準・究極の選択

私には現在お付き合いしてる年下の男性がいます。

先日彼が仕事終わりの飲み会で同僚の女の子と話が盛り上がりノリでその子の口のあたりを手で掴んで(掴んだというか覆う感じ)、その手の上からキスをしたそうで…
その女の子は以前から何度か彼の話に出てくる子だったのですが、可愛い後輩みたいな存在のようでお互い恋愛感情は全然ないみたいなのですが、すごくショックでした。

その話は彼から直接聞きました。
私は彼の仕事の同僚と交流があり、同僚からその話を聞くよりかは自分から直接言った方がいいと思ったみたいで私に話してきたそうで…
謝ってきたし、その場のノリとか雰囲気でしちゃったと思うので水に流そうと思ったのですがどうにも忘れられず、その様子を想像してしまって頭から離れません。
彼とはもう2年半付き合っているのですが、こんな事は初めてで…
その事をきっかけに彼に対して少し不信感を持つようになり、好きとか愛してるとかもあんまり言えなくなってしまいました。
お付き合いしてる方に一度不信感を持ってしまったらもう以前のように戻る事は出来ないのでしょうか…?

A 回答 (8件)

うーん。



酔った勢いでそんなことされたと言われたら不信感持つのは普通科と思います。

しかも、もしかしたら酔った勢いでしちゃったあって、隠してるかもとかも私なら考えちゃいそうです。

一度持った不信感は、ちょっとしたことで膨らんでいき、積み重なって大きくなってしまうだけかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね…
その事があってからすごく考えちゃってます。
彼との今後の事少し考えてみようかと思います…

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/26 00:26

酔った席では良くある事です。

そもそも男性は単純で浮気心のある生き物ですから… 女の子が彼に少しでも好意があるのなら、いつ浮気に発展してもおかしくない様な気がします。 1度不信感を持つと、ちょっとした事でも疑ってしまいますよね…
彼への愛情が冷めてしまったのなら、別れてしまった方がいいですね。 まだ別れたくない気持ちがあるのなら、信じてみてはどうですか?
    • good
    • 1

まともな人は酔っていてもそんなことはしませんよ。


きっとどこかで気に入ってる存在なのでしょうね。
お付き合いして2年半なら
慣れやドキドキもなくちょっと恋愛初期の新鮮な気持ちになりたかったのかも。
別れたくなければこれからのことをきちんと話し合う良い機会にしたらいかがですか。
    • good
    • 2

あなたが感じている不信感は当たっていると思いますよ?



彼は「酔っていて」「そういう雰囲気になった」なら女の子にちょっかい出す男ってことです。
今回は同僚たちとの飲み会だったから直接キスはしなかっただけで、
後輩ちゃんに「相談が…」なんて言われて二人きりで飲んだら確実にキスはすると思いますよ。
肩を抱き寄せて頭なでなでや、ぎゅっとハグもやるでしょうね。

そしてあなたに白状したのは「同僚に見られてたから」です。
「あなたに申し訳ない」とかの罪悪感からじゃなく、です。
なので「ばれなきゃ遊ぶくらい問題ない」と思っている可能性が高いです。
少なくとも「性的関係までなきゃハグやなでなでくらいいいでしょ?」と思っているでしょう。

その点を踏まえて、それでも彼と付き合い続けたいなら
「女性と二人きりには絶対にならないこと」を条件にしておくしかないでしょう。
あとは無駄に監視しても怪しいことがあるたびにあなたが傷つくだけなので、
本命彼女としてどっしり構えておける精神力は必要かと思います。
    • good
    • 2

無理だと思います。


別れましょう。
    • good
    • 0

そうですね・・・、


特に女性は根に持つ人が多いですからね。何かの拍子にまたそのことを思い出してぐちぐち言ってしまう。
間違いなく嫌われてしまうパターンでしょうね。

あなたのほうが割り切ってすっきりしないとずっと考えてしまうでしょう。それがあなたにできるかどうかです。
    • good
    • 1

人それぞれでは?


試してみましょう。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
いきなり攻めないほうが良いかもしれませんね。周りから徐々に地固めをしていきましょう。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報