先日、ロードバイク仲の友人から、ZUNOWと言うのでしょうか…それらしきメーカーのクロモリフレームをいただきました。それについて質問です。
1.ZUNOWは有名なメーカーですか?
2.写真の様な凹みは意図的でしょうか?もしくは、劣化によるものでしょうか?

以上2点について答えていただける方、、よろしくお願いします。特に、2については詳しくお願いします。

「クロモリフレームについて」の質問画像

A 回答 (1件)

Zunowは、メーカーと言うよりも、フルオーダーのハンドメイドのビルダーさんの工房です。

で、画像の凹みは、もちろん、チェーンリングとフレームとの干渉を回避する為の加工です。全く正常ですね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど…ビルダーさんですか!!

それと、正常というのを聞いて安心しました!ありがとうございます!!