好きな人に同棲している恋人がいたら諦めるべきでしょうか?連絡したり、食事に誘ったりするのは迷惑でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

略奪して奪えたとしても、同じ事で返ってくるかもしれないです。


同棲までしている彼女がいるのに、他の女の子に誘われたらホイホイ付いてくるような男信用できます?

更に、無事に彼氏になったって同じように言い寄ってくる女の子がいたら
あなたも奪われるかもね!

結婚していないので、恋愛は自由と言いますが本彼女からしたら迷惑だし恨まれると思う。
誰も傷つけない恋愛で幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0

同棲しているのに、気になる人がいる者です


迷惑かは、貴方をどう思っているかによると思いますよ
    • good
    • 0

婚約前なら、私は好きではないけど略奪愛は自由です…。


それが成功したとき、あなたは彼女に刺されるかもしれないし、
彼との結婚式に友人が誰も来てくれないかもしれないけど…

まあ、誘って断られるかもしれないし、
同棲している彼女がいるのに、ためらいなく応じる男なら、そういう男という事だし…。
    • good
    • 0

もしあなたが同棲していたとして、恋人に食事を誘う人がいたらどう思いますか。


許せないですよね。
迷惑です。
    • good
    • 0

奥さん扱いするのが正解じゃないすか?もう予約済みって感じで。

変な気起こすとあなたが傷付く可能性も。
    • good
    • 0

好きな人に同棲してる恋人がいた場合、


素直にあきらめるべきです。
    • good
    • 0

誘うのは自由だと思います。


お相手の意思にお任せしていいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事に誘って返信がないのは諦めるべき?

1回だけ二人で飲みに行った人が気になっています。
とても楽しく、私としてはまた会いたいと思いました。

なので、ラインで、この間はありがとー!また良かったらご飯付き合ってくれない?と
送りました。既読はつきましたが返信無しで4日たちました。

会っている間は楽しそうに見えましたし、また飲もうとか連絡してねと言われたので期待してしまいました。
今思うと社交辞令だったのでしょうが…。

1回だけ催促してみようかなーって思ってるのですが
うざいだけですかね?
1回目はただ、情で付き合ってくれただけなのでしょうか?
また行きたい!と思ってくれたら返信くれますよね…。

もう1回催促してみてもいいかな…という思いと、返信がないのが答えだから諦めて忘れるべき
という思いでぐるぐるしてます。
どうするべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。男性です。

諦めるのは、早計のような気がします。

相手が忙しいとか、ラインの使い方がよくわかってないとかは、あるかもしれません。

催促という感じではなく、「こないだラインに入れたんですけど、~」みたいな
感じで再度連絡してみては。

頑張ってね。

Q諦めるなら、一度誘ってから諦めるべきか 質問お願いいたします。 職場の元同僚に、職場への復帰の相談

諦めるなら、一度誘ってから諦めるべきか

質問お願いいたします。
職場の元同僚に、職場への復帰の相談をし、昨日不合格だったことをLINEしました

【不合格だったよ。色々相談の
ってくれて、ありがとうね。】
【まじでかー。なんなごめんね】
【謝らないで‼仕事頑張ってね】
とやり取りしました。

今までなら
【仕事頑張ってね】に対して返信がありました。

仕事上のやり取りだったのかなと、思います。
復帰できないことで、接点もなくなりますし、もうLINEしない方が良いか悩んでます。
一度食事に誘ってから、断られたら諦めるべきか、誘わず諦めるべきか、悩んでます。
アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

辛いとき、悩んでいるとき、相談に乗ってくれる人には優しさと、頼もしさを感じますよね。

お仕事復帰できなかったこと、辛かったとは思いますが、せっかく立ち止まれたんですから、これまで頑張り続けてきた自分を褒めて、認める時間を作ってみてください。

自分を認めるようにしていけば、自分のやりたいことが見えてきます。
自分に合った職場も探しやすくなりますよ。

これまで相談に乗ってもらっていたことに感謝の気持ちもあるし、
同じ職場で働いていた人に反省点などを聞いてもらえたら次の仕事に活かせるとも思うので、よかったらお食事ご一緒していただけませんか?

という感じのお誘いをしてみてはいかがですか?

LINEであっても、相談に乗ってくれて、不合格になってしまったときも、残念に思ってくれて、ごめんね。とまで言ってくれたということは、まったく興味の無い人には言わないと思います。

今後も相談に乗って欲しい、優しくて、頼もしい人だと思いますので、
諦めないで、お誘いしてみたほうがいいと思いますよ。

自分にダメ出しをしてしまうと、重たい感じになってしまいます。
自分が一番の自分の味方で居てあげてくださいね。

辛いとき、悩んでいるとき、相談に乗ってくれる人には優しさと、頼もしさを感じますよね。

お仕事復帰できなかったこと、辛かったとは思いますが、せっかく立ち止まれたんですから、これまで頑張り続けてきた自分を褒めて、認める時間を作ってみてください。

自分を認めるようにしていけば、自分のやりたいことが見えてきます。
自分に合った職場も探しやすくなりますよ。

これまで相談に乗ってもらっていたことに感謝の気持ちもあるし、
同じ職場で働いていた人に反省点などを聞いてもらえたら次の仕事に活か...続きを読む

Q「また連絡するね」は何日以上連絡がなければ諦めるべき??

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束したりして、そんなに気まずい雰囲気ではありませんでした。
そして降り際に「また電話するね」と言われました。
しかしそれから3日経っても彼からの連絡がありません。

彼は既婚者な上にかなり遊んでる人なので、この「また電話するね」という言葉はただの社交辞令だったのだと思って、連絡を待つべきではないとは思うのですが、なんとなく連絡を待ってしまいます。
相手が既婚者である以上何となく自分から連絡をすべきではないような気がして、こちらから連絡をするわけにもいかず、悶々としてしまいます。

今まで、合コンや多くの出会いを経験してきましたが、連絡先を交換しながら即日に連絡が来なかったことは一度もなかったのでちょっとびっくりしてます。
これは相手が既婚者であることや、出会ったその日に軽率な行動をしてしまったからなのか、それともそういう事はよくあることなのか良くわかりません。

ちなみに、彼と連絡を取ってどうこうしたいということではなく、かなり親しい先輩の友達なのでいつかまた会うこともありそうなので、あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです。
私の軽率な行動や、既婚者と連絡を取ることの是非は色々ご意見があると思いますが、それを置いておいてこのような状態でどのくらい連絡を待つべきかアドバイスお願いします。

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。
>連絡をとりたいことがある
とのことですね。
その部分をもう少し明確にすると回答欄も建設的な意見が出てきそうですね。
先の質問文では、
>あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです
とありますが、私が前回回答しましたとおり、30代後半の遊び人は気まずい等とは思いませんから、気にすることはありません。
あなたが気にしているとその方にとっては面倒くさい対象となるでしょう。

どうしても連絡しなければならない内容(二人で会いたいとかじゃないんですよね?)のことがあるのでしたら、単純にメールしたらいいと思いますが・・・。事務的に用件を済ませれば、はまってる等とは思わないと思いますよ。
何にせよ気にしすぎです。
その辺が他の回答者さん達の神経をさかなでているのですよ。
そんな泥酔時の出来事なんてさっさと忘れて人生を謳歌しましょう!

Q食事に誘ったのですが連絡待ち…不安です。

初めまして、先日会社で少し気になっている男性を飲みに誘ったのですが、日程が決まらないまま彼の連絡待ちの状態になっていてどうしようか少し迷ってます…。
会社は同じなのですが、勤務先が違うので普段は全く顔を合わせません。数ヶ月に一度あるかないかの飲み会でしか会いません。

ちょうど一週間ほど前に思い切ってメールで、今度仕事終わりに飲み行きませんかと誘ってみたところ
彼から「(会社の)飲み会楽しかったですね、また飲みましょう!
了解です!行きますか☆ 希望日貰えれば☆」と言ってもらえたので
希望日をいくつか伝えて
彼から「分かりました!日程はちょっと確認します!」

と返信が来てからその後連絡がありません…(><)

ちなみに私は「分かりました、お忙しいんですね、私は多分予定合わせられるので、◯◯さんが余裕のある時でいいですよ☆」と返信しました。

彼は営業で多分私より忙しく、事務所から帰れるタイミングも難しいようです。

もうすぐ希望日で伝えた最初の日なんですが、あまり私から「どうですか?」と聞くのも催促してるみたいで煩わしがられたらどうしようと少し不安です。

普段は本当に顔を合わせないので、彼の職場での様子が全然分からずコミュニケーションのとりようがなくて…(><)メールも今回思い切って誘った時に初めてしてそれだけです。

もう少し待つべきか、自分から聞いてみるにしてもしつこくなさそうな言い方にしたいのですが…
実際連絡がないのはきっと忙しいのだろうし、そこまで前向きじゃない、脈なし、という事でしょうか…?!

恋愛が苦手でいちいち慎重になってしまいます…(T_T)
たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!

初めまして、先日会社で少し気になっている男性を飲みに誘ったのですが、日程が決まらないまま彼の連絡待ちの状態になっていてどうしようか少し迷ってます…。
会社は同じなのですが、勤務先が違うので普段は全く顔を合わせません。数ヶ月に一度あるかないかの飲み会でしか会いません。

ちょうど一週間ほど前に思い切ってメールで、今度仕事終わりに飲み行きませんかと誘ってみたところ
彼から「(会社の)飲み会楽しかったですね、また飲みましょう!
了解です!行きますか☆ 希望日貰えれば☆」と言ってもらえたの...続きを読む

Aベストアンサー

もしこれから先飲みに行く連絡がなければ期待薄ということで諦めたほうがいいと思いますね。

自分の気に入ってる女性から飲みに誘われたら無理してでも行くでしょう?
忘れられたとしたらその程度の相手ってことですよね?忙しくてもそれなりのリアクションがあって当たり前です。

このまま連絡を待って何もなければやんわりと断られたと思うべきですし、飲みの席で会うのであれば何事もなかったかのように接するのが大人ってもんです。

ということで放置するに一票ですね。

相手から飲みに行こうっていう連絡が早く来るといいですね!!!

Q向こうから食事に誘っておきながら連絡がない

こんにちは。
最近連絡をとっている人がいるのですが、
その人のことで少し聞きたいことがあります。
(まだ気になっているとか、そこまではいっていないのですが、一応恋愛相談カテに致しました。)

あるサイトで気が合い連絡をとっていたのですが、
一度も会ったこともなく、電話したこともありません。
顔はSNSの写真でもしかしたら知ってるかな~といった感じです。


連絡をとっていると年末頃食事に誘われたのですが
私の都合が悪く断ると、
じゃあいつなら空いてる?と聞いてきてくださり
年明けまた改めて、という話になりました。

年明けに ○日はどう?と連絡がきたのでその日に決まり、
予定を空けておくことになりました。

そしてその日が実は今日なのですが、
まだなんの連絡もきていません。
誘った側から「10日のことなんだけど、どうする?」と
連絡を入れるのが礼儀だと思うのですが・・・。

遅くても2日前から前日あたりに連絡しますよね?

結局来なかったので、実は昨日こっちから
「明日どうしますか?」と連絡を入れました。
しかし音沙汰がありません。
LINEでやり取りをしているのですが、今でもまだ既読にすらならないのです。

嫌われるようなことをした覚えもありませんので
未読のままわざと放置するというのは考えにくいので、
何か事故したのかも、とか、ケータイをなくしたのかも、とか
色々考えているので、怒り狂っているわけではないのですが、
でもそれでも自分から誘っておいて
当日まで何も連絡しないというのはどうなのかな、と
思ってしまいます。

友人ならその場その場でなるように・・・という感じで
特に場所・時間決めずに動くこともあるかもしれませんが、
一度も会ったことのない人との初めての食事なら、
時間・店・待ち合わせ場所全て前もって決めておくべきではないかと・・・。

もしこのまま今日連絡が来なかったら
もう一切この人とは関わらないでおこうと思ってます。
もし、夕方~夜にかけて連絡が来て
私から連絡を入れているわけですから
連絡が遅れたことに対する謝罪などがあれば
食事に行こうと思っています。

友人は昨日来なかった時点でもうやめたほうがいいと言うのですが、
上に書いたとおり、何か理由があったのかもしれないですし、
忙しい仕事もされているようですし、
なので今日の夜まで待とうとは思っています。

私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??

こんにちは。
最近連絡をとっている人がいるのですが、
その人のことで少し聞きたいことがあります。
(まだ気になっているとか、そこまではいっていないのですが、一応恋愛相談カテに致しました。)

あるサイトで気が合い連絡をとっていたのですが、
一度も会ったこともなく、電話したこともありません。
顔はSNSの写真でもしかしたら知ってるかな~といった感じです。


連絡をとっていると年末頃食事に誘われたのですが
私の都合が悪く断ると、
じゃあいつなら空いてる?と聞いてきてくださり
年明けまた改...続きを読む

Aベストアンサー

>向こうから食事に誘っておきながら連絡がない
私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??


     ↓
いいえ!
非常に真面目に真剣慎重に考えて慎ましく思いやりと真心のある行動をされていると思います。

私見<順不同> 
お二人を存じ上げず、メールのやり取りと質問文から推測するだけですが、男性の性格なのか、身勝手な言動を感じます。

◇ナンパするように、調子の良い事や甘い言葉で、貴方の気持ちを打診・もて遊んでいる。

◇その人の軽いノリで、いろんな人に、挨拶代りに簡単に食事を誘うが、実行するかどうかは気分次第である。

◇下心があって誘ったのに、ストックする相手にしたいだけなのに、律義な返事や連絡に、少し気おくれ、重い、慎重さや警戒心が出て来ている。

◇ズボラな人で、約束や自分の言った事に、無頓着無責任で失念したり、思い付きで言ってしまった事であり本気に誘っていない。

◇体調不良や急な仕事や家庭事情が発生し、連絡がしにくいとか、食事を誘うとか貴方を気遣う気持ちに余裕がない状態にある。

等のケースを想定しますが・・・
そんな他人の詮索推察に関わらず、案外、「案ずるより産むが易し」彼から、突然、幸せな楽しい連絡とお誘いが来るのかもしれません。
ぜひ、そんな便りが来て、これまで連絡の取れなかった理由や心理なんかは、事情&理由に納得するか、それとも、どうでも良く成って、貴方の喜び、幸せな気持ちが晴れ晴れとしての食事や交際が始まりますことを、心より祈念申し上げております。

>向こうから食事に誘っておきながら連絡がない
私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??


     ↓
いいえ!
非常に真面目に真剣慎重に考えて慎ましく思いやりと真心のある行動をされていると思います。

私見<順不同> 
お二人を存じ上げず、メールのやり取りと質問文から推測するだけですが、男性の性格なのか、身勝手な言動を感じます。

◇ナンパするように、調子の良い事や甘い言葉で、貴方の気持ちを打診・もて遊んでいる。

◇その人の軽いノリで、いろんな人に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報