最近SONYのKJ-24W450を購入しました。
映像は綺麗ですが以前のテレビ(東芝19R9000)と比べて画質が荒いです。
特にBS,CS放送で。
ライブを見ることが多いのですが顔のアップだとそうでもないのですがヒキの映像になった時にかなり画質が悪く感じます。これは地デジでもそうです。例えて言うと薄いモザイクがかかった感じになります。
19から24型にしたので仕方のないことですか?
国内有名メーカーを買えば大丈夫と思っていましたが、ここまで画像が荒くなるとは思いませんでしたのがっかりです。
メーカーにいってもクレーマーと取られてしまって無駄ですか?
せっかく長期保証にも入って買ったのにこれではたまりません。
これが仕様ならば前のテレビに戻そうかと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

19と24型で画質が変わったと感じる人は居ないですよ


東芝とSONYでは明らかに画質が違いますので
これは、ある意味仕方ないですね
とりあえず買った所で相談するくらいですね

とりあえず画質調整で好みの画質にするしかないかと
    • good
    • 0

19から24型にすれば同じ性能なら画質は悪くなりますね。


でも、それだけのインチアップで荒さがわかるというのは
別の問題と思います。
半年前、SONY46型からPanasonic49型に変更しましたが、
電気屋さんでいろいろな機種を見ましたが、映りはハッキリ
違いました。見比べて価格と見た目で選びました。
値段差も映りの差もありますよ。
でも、今の時代にそんなに画像の悪いテレビは売っていませんよ。
私はアマチュアカメラマンなので画質に厳しいですが、素人に
わかるような差は無いと思います。
購入した電気店で診てもらいましょう。
たまに画像設定ミスがあります。
    • good
    • 0

ちゃんとお店で視聴して購入しましたか。


このころの東芝と三菱は、たしかに画質は別格でした。
わたしも、画質が落ちるのは覚悟で、SONYを購入しました。
それは、同じSONY製のPCやレコーダーなどとリンクするためのものです。
そういった目的がない場合は、あまりメーカーを換えない方がいいと思います。
    • good
    • 0

液晶パネルの特性の違いによるもののように思います。


端的に言えば「好みの画質ではない」というか。。。
あと、以前と今とで液晶パネルの画素数はどうなっていますでしょうか?
19型から24型と大きくなったのでしから相応のアップが無いと結果的に「荒い画面」ということになります。

お客様サポートに電話するなどして「以前の東芝の〇〇に比べて画面の感じが××と感じるが、画質調整などの方法は無いか?」といった質問をされるとよぴように思います。説明書にある範囲のことは事前に確認したうえで。
そういったことを苦情として聞くのではなくちゃんと「対策はとれるか?」といった質問形式で言えばクレーマーではないでしょう。(^^;

ちなみに購入に当たり「最近のソニーのテレビの画面の感じはどんなか?」を家電量販店なので確認されなかったのでしょうか?
それを行ったが気付かなかったということでしたら仕方ない部分もありますね。。。

参考まで。
    • good
    • 0

メーカーが違うので、単純に絵の作り方の違いだと思いますけどね。



液晶パネルの画素数(1366x768)が変わらないのに、今回はインチアップだけしているので当然ですが、粗く見えるのは仕方ない部分があるような。逆にインチが下がれば詰まった粒子感から、精彩感が増す感じがすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなテレビでも使えますか?

知り合い経由でテレビを譲っていただけるという話がきたのですが、よくきくと、リモコンは無しで、Bキャスカードも無しということです。
Bキャスカードが無いと映らないと思うのですが、Bキャスカードは電気量販店で売っているのでしょうか? それを挿し込めば簡単に放送が映るものなのでしょうか?
もし、簡単に放送が映らないとなれば処分に困ってしまいます。
相手さんの都合もあり、明日(21日のお昼過ぎ)までには返事しないといけないので、すみませんが教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bキャスカードは貸与品。
再発行手続きになります。
https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agreement.html

汎用リモコンでも、電源ON-OFF・CH選択・音量・入力切替程度は出来る筈。
ただし、細かな設定はできません。
型番から純正の対応リモコンが購入可能かも知れないので、メーカーか家電量販店に問い合わせてください。

Qテレビ。チューナーもレコーダーもないシンプルな

のが欲しいのですがないでしょうか?
チューナー・レコーダーは他に気に入ってるのがあるので要らないのです。
アナログ入力だけあればいいです。
32インチでなるべく高級なのが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>こういうもんで地デジチューナーのアナログ出力からPCモニターに繋げませんでしょうか?

普通のテレビでいいんじゃない。
殆どのテレビでアナログAV入力端子で装備しています。

32inchのモニターって高いよ。
どうしてもと言うなら、モニターで評価が良いのは、EIZO(旧ナナオ)だね。
検索は、そちらで。

Qテレビのアンテナコード

テレビを繋げるのにはじめ、2mのテレビ接続ケーブルを買いました。ですが、部屋の都合上5mが必要な為、2mを返品し5mの全く同じコードを買いました。2mで配送の方につけてもらった時はテレビがうつったのですが、5mを買って自分で付けたら全く壁側のコンセントにささらず、今もテレビ見れなくて困ってます。同じ線で、メートルだけ違うだけなのにこんなにもささらないことってあるのですか?壁側がL型プラグ金メッキ、テレビの方に繋げるのがストレートプラグ金メッキです。壁側のコンセントの形は丸で真ん中に小さい穴が空いてる感じです。

Aベストアンサー

No.6 の追補です。

壁のアンテナ端子ですが壁端子の方でプラグの外側を押さえるタイプ(一般的なものはプラグの方で壁端子を押さえるタイプ)なので下図の様に外側が割れて広がるタイプでないと差し込めないかもしれません。

Q部屋にテレビを置きたいです。 ただテレビ用のコンセントがありません。 テレビ用のコンセントを新設する

部屋にテレビを置きたいです。
ただテレビ用のコンセントがありません。
テレビ用のコンセントを新設するにはいくらくらいかかりますか?二階建ての一軒家です。

またコンセント新設の他にテレビを見る方法はありますか?
隣の部屋にはテレビ用のコンセントはあるのですが、そこからコードで引っ張ってくるのはしたくありません。

こういった機械関係のことは初心者です、なるべく用語を使わず教えてください。

Aベストアンサー

隣の部屋から見苦しくないように
天井近く(床でもいいです)に沿わせてコードを持って行き
(できれば目立たないように壁の隅がいいですね)
そこにドリルで穴を開け線を通し
また自分の部屋の隅からコードをおろし
テレビにつなぐ

コードが目立たないようにするカバーも売っています

自分でできます

コードを引っ張ることになりますが
これなら電波状況も安定していますし
安心して見られます

QパナソニックBDレコーダー、ディーガの機能について

BDレコーダーは、ずっとソニー製を使用し、使い慣れているので今度もソニーを、と考えていました。しかし、新しいソニー製品からは「タイトルの分割、結合」の機能が消えていると知り、別メーカーのものを購入しようと思っています。

録画したTV番組内の残したい部分だけを、部分削除という機能で(チャプター編集ではありません)抽出して残す。何番組かたまったら結合させる、という使い方をしています。
自分で撮った動画も同じように、タイトル結合させています。

購入を検討しているのは、ディーガの「UBZ2020」ですが、タイトルの結合や分割機能がありますか?自分でも一応調べてみたのですが、よくわかりません。

Aベストアンサー

私も最近家族にソニーのブルーレイレコーダーを買ったところ、あまりに機能が減っていて驚きました。
前の機種はHDDの番組だけでなくブルーレイディスクのタイトル分割や結合もできました。DIGAはブルーレイは結合できなかったのですが。
DIGAは現在もHDDのタイトル分割、結合は可能です。安心しました。
説明書にも書いてあります。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-UBZ2020_manualdl.html

Q小さいテレビのほうが画質が悪くないですか?

昨日、家電屋ていって見てきたのですが。画面の大きさが机くらいの30万円とかする奴は画面が非常に綺麗なのですが、30インチくらいのやつだと画質が随分落ちるように思いました。機種にもよるのでしょうが個体にもよるような気がします。
デカいものの方が作りやすいのでしょうか?
デカいものは利益率が高いので写りの良い個体を展示しているのでしょうか?
そんなことはないでしょうか?

Aベストアンサー

>使ってるブラウン管テレビの方が安パイな気がします。

画質を重視するなら、ブラウン管は、鉄板と言えますけどね。
画質重視なら、
ブラウン管>パイ(液晶除く)>=パナ最終プラズマ(π特許解禁)>プラズマ>液晶
πは、海外向けに液晶(シャープ)をやっていた。

パイは、画質重視(コストはその次)。パナは、コスト重視(その次もコストでしょうね。)
この違いがあるから、完全に=とは言えない部分もありますので。

Q液晶テレビを買い替えたいです。皆様のお力をお借りしたいです。現在使っているテレビはパナソニックの32

液晶テレビを買い替えたいです。皆様のお力をお借りしたいです。現在使っているテレビはパナソニックの32インチでHDMI入力が2つだけ、7年前に購入しました。

パナソニック、ソニー、東芝の3社の最新カタログを漁って見ましたが、なかなか良い製品に巡り会えません。
そこで、上記3社以外のテレビか、最新カタログに載っていない旧型のテレビで私の欲しい物が無いか探しています。
買い替えを検討している理由は、3Dのブルーレイディスクを視聴したいこと。また、目が悪いのでもう少し大画面が欲しいこと。また、一番困っているのは、HDMI入力端子が2つしか無いため、パナソニックのディーガ2台と、新しく購入した東芝レグザや、Amazon Fire TVを繋げるのが困難なためです(添付した画像の製品で運用していますが、タイムラグが、かなり激しいのです)。
メーカーは問いませんが、ソニーのテレビは「倍速駆動パネル」とのことで、少々興味があります。

また、条件があります。

※出来れば37インチ〜43インチくらい(もうちょっと大きくても構いませんが、50インチクラスは家庭の事情で置けません)。

※ HDMI入力端子が最低でも3つある事(わがままを言えば、できれば4つ)。

※ 3Dコンテンツが見られる事(持っているブルーレイレコーダーは3D対応です)

※3D視聴には、偏光メガネではなく、アクティブシャッター方式が望ましい。アクティブシャッター方式と偏光メガネが併用できれば最高。

※4Kにはこだわらないが、ブルーレイレコーダーがせっかくUHD出力に対応しているので、4Kテレビの選択肢もあり。

以上の環境です

なにとぞ、ためになるご回答が頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

液晶テレビを買い替えたいです。皆様のお力をお借りしたいです。現在使っているテレビはパナソニックの32インチでHDMI入力が2つだけ、7年前に購入しました。

パナソニック、ソニー、東芝の3社の最新カタログを漁って見ましたが、なかなか良い製品に巡り会えません。
そこで、上記3社以外のテレビか、最新カタログに載っていない旧型のテレビで私の欲しい物が無いか探しています。
買い替えを検討している理由は、3Dのブルーレイディスクを視聴したいこと。また、目が悪いのでもう少し大画面が欲しいこと。また...続きを読む

Aベストアンサー

>※ 3Dコンテンツが見られる事(持っているブルーレイレコーダーは3D対応です)
>※3D視聴には、偏光メガネではなく、アクティブシャッター方式が望ましい。アクティブシャッター方式と偏光メガネが併用できれば最高。

この条件は必須ですか?
もう、どのメーカーも新製品では3D対応を外してしまったので、在庫のある旧製品から選ぶしかないので。
SONYとLGが、2016年に出したものが最後になったと思われます。

調べる方法ですが。
kakaku.com (価格.com)に入ってください。
薄型テレビカテゴリー。左メニューの「一括絞り込み条件追加」で、HDMI端子 「4端子」だと現在でも147機種が検索できます(5年前発売のもある)。
画面サイズなどの条件をチェックして検索すれば、32−46インチのモデルが29機種、2017年発売モデルで10機種ほどあります。

※43インチという括りはないので、46インチまでで調べました(昔よりパネル額縁が狭くなっているので、設置幅には支障はないかと思われます)

Qなぜテレビの地震情報は、情報が速いんですか?

なぜテレビの地震情報は、情報が速いんですか?

Aベストアンサー

アプリのほうが速いっすね。

QパソコンのDドライブが容量いっぱいになってしまいました。

家庭用のパソコンですが、写真や動画などの保存でDドライブの容量いっぱいになりました。
Cドライブに「ピクチャ」というフォルダがあるのですが、今Dに保存しているデータを、
「ピクチャ」フォルダに移動してしまって保存、また追加保存しても問題はないでしょうか。
(データの出し入れが自由にできれば良いです。)
パソコンはNECのVN/770/Gです。

Aベストアンサー

・NECのVN/770/Gのパーティション分割って変ですね。

 地デジ付ですよね?

>Dドライブのプロパティを見ると、容量が65GB、Cドライブが1.8TBほどあり。。。

 OSのクラッシュなどに備え、
 ユーザーエリア D:のほうを大きくするのが普通です。

 OSクラッシュなどで、
一つしかない写真など個人データ(買えない)も道づれになっちゃいます。

地デジの録画も C:に落ちているはず。(65GBだと録画もあまり入らない)


 写真や動画などは、こまめに外付けにバックアップするか 

 パーティーションを切り直すかです。

Qwindows xp のノートパソコンがあります。子供に使わせるのに、OSの変更をしたいのですが?こ

windows xp のノートパソコンがあります。子供に使わせるのに、OSの変更をしたいのですが?このまま使わせて大丈夫なのか、変えた方が良ければ、やり方とかかる概算費用を知りたいです。当方ほぼ素人です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

XPからのOS変更は ハード的に非力な事が多く お勧めしません
パソコンメーカーからサポートされない 専用ドライバが出ていない等問題多しです
これは素人と言う限り無謀 無理です

古いパソコンに投資するなら もう少し予算を増やして 新品購入がお勧めです
特に学校の授業に関する事なら最新版ですね
家電量販店よりパソコンショップ製が安いです
参考例
パソコン工房
 https://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php?pre=cmm_hnv_002
オフィスソフトは無いですが 安いです
(2万円台から買えるみたいですね)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報