ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

 はじめまして。パソコンやネットのセキュリティに詳しい方に教えていただきたいことがあります。
 久々にヤフーのオークションに入札しようと「残り時間の詳細」をクリックしたところ、「現在のセキュリティでは、このページのActiveXのコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」というメッセージが表示されました。(今までこういうことはありませんでした。)小さなウィンドウの中に商品名は表示されましたが、残り時間は表示されませんでした。
ちなみに先週、ウィルスバスター2004(更新版)をインストールしました。うまくいかなくて、マイクロトレンド社の方から、メールを送信していただき、やり直して、やっとインストールしたのですが、どこかで手順を間違ったのでは・・・と不安です。自分なりにわかる範囲で設定を試みましたが、だめでした。
 わかる方がおりましたら、教えてくださるよう、お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

 過去の質問で 同じようなものがありました。

No.792375 質問:詳細な時間の時間が表示できない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=792375

今は記載されていませんが以前はヤフーオークションの使い方ガイド「3オークションについて」の「 詳細な残り時間」に「JAVAを使い秒数単位まで表示」とあります。って書いてあったんですけどね・・・(^^ゞ

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/bid2. …

たぶんウィルスバスター2004(更新版)をインストールしたのでセキュリティー上 JAVAを切ってあるだけではないでしょうか?
ウィルスバスター2004(更新版)をインストールするまでは「詳細な残り時間」が表示できていたのでしたらJAVAはインストール済みだと思いますので
試しにコントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定で使用可能にしてみてください。

それでも無理でしたら過去の質問(参考URL)を見ながら SunからJAVAをインストールしてください。
ちなみに もしかしてWindows XP SP1aですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=792375
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ。ご連絡をありがとうございました。参考URLのおかげで、無事に復旧いたしました。
 夜間なのにパソコンの不具合について教えてくださり、ありがとうございました! このようなサイトにたどり着けて良かったです。

お礼日時:2004/08/23 01:26

「現在のセキュリティでは、このページのActiveXのコントロールは実行できません。

そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」
というメッセージが出る例として

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」
⇒「セキュリティ」タブ⇒「インターネット」
⇒「レベルのカスタマイズ」
⇒「ActiveXコントロールとプラグイン」を「無効にする」にしているとでることがあります。

ここを「有効にする」にしておくと、メッセージが回避されたりします。

今回のケースがそのままかどうかわかりませんが、
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えてくださり、ありがとうございました。
早速教えていただいたとおりにやってみたのですが、「ActiveXコントロールとプラグイン」が「有効」になっておりました。ラジオボタンの「有効」に再度チェックを入れてみても、設定は変わりませんでした。せっかく教えていただいたのに申し訳ございません。
 (でも、良い事を教えていただき、どうもありがとうございました。)

お礼日時:2004/08/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!