天使と悪魔選手権

私がやってるタブレットは、充電がなかなかつかないです。

充電ができるはずなのに、電池が充電しているのに減ったりします。

どうすればすぐに充電できるの?

A 回答 (4件)

パソコンのUSBから充電とかしてない?


それだと容量不足で(電力が足りないので)遅いしその間使っていれば増えたり減ったりもしますよ。
付属の充電器に変えてコンセントから充電してみると良いかもしれませんよ。
意外とみんなよくやるんです、スマホなら充電できちゃうからタブレットもPCに繋いじゃう。
    • good
    • 0

充電器の電流が足りないのではないでしょうか


ガラケーの充電器のような低電流の充電器を使うと
充電量より消費電力量のが多くなり減っていったり
90%位で止まってしまったりします

ガラケー充電器が5v0.5A程度なので
1Aか2Aの充電器に変えると安定するでしょう
急速充電対応機なら2Aでいいですが
あえて1Aの充電器でゆっくり充電すると
バッテリーの劣化を遅らせる事もできます

今使っている充電器でも端末の電源を切って充電すれば
充電できるはずですよ
    • good
    • 1

ACアダプタからとっていますか?


また使いながら充電していませんか?
使いながら充電していると、負荷の状況によっては、充電するよりも消費の方が早くなる場合があります。
    • good
    • 0

ACアダプタ、ケーブルは付属のものを使っていますか?


2A以上の高速充電に対応しているACアダプタ、ケーブルを使って見て下さい。
充電中に使用すると充電が追いつかない、発熱により充電が中止する場合もあります。
完全に電池切れを起こしている場合、すぐには充電ランプが使いない場合があります。

可能な限りそのタブレット専用品を用意するのが間違い(問題)がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!