アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い気持ちを伝えられないまま付き合うタイミングを逃した男の人がいます。

正直向こうが私の事をどう思っていたのかは確実にはわかりませんし、
相手も私がどう思っていたのかはわかっていないと思います。

その男の子に
「好きだった。」と伝える事はどうなんでしょうか?

いまさら?って思われるのでしょうか?
それとも少しは嬉しい気持ちを持ってもらえるのでしょうか?

伝えるとしたら自己満足と考えています。

A 回答 (4件)

告白しないのこそ自己満足な気がします。


伝えてこそ相手の気持ちが聞けるものです
    • good
    • 1

私も大学の頃好きだった人に告白せず後悔したことがあります、


今ダメ元で告白すれば良かったと後悔しています、
悔いのない人生を歩んで下さい。
    • good
    • 3

結局、深い仲にはならずに終わったってことですよね?


なら、彼のあなたへの想いはその程度だったってことですよ。本当に彼があなたを必要としてるなら「相手の気持ちが全くわからない」ってだけで、そんなに簡単に身を引きません。

「タイミングを逃した」・・・それはちょっとどうなんでしょうね。タイミングなんてのは必要と考えている者が、自分で作るものです。一度逃したからもう無理、とかいうようなものでもないと思いますよ。
彼が「何もせずそのまま」だったのも、まあそういうことです。

つまりそれはあなたにも言えて、あなたが今彼を必要としてるなら、「好きです」と伝えることは遅くはないですし、また関係が始まるということも充分あり得ることです。
(ただし彼が新たな恋愛に進んでいる可能性もありますが。)

彼とどうする気もないのに「好きでした」とわざわざ言うのは、やはり彼からすると奇異に映るかもしれません。いまだに彼への思い入れが強いのか、もうどうでもいいのか・・・なんだか言動が支離滅裂な感じです。私はお奨め出来ません。
    • good
    • 2

目的は何か? によります。


自己満足が目的なら、相手がどう思おうが関係ないので、伝えたらよいと思います。

何か展開を期待してなら、そういう言葉を付け加えたらいいと思います。

何もそこから展開を期待していないなら、話の流れでさらりと言うのなら、ありかもしれません。
それなら嬉しいかもしれません。
場合によっては、いまさら? と思われる可能性はありますけど。

改めて言われると返事に困るかと。
私なら、そういう人から好きだった、と言われたら、
その時言えよ! 今なんでわざわざ言うの? どうしたいの? って思うでしょうねぇ。

相手が今もあなたのことを好きなら、過去形で言われるとがっかりするかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A