電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」を選択し、画面の左側で
「ファイルまたはフォルダの名前」と「含まれる文字列」のボックスに入力した文字の履歴はどうすれば消せますか?
ボックス内にカーソルをおいてダブルクリックしても何も表示されませんが、たとえば「goo」と入力して検索実行後、再びボックス内に「g」と入力すると「goo」と候補が出てきてしまいます。これを消したいのですが。可能ですか?

A 回答 (3件)

そんなに難しくありません。


http://nacelle.info/cleanup/02005.php
を参考に対象となるレジストリファイルを削除し、整合性を保つため、MRUList の [値のデータ(V)] 欄を削除してください。

参考URL:http://nacelle.info/cleanup/02005.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、こんな方法があったのか・・と感激しました。
教えていただいたURLで紹介されていたのは(95,98)対応だったようで、うちはMEなので若干フォルダ名が違っていましたが、検索をかけてなんとか対象のファイルを見つけ、削除することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 09:11

「窓の手」をインストールすれば、「ログオン(2)」の中のお好みの項目にチェックを入れるだけで大丈夫です。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。こんなスグレモノのフリーソフトが存在したのですね。
今回はNo.2の回答で教えていただいた方法で解決することができましたが、今後のために是非ダウンロードしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 09:16

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」


⇒「コンテンツ」タブ⇒「オートコンプリート」
⇒「フォームのクリア」

などでは消えないでしょうか?

見当違いだったらすいません^^;

ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートは既に実施していたのですが、消えませんでした。
(実施済みと記述しておけばよかったですね。こちらこそすみません)
でもさっそくの回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!