わたしの経験によると、男は無意識でも女性の方へチラチラ見てきますが、一人の女性だけに集中して周りを気にしないぐらいチラチラしない男が本当にいますか。後、理由はなんでしょうか。
知りたいです。

是非皆様からのご意見聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加情報なんですが、
    男友達がいます。カフェで食事する時、彼はほとんど壁に向いてる席を選んだし、街で歩く時、他の女性が通り過ぎても、普通の男と違って、彼は会話に集中し、チラチラ見ないことです。
    女の私でも、人が通り過ぎる度見るのに、彼は全然周りを気にしないみたいです。
    すごく気になります。だって、本能的に男はよくチラチラ見ますよね。どうしてでしょうか。

      補足日時:2017/04/19 19:26

A 回答 (6件)

チラチラ見るのは興味があるからで、見ないのは興味が無いからです。


他の異性に興味が湧かないくらい、あなたの事が好きだからか
元々異性に興味が無いか、意識的に見ない様にしているかでしょう。

意識的に見ない様にしているばら、いずれボロは出ますので
少し様子を見ていれば分かるでしょうし、男の人を目で追っているのでなければ
あなたの事が好きだという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
正直、わたしもその可能性があるかなと思った時がありますが、彼の行動を見ると、時々彼がわたしの胸へ視線を送った事などありますので、やっぱり男なんだねと思います。
でも確に変だと思いますよね。だって、チラチラするのは男の本能なので..それとも大人になったらチラチラ見る趣味は減っていますか。

お礼日時:2017/04/20 01:16

チラチラしないのは恋愛をする気がないから


心の奥で眠った欲望を起こされたくないから

恋愛をする気がないまま、一人の女性を好きになるのは無理でしょう
例えるなら失明した人が彼女の姿だけ見えるくらい無理があるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
なるほど。恋愛する気がないならチラチラしないですね。チラチラするなら心のどこかで恋愛する欲望があるってことですね。

お礼日時:2017/04/21 17:10

周りを気にしない人だということですか?女の私でもいい女だと思う時にしてますが、


昔、振り向かないで~というコマーシャルがあったのですが、振り返りたくなる美人もいますよ。
男の人は、女性をエスコートするのに、周りを気にしない人は変だと思うのですが。
女性だけでなく男性にも気を配っていて本当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
確かに変ですよね。私もそう思います。
わたしに対して小さいことでもちゃんと世話を焼いてくれるのに、彼の行動を観察してみたら、他人のことあまり関心がないみたいです。
わたしなら隣の人が騒がしたら、すぐチラッとみるのに、なんというか、彼の集中力がすごすぎるかな

お礼日時:2017/04/20 00:57

ちなみに、好きでしょうがないと、逆に見れないかも知れません。

    • good
    • 0

本能なのか、、、。


でも嫌ですよね(-_-#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
それです! 本能ですよね。

お礼日時:2017/04/19 19:29

見ない奴はいません、二種類見る原因があると思います。


すごい不細工でもチラチラ見ます。
可愛くてもチラチラ見ます、基本的に
興味が有るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
それですね。普通は見ますよね。不思議です。

お礼日時:2017/04/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

 度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。

 さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。
 しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。

 そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。
 こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。
 本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

 度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。

 さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。
 しかし、質問No.158394やNo.160...続きを読む

Aベストアンサー

回答になってないような事しか書けないけど。

以前の回答に対するghq7xyさんのコメント見てて思ったんだけどね。
多感な中高生時代に恋愛をしなかった事が劣等感としてある、とか書いてたよね。
けどね、中高生時代を過ぎちゃったら多感じゃなくなるの?
そういう人もいるよね、確かに。妙に現実的になっちゃう人って、確かにいる。でもね。恋愛に関して言えば大概の人はいくつになっても多感なんだよ。私の知る、ある女性は90歳で彼氏とラブラブです。

男の磨き方、なんて言うけどさ。
メッキなんてすぐ剥がれちゃうよ。こう書くと脅しみたいだけど、ふふ、女性は鋭いからね(ニヤリ)
男の磨き方って言うより、ghq7xyさん自身の魅力をありのままに伝えられるように、コミュニケーションに慣れる事の方が大事かなって、私は思う。

例えばね、私はghq7xyさんの事なにも知らないけど、でも『自分にはこういう劣等感があります』って言える率直さだって一つの魅力だよ?

『どうせ僕なんか中高生時代彼女の一人も出来なかった男さ…ふ。。。』みたいに、自分自身が劣等感に凝り固まってるんなら×だけどさ。
『自分はこうだった、これを恥ずかしいと思ってる』って率直に認められる人って少ないんじゃないかな。
本当は中高生時代彼女(あるいは彼氏)なんか居なかったのに、見え張って居たような顔してる人もいるんだよ。

男を磨くっていうのは、いい男という基準に自分が当てはまれるよう努力する事ではなく、自分を一つの原石に見立てて、より良い方向に磨いていくという事じゃないかな。
という事は、、、、具体的にどう努力するかは、ghq7xyさん自身にしかプロデュースできないから(ここの人は個人的にあなたの事知らないからね)実際ああしろこうしろと突っ込んだアドバイスは貰えない訳で、それはそれで孤独だけどさ。

魅力っていうのは、イコール、セックスアピールじゃない。それも一要素ではあるけれど。
魅力っていうのは人間的魅力も含んだトータルなもの。
自分の中にそれを探してみたら?
もちろん、新たな魅力をつける努力をするのは尚更良い事だと思うよ。
それは人間的な短所を改める努力でも良いし、外見を磨く事だっていい。
あとはその魅力を、他人にそれとなく(ここが重要かつ難しいとこ)伝えられるように、コミュニケーション能力を磨く事かなぁ。
言葉が苦手なら行動でだっていいよ。
要は頭を使ってって事。
そうやって努力する姿勢だって、新しい魅力になると思う。

あとね、人との相性っていうのはジグソーパズルのピースみたいなもんです。無難な凸の人は、自分に合う凹の人を見つけやすい。(凸凹に例えるとえっちっぽくってヤラしいけど、そーゆう意味じゃないぞっ・笑)
だからなかなか自分に合う人が見つけられない(断られるって事はこっちが合うと思っても向こうは合わないと思ってるって事だから、結局合う人じゃないって事)ghq7xyさんは、少しばかり変わった凸の人かもしれないね。
変わった凸の人の場合、自分に合う凹の人に会える確率は確かに低いです。

自分に合う凹の人と、いつどうやって出会うかなんて、誰にも分からない。
けど人は行くべき場所にしか行かず、会うべき人にしか会わないものです。
恋愛対象に限らず、今までに自分の出会った人達とどうやって出会ったか思い出してみたら分かるでしょう?親・親族なんかは別として、ほとんどの人とは自分が何かのアクション(学校に行くとか部活に入るとか)を起こして、その結果出会った人達じゃないかな。
自分の意に沿った道を歩んでいれば、何かしら響き合える人に出会う確率は高くなります。
あとは出会った時に見逃さない事、出会った相手に自分の魅力を上手に伝える事ですよ。

ghq7xyさんは、周囲を気にしすぎなんじゃないの?
恋愛って、周囲との比較で考えるものじゃないと思うよ。
それに、以前の質問で見る限り、ghq7xyさんは数多くの女の子と派手に付き合いたいというより、一人の女性を求めている印象があったのですが。
だとすればあなたは、たった一人の人とさえ出会えれば良いんじゃないですか?
周囲と自分を比べてビクビクしてるようじゃ、あなたの持ち前の魅力だって霞んじゃうよ。
まずは出会った時に備えて、自分の周囲の人を練習台(言葉悪い?)にしてコミュニケーションの訓練をしようよ。
でもって自分が興味のある事(会計のお勉強中ならそれでもいいし、他の趣味やら夢やらあるならそれでもOK)に関連して人に会う機会があれば積極的に参加する事。
私に言えるのはそのくらいかな。。。。

かく言う私も少しばかり変わった凹の人間なんで、なかなか自分に合う人に会う事は少ないのですが。
変わった凸凹の組み合わせの場合、付き合いだすと結構長く深い関係になれると思います。私はそうでしたよ。
付き合いだすまでに時間かかるケースもあります、ご参考までに。

回答になってないような事しか書けないけど。

以前の回答に対するghq7xyさんのコメント見てて思ったんだけどね。
多感な中高生時代に恋愛をしなかった事が劣等感としてある、とか書いてたよね。
けどね、中高生時代を過ぎちゃったら多感じゃなくなるの?
そういう人もいるよね、確かに。妙に現実的になっちゃう人って、確かにいる。でもね。恋愛に関して言えば大概の人はいくつになっても多感なんだよ。私の知る、ある女性は90歳で彼氏とラブラブです。

男の磨き方、なんて言うけどさ。
メッキなんて...続きを読む

Q結婚て何ですか。わたしの話聞いてほしいです。 わたしは今介護士やってる25女性です。 職場にいる入居

結婚て何ですか。わたしの話聞いてほしいです。
わたしは今介護士やってる25女性です。
職場にいる入居者さんに紹介してもらった(ほぼ無理やり?)男性(41)と数回食事に行きました。正確には、その男性の母親が嫁を探しているみたいです、、。バツイチ(3ヶ月のスピード離婚子ども無し)の方です。
年齢的に、今年26なので結婚を急かされます。でもまだしっくり来ないしイメージが全く湧きません。というより、
結婚て急かされてするほど価値があるものなのか?なんとなく結婚してみようっていう軽い気持ちで結婚してしまってもいいのか、と自分に問う日々です。
その方には松坂牛をご馳走様していただいたり、カラオケ行ったりして優しい方ですが、はっきり言って顔がどうしても生理的に無理な顔です。周りからは、チューした?とか、もう寝た?とか、、、そんなえげつない質問ばっかりで。ある人は、
松坂牛ご馳走してもらったんなら寝なきゃいけないよ、みたいなこと言ってきます。まぁ冗談かもしれません。
頭がこんがらがってどうしたらいいか分かりません。ちなみに男性からは告白されてませんが、毎日LINEが来て、はっきり言ってしんどいです。このままフェードアウトしていいのでしょうか。

結婚て何ですか。わたしの話聞いてほしいです。
わたしは今介護士やってる25女性です。
職場にいる入居者さんに紹介してもらった(ほぼ無理やり?)男性(41)と数回食事に行きました。正確には、その男性の母親が嫁を探しているみたいです、、。バツイチ(3ヶ月のスピード離婚子ども無し)の方です。
年齢的に、今年26なので結婚を急かされます。でもまだしっくり来ないしイメージが全く湧きません。というより、
結婚て急かされてするほど価値があるものなのか?なんとなく結婚してみようっていう軽い気持ちで結婚して...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手としてください。
結婚は誰かと一緒に幸せになる真面目な取り組みです。
誰のことも幸せにする気がないのに結婚しても、喧嘩ばかりになるのは目に見えています。

Q女性の皆様,女性の嫉妬にいて。

女性の皆様限定でお聞きいたします。

ある趣味の集まりで,Aさんからメールや携帯の番号を書いたカードを渡されました。

そのAさんとしばらくお付き合いをしていたのですが,
Aさんと,私の趣味に対する価値観の違いに気づくようになりました。
その頃,同じ趣味の集まりの中で,Bさんから,
メールや携帯の番号を交換してほしいと言われ交換しました。

Bさんともメールや携帯でのやり取りはありましたが,
Aさんとの関係を私なりに大切にしていました。
しかし,だんだんAさんとのずれが生じかけていました。

その頃から,Aさんが,Bさんのことを病的でおかしな人だとの情報を私に流すようになりました。
そして,Bさんが私のよくないうわさを流していると言い始めました。

それどころか,今までの自分のメールを全て削除することを電話で急に言ってきたり,
何日も前から約束していたことを急に変更して私を困らせたり,
おまけに,Bさんからのメールを削除するように言ってくるようになりました。

Bさんからのメールの削除は,Aさんには関係ないというようなことを言うと,
もうあなたとは趣味を同じにすることができない。
私は,別のグループに入る,と言うようなことを言い出しました。

私は,Aさんの嫉妬だと感じていますが,
女性の嫉妬は,男性の嫉妬よりも激しいのでしょうか。

私も嫉妬をするときはありますが,
ここまでの言動や行動を行ったことがありませんし,
考えたことがありません。

このAさんが異常なのか。
女性の嫉妬はこういう風に男性よりもずっと激しいものなのか,教えてほしいのです。
Aさんが異常なら,やはりAさんからは少し距離を置くつもりです。
でも,女性の嫉妬が一般的にこうなら,なんだか,女性って恐ろしく感じます。
女性の見方を変えなくてはいけないと思っています。

女性の皆様,本当のところを教えてください。

女性の皆様限定でお聞きいたします。

ある趣味の集まりで,Aさんからメールや携帯の番号を書いたカードを渡されました。

そのAさんとしばらくお付き合いをしていたのですが,
Aさんと,私の趣味に対する価値観の違いに気づくようになりました。
その頃,同じ趣味の集まりの中で,Bさんから,
メールや携帯の番号を交換してほしいと言われ交換しました。

Bさんともメールや携帯でのやり取りはありましたが,
Aさんとの関係を私なりに大切にしていました。
しかし,だんだんAさんとのずれが生じかけていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんは質問者さんの事が大好きなんでしょうね。

でも、私なら嫉妬でそこまで言わないですね。

なので、Aさんは元々気性の激しいところがあるのか、または初めての感情で自分をコントロールできなくなってしまっているのか、これは、私よりAさんの側にいる質問者さんの方がよくわかると思います。

ただ、AさんとBさんが知り合いの場合は、Aさんが激しく嫉妬する気持ちはわかります。

Aさんは、質問者さんとBさんが仲良く話す様子も見ているわけですよね?

質問者さんとBさんは同じコミュニティにいるわけだから、物理的な距離も近いから心配だろうし、何よりAさんとはそのようなコミュニティで知り合って付き合い始めたんですよね?

Aさんは質問者さんとBさんが仲良しの状態を自分の付き合った時と重ね合わせているんじゃないかな?

このまま仲良くなれば、質問者さんの場合、Bさんと付き合う事もあり得るって。

質問者さんを信用してないわけではないんだけど、Aさんが自分に自信がなかったり、Bさんが自分より魅力的に見えた場合、彼氏をどうやって自分に振り向かせたらいいのかわからない状態になって嫉妬する事ってあると思います。

本当はAさんに「Aが大好きだよ」って何回も伝えてあげられればいいんだけど、質問者さんもBさんに心惹かれている状態だから、Aさんは愛されている実感も感じないし、行き場のない強い感情が嫉妬の感情として出てしまっているんだと思います。

個人的にはAさんのやってる事は大人げないけど気持ちは同情します。

質問者さんに一つだけ忠告です。

みんな知り合いという狭い世界で「あの子もいいな」と心を揺らしたり、ちょっかい出すのはトラブルの元だから、くれぐれも気をつけた方がいいですよ。

Aさんは質問者さんの事が大好きなんでしょうね。

でも、私なら嫉妬でそこまで言わないですね。

なので、Aさんは元々気性の激しいところがあるのか、または初めての感情で自分をコントロールできなくなってしまっているのか、これは、私よりAさんの側にいる質問者さんの方がよくわかると思います。

ただ、AさんとBさんが知り合いの場合は、Aさんが激しく嫉妬する気持ちはわかります。

Aさんは、質問者さんとBさんが仲良く話す様子も見ているわけですよね?

質問者さんとBさんは同じコミュ...続きを読む

Q女性の皆様お願いします。20歳女性の心理

先日似た質問をしましたが。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035502.html

見れるかわかりませんが。。

40代バツ1男性です。

20歳(学生)の女性と海外旅行に行く計画中です。詳細は省略します。

彼女の方より連れ行ってほしいと頼まれ、話が始まりました。

が、旅行の話をしてからとゆうものの、何時もよりメールをしても返信が無いか、遅くなっています。もともと返しは遅いほうですが。

彼女との関係は父と娘的な関係でもちろん肉体関係はありません。今後も無いと思います。知り合って半年くらいです。彼女は可愛く明るくて真面目な学生です。付き合い内容はたまにご飯する程度です。

発端は

ある日、海外旅行の話から展開し、彼女から「◯◯と一緒に行きたい」と言ってきました。

当初は本気にしてませんでしたが、再三の要望もあり。最後に私は「本当に行く?」と念を押して確認しましたが「一緒に行きたい」とのことでした。

そこで格安航空券の予約をすることになりました。日程は来年ですのでまだ先ですが現在が1番安い時期もあり予約しました。

ただ、その頃からメールの返信が遅かったり、無かったりです。旅行の予約についてメールするもパットした返事はありません、ただ行きたいとは返信してきましたが、何か何時ものメールの感じとは違います。

多分、彼女は行く事の現実味が出てきて躊躇してると思われます。彼女から何度も行きたいと言われたため予約しましたが、今になって同じ部屋に宿泊することや、女としての貞操からくるのか迷っているように思えるのです。

でも20歳の女性ですから、その辺は当初から分かって「行きたい」と言っていたはずです。

そこで。。
女性の方に質問ですが?

こんな時自分はどのように対応すればよいのでしょうか?

本音では嬉しくも思いますが、私は彼女との肉体関係はまず考えていません。多分これからもそのつもりです。彼女も多分同じ考えではと思います。

こんな時は

頻繁にメールで旅行についてを問いただすことは避けたいのですが、あそこまで懇願されたのにその後メールが来なかったりとゆうのは、彼女自身の中で葛藤しているのだと思うので、少し時間をあけようかと思いますが、自分でも心配です。何かいい方法はありますか?

時間をおいてメールか電話が1番かとも考えていますが。。。

女性のアドバイスお願い致します。

先日似た質問をしましたが。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035502.html

見れるかわかりませんが。。

40代バツ1男性です。

20歳(学生)の女性と海外旅行に行く計画中です。詳細は省略します。

彼女の方より連れ行ってほしいと頼まれ、話が始まりました。

が、旅行の話をしてからとゆうものの、何時もよりメールをしても返信が無いか、遅くなっています。もともと返しは遅いほうですが。

彼女との関係は父と娘的な関係でもちろん肉体関係はありません。今後も無いと思います。知り合って半年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

うんうん、だいたいは質問者様が感じていることあってると思う^^

勢いで行きたいって言ってしまったんだろうけど、もちろん行きたいのは本音ね^^
それが実際叶えられ、憧れが現実にものになりつつあるときに
冷静になったのかもしれませんね^^

もしかして自分がお願いしたことって普通じゃないのかもしれない。
これが彼女の勢いをストップさせているのだと思います。

きっと質問者様が旅行について話を進めようとすると彼女さんは
しり込みしてしまうかもしれません。

行くのを迷っているなら今回はやめておこうか?
と、彼女に選択肢が残されていることを伝えてあげたほうがいいと思います^^
行きたいと言ってしまった手前、きっと自分からは断りにくいのではないかな?

一言このようなメールをしておいて、相手からの連絡を待つのがよろしいかと思います('-^*)-☆

Q勉強に全然集中できないので、書かせてもらいます。 ある男に前からすっごい意地悪してくるし、ほんと嫌い

勉強に全然集中できないので、書かせてもらいます。

ある男に前からすっごい意地悪してくるし、ほんと嫌いで嫌われてるのかな?それなら関わってこないでって思ってました。
意地悪してくるからショックで家で泣いちゃう時もありました。

でも、友達にこれ話したらよくある小学生がすきな女の子にいたずらするやつじゃない?って言われました。

言われてみればその可能性もあるなって私自身も思いました。よく目が合うし、干渉されてるなって思うしでもこれは、私をいじめるためにこんなことしてくるのかな?って思ってました。確かなことは分からないですけど。

昨日、用事でその男にLINEを送りました。
初対面の時はたくさん絵文字使ってきたのに、昨日はすごくそっけなくて絵文字なんて一切なかったです。照れてるの?私が嫌いなの?分からないっていう状況です。

それで私そんなことばっかり考えてて、私その男好きになってるのかな?
その男のこと考えてしまって勉強進まない。
これどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

あなたが「気になる」のは二人の間に問題が存在するからであって、決してその男子のことを好きになったからではありません。
解決しない問題があるから、それが頭の中で大きな存在となっているだけです。
ところが、誰かを好きになった時も「頭の中で大きな存在」になるわけで、その共通性が変な錯覚を生んでいるだけだと思います。
これはいじめ問題として、先生とか学校のカウンセラーに相談してみてはどうでしょう。
どんな形で対処してもらえるかはわかりませんが、少なくとも第三者に下駄を預けてしまうことで頭の中から追い出すことは出来ると思うんですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報