プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って8ヶ月ぐらいの彼女がいます。
彼女とは一回子供ができ中絶しました。
その時彼女が産むなら付き合う産まないなら別れるといい産む言って付き合っていましたが、色々あり、同棲も出来ず子供も下ろすことになりしました。
その件があったからか嫌なこととか別れそうになると、出るとこでるって本気で言ってきます。
それを脅しのように感じ相手の言いなりになるしかないのですが、別れるには訴えられるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 脅される理由はおそらく同棲すると話してたのに同棲出来なくなったり、産むと言ったのに産めなくなったからだと思います。
    親に話して反対されたのもありましたが、相手は俺の親が嫌いなので、親の悪口も言い、言いなりにしかならないんだね、とかも言って喧嘩口調ばっかりです。

      補足日時:2017/04/18 14:11
  • 裁判したら俺が負けるでしょうか?

      補足日時:2017/04/18 15:08

A 回答 (7件)

性行為はお互いが同意して受け入れたんやろ??


強姦でもして孕ませておろさせたんやないやろ???

たぶんアンタが自分の意見だけで行動できないことに彼女はイラついてんのやと思うけどな。

負ける負けないは裁判所が今までの経緯を聴いて判断することやから何とも言えん。

しかし、多少の金は渡して(必ず領収書をもらうこと)後腐れなく別れるためには裁判したほうがエエかもな。

しかしアンタ男らしくないやっちゃなぁ~。。バシっとでけんのんか??
    • good
    • 1

出るとこ出るなら、それでもいいけどかなりのお金がかかるし裁判が長引けば長引くほどお金もかかるけど、それでもいいなら...そして何を

訴えるかしらないけど中絶のことだったらお互いの了解の元 中絶したんだから裁判にもならないと言ってやってさっさと別れるべきですよ
    • good
    • 0

裁判はよくわかりませんが、どうにかして、別れた方がいいと思います。

たぶん相手は口だけで、よく知らずに言ってると思います。一度、弁護士か、警察(緊急性のない通報#9110)に相談してみたら、どうでしょう?守秘義務はあるらしいのでばれることはないらしいです。弁護士も最初はタダでしてくれるとこもあります。
    • good
    • 0

訴えるのは誰でもできます。


勝てるかどうかは別の話。
それに、多少慰謝料払えば別れられるんなら、そのほうがいいでしょ。
    • good
    • 0

そんな女には、いいよ出るとこ出て徹底的に戦うしかないねと言いましょう。


そういう女は開き直りに弱いですよ。
    • good
    • 0

彼女次第やね。


悪いけど嫌な女やな! すぐ訴えるなんて言う輩は結婚してもやたら「離婚」をクチにするんよね。

まぁ、アンタは「訴えると何度も脅迫された」って供述しなはれ。
    • good
    • 3

脅されるだけの理由がなんかありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!