45歳を迎えた旦那が「俳優になりたい」と言い出しました。
「むかしから俳優に憧れていた」などといってドリームワークスエンターテイメントのオーディションを受けてみたいと、会社の有休を使ってチャレンジしたいそうです。
わたしは、こんなリスクのあることにチャレンジするなんて馬鹿げていると思います。
40歳をすぎて、何を考えているのだろうか、、、
どうせ落ちると思うので好きにすればいいのですが、、、
考え方が理解できません。
みなさん、どう思いますか。

A 回答 (5件)

精神科に連れて行くのか良いと思います。

    • good
    • 0

旦那さんかっこいいじゃないですか!



やらない後悔より、する後悔です。
応援してあげたら?

夢がありますよ。
    • good
    • 0

良いじゃないですか、有給使ってチャレンジする程度なんですから。


他の回答者様もおっしゃっていますが、会社辞めて役者になるぜ!!なんて言い出したらさすがに問題ですけどね。
趣味の一つだと捉えてあげてください。
    • good
    • 0

仕事やめるとかでなく有給ならあたたかく見守ってあげてみて良いのではないでしょうか?


反対して旦那さんに後々後悔されるより今、やりたいようにさせてあげるのも良いかもしれないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは^^


熱いだんな様ですねー。

会社を辞めて!とかではないようなので特にリスクはないのでは?
趣味だと思ってやらせてあげればいいのではないかな?
と思います。

これが、会社を辞めて役者を目指してどこかの養成学校に行きたい
と言われたら・・・うーん。ですが。

仕事をしつつ、有給や休暇を利用してチャレンジするなら
健全な趣味だと思えば可愛いと思いますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俳優オーディションについて

色々な芸能プロダクションのオーディションがあり、
今度初めてオーディションを受けることになりました。

そこで、自己PRとして1分間で何かしてください、と言われています。

初めてで何をして良いのか見当もつきません。
もしご経験のある方がいらっしゃいましたら、
どのようなパフォーマンスがあったのか?等、
教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私が受けたとき印象に残った人は『赤とんぼ(童謡)』を唄いながら手話をしていました(同時通訳みたいに)。歌も上手でしたが、審査員の『他の歌も出来る?〇〇やってみて……』と言われたとき『はい、出来ます』と言って披露していました。他の受験者、審査員の興味津々な眼差し、忘れられません。

Q俳優のオーディションって年に何回もやっていますか?

僕は俳優のオーディションを受けようと思ったんですが俳優の経験は全くなく特技もないので今受けても受からないかなと思ったんですがあんまりやっていなかったら今回のオーディションを受けた方がいいのかなとちょっと悩んでいます。実際どうなんでしょうか?あと俳優のオーディションってどんなことをするんですか?教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

いくらでもやっていますよ
とりあえずおおての有名なところとか
大き目の名前が聞いたことのある劇団などを受けてみてはどうですか?

やることはいろいろですよ
台詞言わせて見たり
ないてみたり
特技とか
ただ歩くだけと言うのもありますしね

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Q@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

Aベストアンサー

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

 韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

 今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報