アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じバイトで1年以上一緒の男性が好きです。
ただ、その人には長く同棲している彼女がいます。
私と彼は二人で飲んだり遊んだり、メールや電話もするので、仲は良いほうだと思うんですが、自分から動いていい恋なのかなと悩んでいます。
メールやごはんの誘いなどは、お互いどちらから誘うこともあります。
バイトの仲間からは、彼が彼女持ちとわかっていつつも、私と「つきあってるみたいだね」と言われます。そのときの反応も、「おれたち仲良しだもんねー」みたいな感じです。
私は彼のことが大好きなんですが、難しいです。
新鮮なだけなんでしょうか。それとも、好意はあるのでしょうか。
経験のないことなので、文章がおかしかったらすみません。

A 回答 (6件)

私はみなさんと違っていけいけ派です。


永遠に続く愛など無い、という前提の元に
努力することに価値があると思っています。
ましてやあなた達はまだお若い(んですよね?)。
パートナーが変わることなど当たり前だと思いますが。
相手が同棲していようが何だろうが、
好きなら好きで良いじゃないですか。
奪い取ればいいじゃないですか。
不倫じゃないんだから。
ただ、その場合、
>新鮮なだけなんでしょうか。それとも、好意はあるのでしょうか。
こんな相手任せで自分の出方を変えようなんてぬるい気持ちじゃ、
同棲中の彼女には勝てないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうご意見のかたもいらっしゃったのでちょっと安心しています。
自分が好きになってしまった気持ちは、間違いなんだろうかと思ってしまいそうでした。…って、こんな事(自分自身の気持ち)が不安定じゃダメですよね。誰にも負けないって自信を持って。
努力、ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/23 09:02

私の友達は、彼氏の同棲中の彼女、という立場ですが


状況が似ているので回答致します。

その子も長い間同棲していたんですが、
彼は同じ会社の女の子と浮気し、
それが彼女にバレ、2人は別れました。
はっきりいって泥沼というか修羅場でした。

別に彼が彼女の事を嫌いになったわけじゃないんですよ。
ただ、長い間同棲していると恋人というより家族に近い存在になります。
付き合った当初の新鮮さがなくなり、ときめきがなくなり、
それで彼女以外の女性が現れると、新鮮で仲良くなるみたいですね。
だから彼を問い詰めたら、新しい女の子の事が好きになったわけじゃなくて、
向こうが好意を抱いていてくれたから、なんとなく今の彼女にもあきたし、
浮気しちゃった、本当に大事なのは彼女だったのに、という事でした。

詳しい状況が分からないので、彼がどんな人間であなたの事をどう想ってるか分かりませんが、
あなたが好意を持っている以上、必ず誰かが傷つきます。
割り切って友達同士、なら全然いいと思いますが。

もし略奪愛になった場合、今度はあなたが逆に浮気される立場になるかもしれません。
まぁ考え方は人それぞれですが、
質問者様にとって良い恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、割り切って仲の良い友達同士…っていう状態ならば、好きになったり悩んだりしないんですけれど。
やっぱり新鮮で、っていうのもあるかもしれませんね…

お礼日時:2006/11/23 09:04

ってことは略奪するかどうか悩まれているってことですよね・・・。



そこまで仲がいいながらも、手を出さない彼は彼女に誠実なんだと思うなぁ。そういう彼が好きなんじゃないの?
それとも彼女がいるけど「君も好きだよ」って言う男がいいですか?

略奪が可能な恋はまた奪われることも可能だということです。

略奪しちゃえ~!!って行動を開始したときのあなたの顔はきっと怖い表情になると思います。人間、気持ちが顔に表れちゃいますから。

同棲までしちゃう彼女との幸せを願ってあげられませんか?
他に好きな人ができたら同棲も解消していますよ。第一、彼女が気持ちの変化に気付くでしょう。二人で遊ぶことも彼としてもやましい気持ちがないからだと思うよ。妹のように思っているんでしょう。

彼が彼女との別れが来たときになっても、あなたがまだ好きなら告白したらいいと思います。

彼を不誠実な人間にしちゃっては、そういう道を選ぶことに抵抗をなくしてしまいます。

>私と「つきあってるみたいだね」と言われます。そのときの反応も、「おれたち仲良しだもんねー」みたいな感じです。

これがもう物語っていると思いますよ。要は「仲良しの友達」なんです。彼女がいるの知っているでしょ、って思ってますよ彼は。
二人で遊ぶのも飲むのも彼女が「いいよ」っていうタイプなら問題ないし、メールも電話も友達ならするでしょう。

友達として彼を苦しめるのではなくて、見守ってあげては?
彼の彼女を苦しめるのも結果的には彼の大事な人を傷付けること(=彼も苦しむこと)になるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、rednote00様のおっしゃる通りなんだなって頭ではわかるんです。ただ、会ってる時の態度を見ちゃうとつい期待というか、してしまって…。難しいですね、自分がキチンと考えられるようにならないとです。キチンと考えて、好きな人の幸せは壊したくないです。

お礼日時:2006/11/23 09:00

同棲中の彼女がその事実をしっていて、


納得しているんだったら、問題ないと思います。

でも、こっそり遊びに行ったり、ご飯に行ってたりするのなら、
彼女も面白くないと思うんですよね。

私が彼女の立場だったら、「浮気するな!」と言って別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分、こっそりだと思います…。
彼女の立場のご意見までは今は考える余裕はありません…;ごめんなさい。

お礼日時:2006/11/23 08:57

はじめまして


私は39歳ですが部下の女性とまったく同じような境遇です
^^;
経験上から言うと、好意だけと思います

わたしも あきらめきれないところもあるのですが、
身内みたいな感覚なのかもしれません

一経験上ですので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、自分でも本当は、好意だけなんだろうなってわかっているような気もします。それでもちょっと、ほんの少し期待しちゃってるような部分もあって;;

お礼日時:2006/11/23 08:56

舞い上がってないで、その男をもう少しよく見た方が良いよ。

でも、好きになっちゃうと、どうにもならないけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分も冷静になって考えようと思うんですが、どうも自分の気持ち中心に考えてしまって…;

お礼日時:2006/11/23 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A