元気になる言葉とかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

沈んでいくような気がしても、 心配しないで。

ただ、 おなかが空いているだけかもしれないよ。
Winnie the Poor から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー選ぶのに迷いましたがこの言葉が一番心に残りました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 18:50

全て上手くいきます。

です。
    • good
    • 0

日めくりカレンダーの、まいにち修造、を見る。


まいにち江頭も楽しいかも。
    • good
    • 0

なんくるないさー。

    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 0

ファイト一番


どこかの広告ですがこうありたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉にはお金という価値のある言葉がありますか? また目に見えない空気のような感覚のお金ってありますか

言葉にはお金という価値のある言葉がありますか?

また目に見えない空気のような感覚のお金ってありますか?

Aベストアンサー

人の琴線に触れる言葉や、愛情ではないでしょうか?

目に見えないけど、いつの間にか貰っていて、人を幸せにしてあげられる。

お金に変えられないものです。

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q去年、野球選手の影響なのかあちこちで「男気がある」とか「男気をみせてほしい」とかって言葉が聞かれまし

去年、野球選手の影響なのかあちこちで「男気がある」とか「男気をみせてほしい」とかって言葉が聞かれましたが、

この「男気がある。」って言葉は金を失ったことに対しての賞賛でしょ?

「慰留して欲しいという今の職場の同僚の声を断って、熱心にヘッドハンティングされた給料が三倍になる会社に転職した。」

っていうのは誰も男気があるっていわないけれど

「熱心にヘッドハンティングされた給料が三倍になる会社を断って、今の職場にとどまった。」

これなら男気があるって言われるから。


自分が金を失わないと男気は得られないし、言い方変えれば男気って金で買えるってことだよね。


わざわざ金を払って男気を買いたいですか?

私は金の方が大事なので男気とか要りませんけど。

金より大きなメリットある?かっこつけられるとか?

Aベストアンサー

たしかに、誰かがお金で男気を買おうとして行動していたら、
その男気に対して私はあまり魅力を感じないですね。

一方で、男気があると思われたいわけではなく、
自分の信念なり誠実さに従って行動した結果お金を失ったという人がいたとしたら、
その人に対して私は男気があるなぁと魅力を感じるかもしれません。

Q一年間ぐらい、うつな時期とかあった人いますか?人間なら必ずしも、何もできなくなった時期みたいなのがあ

一年間ぐらい、うつな時期とかあった人いますか?人間なら必ずしも、何もできなくなった時期みたいなのがあるかと

Aベストアンサー

高校のときやりたいことがなくて不登校っぽくなってたときと、離婚裁判と仕事の転換期の今現在!!
興味がある作業がないとダメですねー

Q窃盗とか詐欺とか銀行強盗とか何が悪いのですか?人を殺傷したり殺したりしてないのだからよくない? 金な

窃盗とか詐欺とか銀行強盗とか何が悪いのですか?人を殺傷したり殺したりしてないのだからよくない?
金なんて使っても減らないんだしよくない?金とか焼いたりしない限り無限に残りますよね?
やっぱ人類って人の命よりお金を優先するのが当たり前ですか?人の命もすぐに作れるし殺してもよくない?どうせ作ろうと思えば楽に作れるんだから
これをもし許したら世界はどうなりますか?法律もルールも存在しない国になったら崩壊しますか?

Aベストアンサー

>法律もルールも存在しない国になったら崩壊しますか?

海外の貧しい地域を参考にすればわかります。
無法地帯には警察官も立ち入らない、法律なんてあってもないような物だって。
でも国は存在する。

>もし許したら世界はどうなりますか

罪人のいない世界になる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報