プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が嘘を付き隠れてマンガ喫茶へ行っていました。
会社へ到着連絡も嘘。
仕事はしてますが、仕事といい朝早く出掛けマンガ喫茶へ。

嘘がバレ行くときは言う約束をしました。そして嘘をつく事をしない当たり前の約束もしました。

しかしいきなり最近ギガがよくかかるし、位置情報サービスをオフにするといきなり言ってきました。
たぶん、私が位置情報を確認してると思ったんでしょう。
私的にはやましくないならオフにしないよ?と言いましたが、俺の携帯なんだからとオフに。
私からすると、また何か嘘をつくんじゃないか?と不安です。

確かに位置情報サービスをオフにすれば通信料は節約されますが、iPhoneなのにオフじゃ意味ないんじゃないかな?とも思いました。
皆さんなら素直に通信料対策かと思いますか?
嘘がバレてからいきなり位置情報サービスをオフにするのはやはりおかしいと思いますか?

A 回答 (6件)

> ギガがよくかかるし


最近、見かける間違った表現ですから気をつけてください

パケット定額の契約量(ギガ数)を超過するから

通信速度に制限を掛ける という仕組みですから

「ちょっと知能足りてないんじゃね?」

と思われますよ


> 確かに位置情報サービスをオフにすれば通信料は節約されますが
> iPhoneなのにオフじゃ意味ないんじゃないかな?とも思いました。
iPhone、Android どちらであっても

通信料の節約には全く貢献しませんよ

位置を特定する時に使用される

GPSからの受信電波の中身は

パケット・データでは ありませんから

GPS機能がONだろうがOFFだろうが

パケットが増える事も無ければ減る事も無いので

1円どころか 1パケットすら節約に貢献しません


但し、位置情報を他端末へ告知する場合は

基地局を通して「パケットデータ」を送出するので

非常に微量ですがパケット量を消費します


> 皆さんなら素直に通信料対策かと思いますか?
通信料対策としては無意味な行動・選択です

GPS機能のOFFはバッテリーの消費を抑える目的で実行されるモノです


> 嘘がバレてからいきなり位置情報サービスをオフにするのはやはりおかしいと思いますか?
それは質問者さんの旦那さんの性格ですから

他人が オカシイとか言及するものでは無いと判断してます

質問者さんが「信用できない」と思った以上

それが”答え”ですから 他人の賛同を求めるだけ

無駄な時間と労力を費やしてるだけですよ

信用できない相手に このまま付き合い続けるか どうか

それを決断し 行動に出すだけの問題でしょう

離婚を前提とした交渉を旦那さんと話し合ったほうが良いのでは?

毎月1回は弁護士の無料相談日が設けられているので

最寄りの市役所に問い合わせてみてください
    • good
    • 1

スミマセン。

連投です。
位置情報関係ありましたね。
位置情報の下りは忘れて下さい。
    • good
    • 0

iphoneを探すと位置情報サービスは関係が有りません(サードパーティ製のアプリに関してのみ)から、位置はiCloud.com(

https://www.icloud.com/)で把握できます。
それに、位置情報サービスは大して通信量は掛かりません。
通信量を節約するなら、ネットで動画を見ない事です。
コレが1番消費します。
また、WIFI環境下でインターネットする事です。
    • good
    • 0

通信費の節約もあると思いますが、



嘘がばれたからというか、

ちょっとご主人は自由になりたい?

だれだって、常に誰かに監視されてる感じは
疲れますよね。

相談者様も自分を楽にしてあげてください。

疲れますよね><
    • good
    • 0

嘘をつかなきゃならない苦しい事情が旦那さんにあるのかなぁ、とか思って心配なりますね。

浮気かもですが、鬱かな、とか。ガミガミ言い過ぎたかな、とか。あなたは味方でいるべきじゃないかな。
    • good
    • 0

少し手綱を緩めるのも良いんじゃないでしょうか。


少しは信じるふりをしてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!