4件)

購入というと犯罪になるので、そういう言い方をしてはいけません。

でも、子供を養子にすることは、
可能です。中に人が入りますけどね。自分だけでは無理です。
でも、あとからが大変です。本当の親や親せきが金をせびったり日本に来たいと言ったり。
中国人はやめたほうが良い。ほかの外国人でもそうですけどね。
    • 0

刑法第226条の2 第2項 (未成年者を買い受けた者)により、3月以上7年以下の懲役に処せられる。

• 0

>日本人が中国人の子供を養子として購入することは

>可能なのですか?

中国で人身売買された子供を?

犯罪行為、手続きを考えたら、不可能に近いかと・・・
http://www.ac93i.com/kokusaiyousiengumikeiyaku.h …
    • 0

違法行為です。

https://goo.gl/Mhpoav
    • 0