アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫は別として、浮気って悪いことですか?

1人の人にずっと振り回されてたからか
よくわかんなくなったのですが、
付き合ってる関係なら別に浮気しても
いいんじゃないかなって思うんですけどダメなんですか?

付き合ってるって結婚と違って
紙に何か書く訳でもないし、
口頭なりなんなりですぐに解消できる
関係ですよね。

彼氏彼女がいようと、お互いが同じ思いならそれでいいと思うのですが、
なぜ浮気はよくないのですか?
もしかしたらそっちの人の方がいい場合
だってあるじゃないですか。
結婚がゴールなら選択肢は多い方がいいと
思うのですが、どうなんでしょうか?

相手の気持ちを考えろと言われますけど、
相手も大事なのでしっかり考える必要がありますけど、自分の気持ちも嘘をつきたくないので、大事だと思ってます。

浮気を認めて欲しいとかではなくて、
どこまでが浮気かもわからないし、
そもそも浮気って何かよくわかんなくて、
悪いことっていう世の中の考えも
よくわかんなくなってしまって。
浮気とは何か、悪いことなのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はどちらかというと、
    浮気相手になることが多いのですが、
    それに関してはどのような印象がありますか?
    相手に彼女いるのを知ってる時も知らない時もあります。

      補足日時:2017/04/19 12:36

A 回答 (10件)

>もしかしたらそっちの人の方がいい場合だってあるじゃないですか。



そうですね。
そういう場合は、別れてからそっちの人に行くのが普通です。
    • good
    • 1

結婚していなければ自由恋愛な訳で、浮気は法的にも悪いとはい言えませんよ。


浮気=浮わつく気持ちは誰にでもあり得ますからね。
しかし、浮気を繰り返すのは人としてあまり良い印象はありませんよ。
結局はそういう人は結婚相手からは除外されますから浮気の弊害ですね。
    • good
    • 1

悪くは無いと思いますよ。


ただ、相手が浮気される事によって信頼を保てなくなったとしても、悪くはありません。

浮気って生理的なものもあって、「気にしない」って人もいれば「絶対に許せない」って人もいるみたいです。
気にしない者同士が浮気し合っても付き合う、というのならアリな気もしますが。

結局、浮気するって事はいつ別れて浮気相手の方へ行ってしまうか分からない関係なわけで・・・個人的にはそういう人と将来の話や自分の秘密を打ち明けようって気にはなりませんね。
    • good
    • 1

なるほど。

 でも、単に「気持ち悪い」です。 なので、嫌です。  
気持ち悪くない人は別にいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

ゴメンナサイ


私は、今迄、妻や家族を裏切り、散々
浮気、不倫、オカマバーでの散財、海外旅行等々、恥ずべき結果、家族は、散り散りに。
今は、1人の身と、成りました。
低層階のマンション故、エレベーター無く、階段の、登り降りは、身体に応えます。
ゴミ出しや、階段下のポストに、行くのも、辛いです。
彼氏彼女の関係なら未だしも、結婚してからの家族との別れは、不自由です。
誠実に生きたい、と、思っても、もう遅い、後は、死を待つばかりです。
    • good
    • 0

不倫と浮気の境界線が分からない。

どちらもエッチしなければセーフでは?
    • good
    • 0

結婚している訳じゃないから好きにしたらいいです。


でも、その考えでいくと多分あなたは結婚ができません。
付き合い出したら次を探す癖がつきます。
もっといい人がいるかもって考えがつきまとって。
しかも、そういう考えって相手に伝わりますよ。
不誠実な人ってイメージはかなり不利です。
値踏みしてる感じも嫌です。
    • good
    • 1

「結婚がゴール」と思うなら浮気は自重した方がいいと思うけどね。


結婚相手に浮気性の人間を選ぶ人は少ないし、
たとえ選んだとしても周りから「あんな人を選ぶなんて見る目がない」って言われるでしょう。
浮気性の相手と結婚することのデメリットはたくさんありますよね。
金銭面や外聞や托卵・異父異母兄弟からの揉め事相続問題、などなど。

太った人間が「ダイエットは明日から」って言っても信じられないのと同じで、
浮気性の人間が「結婚したら浮気しない」はまず信じてもらえませんよ。
    • good
    • 0

あなたには本気にはなれないからいつも浮気相手止まりなのでしょうね。


こいつと家庭をもったら大変そうだし、きちんと子育てや親兄妹や親戚付き合いもやってくれなさそうだから遊ぶ位で調度いいかな、、、
それに結婚しても浮気しそうだしな、、、と男に思わせるのでしょうね。
結局は見た目が良くても性格に問題があるのでは。
いつまでも男のおもちゃになっていても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、周りを振り回す人間です。


自分だけが良ければそれで良いとおもいますが、多分
相当 嘘をついていて、つまらない人生で、人の人生も犠牲にしていて、恨まれて生きて行くことになりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!