プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西に住んでいる女子大学生です。

私の叔母の彼氏である人に困らされています。それは今に始まったことでは無く、私が高校2年生頃からです。叔母に彼氏が出来たと家族みんな最初は喜んでいました。ですが会ってみると少し気味の悪い人でした。というのも、学生である私に敬語をしつこく使ったり…です。文面だけだとこの時点では良い人に思われるかもしれないですが、会ってみないと分からかい少し変な人なんです。
言葉遣いは荒く、お金に異様な執着をします。叔母は父(私の祖父)の遺産や弟夫婦(私の親)の支援で暮らしています。無職です。そんな叔母はその彼氏と出会ったのはSNSだと言います。それもアリかと私は思っていましたが、その男を見ているとSNSは本当に危険だと思いました。SNSでは優しく叔母に接していましたが、今では支配している様な形です。
先程言ったように叔母は働いていないので、私の親がお金の管理をしてきっちりお金を渡すようにしています。それで済んでいたのに、その彼氏が来てからは「もっとよこせ」「早くよこせ」としつこく言います。出会って間もない人にお金を送れる訳がないので無理だと伝えると、私の家に電話をしてきて「はよ送らんか」など偉そうな口ぶりで私の親にも暴言をはきました。

今まで言ったことは、あの男が私達にした事のほんの少しです。他にも父の会社に電話して暴言をはいたり、「お前らの顔と名前をSNS上に晒すぞ」など脅したり…です。

向こうは口だけですし、叔母の彼氏なので、私達家族は叔母のことを考えて今は何もしていませんが
そろそろ我慢の限界です。
これから何をされるか分かりません。

難しい言葉を多く使えば勝てると思ってるのか、話し合いもろくに出来ません。私もいつ学校に押しかけてくるか…とも思ってしまうくらい怯えています。

あまり大事にはせず、解決する方法はありませんか?
文章もぐちゃぐちゃで分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その変な人の言うべき事では無いけれど


確かにでも 20歳以上だと 遺産相続は直に可能だと思います
何故 あなたの御両親が管理を??

またネットで会ったような彼氏に 遺産の事など言うべきでは無かったですね叔母上・・
あなたの御両親の支援って・・
何か複雑そうですけれど 何かあったら警察に相談するしか無いかも・・
がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに書ききれない情報がいっぱいあって…、すいません^^;
家族みんなで解決していきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 07:57

恐喝で警察に相談してください。

今後電話があったりメールがあった場合は全て録音、できないときは何時何分何を言われたと記録してください。大事にしないとそいつはこの家族は脅しても何もしないと思いどんどんエスカレートします。あなたも親御さんに外歩くのが怖いと泣きながら訴えて叔母よりあなたを守るようにしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速メールが来たので、保存しました
証拠集めからしていきたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 07:56

異常者ですよ?


大丈夫ですか、その男

事件になると思いますよ
早く手を打たないと

証拠なるべく集めて、出るとこでましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ですよね、証拠集めからしていきたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 07:55

よくSNSで知り合って、変な人だったどうしようとかの質問があります。

あなたも高2なら学校のセーフティー教室とかで防犯指導を受けたでしょう。SNSや出会い系は、危険な人が一杯入り込んできているので気をつけなければ行けません。普通の顔の見えるお付き合いや出会いが出来ないからネットの世界で探す人が沢山います。また、精神的、人格的におかしい人が沢山いるけら困るところです。
今回は、あなたのお父さんに毅然たる態度でハッキリとできる事、出来ない事を相手に伝えて対応するしかないと思います。
それでも脅迫じみた事をしてきたら、警察に相談に行った方が良いと思います。
あと叔母さんにも事実を伝えて、早めに別れた方が良いと思います。文章からだと間違いなく、お金狙いの交際だと思います。叔母さんにしっかりしてもらわないと行けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私自身気をつけながらも、家族みんなで解決していきたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 07:54

いや大丈夫。

十分におかしい人です。

基本的にはあなたの親が解決すべき案件だと思いますが、できるとしたら証拠集めからでしょうか。
暴言を吐く人なら、その人が現れる時は常に録音機材を回しておいた方がいいです。

オオゴトのレベルにもよりますけど、興信所で彼氏さんの素性を調べてもらって別れてもらうとか、証拠を集めた上で、これ以上絡むようなら脅迫罪で告訴する、くらいは言ってもいいと思うんですが。(もちろん弁護士さんに依頼した上で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新しい情報で、2人は結婚していたみたいです…
証拠集めからですよね、してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!