10秒目をつむったら…

みなさんにとって生きる意味ってなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

娘の成長を見届けるためですかね。

(^_^;)

なんにせよ、家族が一番ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもは生きる糧になりますからね

お礼日時:2017/04/21 19:18

美味しいご飯と昼寝。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー最高です

お礼日時:2017/04/21 19:18

とくにないです。


生きる意味がある人は、ローマ法王レベルの、ごくごく限られた人だけと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですよね

お礼日時:2017/04/21 19:18

死ぬ意味が見出せないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/04/21 19:17

全て失って 20年近いかも・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/21 19:17

自分の能力を活かして、社会に貢献して、自己実現すること。


愛する人と愛し合い幸せにし合い、たくさんの楽しい思い出を積み重ねて、心豊かな人生を過ごす事。
こういう事に生きる意味を見出せますね。こういう事を見つける事ができて良かったです。見つけようと思って見つかるものじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
ひとりだと何もないですから

お礼日時:2017/04/21 19:17

特にありませんが、だからと言って死ぬわけにもいきませんので仕方なく生きているって感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にないですよね

お礼日時:2017/04/21 19:16

無いですよ。




毎日楽しいから、そんなこと考えません。
出会いに恵まれた素敵な人生です。
58年が経ちましたが、明日急にお迎えが来ても、悔いはありません。

私が生きていても、死んじゃっても、世の中には何も影響を及ぼさないでしょうから
別に意味はないです。
ただ、自分の欲望を満たすために生きているだけです。
その事が、その平凡な毎日が、楽しいからまだ死にたくありませんが、
お迎えが来たら、喜んで逝きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔いはないですね

お礼日時:2017/04/21 19:16

自分が生きた意味と価値を、最期の日にちゃんと噛み締めて感じられるよう、どんなに辛くても、ちゃんと自分自身の人生ゲーム(RPG)を最期まで全クリし切って終わらせる事ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつのゲームですよね^_^

お礼日時:2017/04/21 19:15

No.7ですが、もうひとつ、老後に楽しみにしている夢もあるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!