dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはDVを引き起こす可能性はありますか?

私は女性に偉そうな口を叩かれたくない。モノが言えないように武力で制したい。
女性になんかモノを言われたくないし、言わせたくない。言えないようにしたい。黙らせたい。
女性に自由な発言をさせたくない。えげつない言葉でモノを言う女性なんか、そんなことが出来ないように
女性の元気なんか奪ってしまいたい。

女性が元気一杯で好き放題にものを言っている事なんか許せない。

質問者からの補足コメント

  • では、現状このように思っている私が無理に結婚した場合どうなると思いますか?
    私自身はその気は全くありませんが。
    「嫁orお嫁さん」という言葉自体耳にしただけでうんざりです。

    特に、親戚にはデカイ声で激怒するorキツイ言葉を放ちまくる女性が多いので女性に対するイメージが凄く悪いです。
    学生時代、会社においても女男みたいに性格の強い女性が多いので嫌です。それだけ女性を嫌っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 00:12

A 回答 (5件)

元気で自由を謳歌しているような女性をみると怒りが込み上げてくるということですね。


別にDV予備軍ではないと思います。

そもそもDVをする男性は、そういうことを自分が引き起こすか起こさないかに思いを巡らしたり、こういうところで質問したりしないと思います。
女性に暴力を振るってしまうという事態にさほど興味を持ちませんから疑問に思ったりしないはずです。殴ること、暴力が日常化してますから。

相談者様は女性が自分より目立ったり、快活にモノを言ったり、強気な態度をとられるのが生理的に何故か許せない、
女性とはとにかく静かに大人しく死んだように生きるものだ。という風に考えてしまうだけだと思います。
    • good
    • 0

DVする前に離婚されるから、心配無用。


慰謝料、財産分与、引っ越し。カネも時間もかかる。
失うものしかありません。
そのまま軽蔑し憎んでていいと思う。独身を貫こう。
大丈夫、今の世の中一人でも生きていける。
    • good
    • 0

あなた自身が、結婚に対して全くその気が無いなら、よほど好きな人ができない限り結婚はしないでしょう。


そして、もし結婚したくなるほど好きな人が出来たなら、きっとあなたは大切にする努力を惜しまないのでは。
と、私の個人的な希望的観測です。
    • good
    • 0

十分DV予備軍だと思います。


家長制度のある時代じゃあるまいし、今どきモノを言わない女性など存在しないからです。自由発言さえさせたくないなら、女性とお付き合いした時にはいつか必ずDVに発展するでしょう。

何かトラウマでもあるんですか?
そこまでの女性蔑視があり、治す気があるのならカウンセリングをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

殺されそう



代わりにだれかが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!