アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する相談です。
私は、先週年上の女性に告白しました。彼女は仕事が激務で今は余裕がないと思ったので、「私はあなたのことが好きです。」とだけ伝えました。彼女からは、泣きながら「ありがとうございます。私もいつか一緒に住めたらいいなと思っています。」と言われました。ここで、我慢しておけば良かったのですが、付き合ってくれるのかはっきり聞きたくなってしまい、昨日会った時に「先週、言ったことは本気です。私と付き合ってください。」と言ってしまいました。すると、彼女は先週とは全く違う迷惑そうな様子で「今は忙しいし、私は年上すぎるから」って言われてしまいました。結論を焦りすぎてしまいこのような結果になってしまったのですが、もう私は諦めた方がいいのでしょうか?それとも、今は我慢して少し距離を取りつつ今まで通り友だちとして、楽しく友だち付き合いを続けていくことが今できることでしょうか?彼女のことが諦められません。お忙しいところ、恐縮ですが、ご回答やアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

年上なのを気にしてるんですね そんな事構わないからと 攻めましょう

• 0

「はぁ?ここで諦めてどうするの?」って感じです。

質問者さんが狙ってるのは、年上の女性でしょ?
では、年上の女性が、男に望むものは、「大人の余裕」「包容力」とかじゃないのかな?

女性は、質問者さんが思ってるほど、甘い生き物じゃないです。
女性が年齢差を気にしてるのは、決してコンプレックス的なものだけではないってこと。
むしろ、年下の質問者さんに対し、「頼りなさ」「未熟さ」などを感じ、「この人は私を幸せにしてくれるか?」と、不安に思っているのです。

従い、年下の質問者さんに、余裕が無いのは当然だけど・・だからと言って「焦り」を見せるのは論外。
相手の不安を増すだけです。

また、実際に余裕がなくても、余裕を演出することは可能で。
具体的に言えば、我慢とか辛抱などで、代用できるのですよ。

言い換えれば、実年齢の差は詰まらないけど、精神的な年齢は、寄せたり上回ることも可能です。
年上の女性を口説くなら、自分がもっと精神的に大人にならないといけません。

そう言う観点からは、自分の気持ちを押し付けて、「結論を焦って」なんてのは、かなりマズかっただけ。
それは素直に謝り、「これからは、もう結論を慌てません」とだけ、決意表明すれば良いんじゃないのかな?
質問者さんが余裕をかませば、焦るのは年齢的にも、女性の方ですよ。
    • 0

アタック

• 0

いつまででも待ちますからと言ってたらいかがですか。

そして、あなたからは何も言わずに本当にいつまででも待つ覚悟をしましょう。
それが無理なら諦めましょう。
    • 0

彼女が「いつか一緒に住めたらいいなと思っています」と言ったなら あなたに対して好きな気持ちがあるという事だと思いますが…

年の差から 本気になって、あなたに捨てられるのが怖いのかもしれませんね。

あなたは若いようだし(?) このまま彼女と今まで通り会っても、あなたが失うものは何もないでしょう??
時間をかけて今まで通り接して本気であることを伝えたらいいんじゃないですか

まさか相手は既婚者であることを理由に断ったんじゃないでしょうね?
そこの点だけはご注意なさった方がよろしいかと。
    • 0

かなり年上の女性ですかね。

そんな感じがしました。
友達としては付き合えますが、恋人としては無理と思ってるのでしょうね
恋人になってもいつか若い女性にとられてしまうなど考えた末の断られたと思います。
なので今までどおりのお付き合いでいいと思います。
焦らないこと 貴方自身彼女しかいないと思える時まで
頑張ってください
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

何度アプローチしても良いとは思いますが、相手の状況や気持ちも考慮することが大切だと思います。
友達としてのお付き合いは可能だけど、、恋人としての関係は重い・・・等と思っている可能性もあるかもしれません。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0