電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ ドコモだとパケホーダイ 5200円
だとそれ以上パケット代かからないのですか?
他者も、そんな感じですか?


まだガラホだからいいですけど
スマホは自動通信をアプリなどでするんですよね

料金高くなりますよね?
フリーメールとか使うのでしょうか?

スマホのパケット代だけでも大変そうですね・・・

A 回答 (4件)

パケホーダイはパケット通信をいくら使っても一定の金額になります。


ただし、通話料金が別になっていたりします。

>スマホは自動通信をアプリなどでするんですよね
スマホは電源が入っていて、電波がある限り勝手に通信を行います。
アプリは最初からある程度はプリインストールされているので通信をしないためには機内モードか、モバイルネットワークを切断するか電源を切らないといけません。

>スマホのパケット代だけでも大変そうですね・・・
スマホはパケット代が高くなりやすいのでパケホーダイなどの定額制にする人が多いですね。
    • good
    • 1

>スマホ ドコモだとパケホーダイ 5200円


だとそれ以上パケット代かからないのですか?

パケ・ホーダイ(新規受付終了 3900円)なら対象外だから、1パケット0.02円の青天井ですけども
パケホーダイダブルなら、5700円の上限

3G契約の場合で、3.9G/4Gは、契約するデータ量により価格が異なる
現在では、3.9G/4Gの契約が主流になっており、料金は他社も同じ。

>フリーメールとか使うのでしょうか?

データ通信のデータ量により課金されるものだから、何を使ってもデータ量として加算されるのだから、加算されるよ
フリーメールを使ったから安くなるってのはありえないよ

>スマホのパケット代だけでも大変そうですね・・・

無線LANを使っている人は多い
家でもPCなりのネット回線がある人も多いので
    • good
    • 0

いまパケホーダイなんてプランはなくなったんじゃないかな?


先日のドコモの発表では20GBで6000円だそうですよ
    • good
    • 0

自宅に光回線があれば、夜、自宅ルータにスマホをWiFi接続して、アプリ更新とか、OSのアップデートなどの大量パケットが飛ぶ処理を行ったりします。



私の場合は、格安スマホなので、できるだけ自宅外でスマホを使わないようにすれば、月額で2千円ちょっとになります。
でも、通話はパケットとは別の料金体系なので、ちょっと長電話していたら、3千円くらい追加(*)となりますね・・・。

(*)LINEは日本を敵国と考えている韓国製なので、使いません。IP電話は、接続や通話が不安定になりやすいから敬遠ぎみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!