牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

3年前に購入したREGZAに、Hisenseのロゴがあり、REGZAのロゴが無いのですが、こんなことってあるのでしょうか?
保証書や説明書はREGZAとなっています。

質問者からの補足コメント

  • yucco_chanさん ありがとうございます。

    型番は40S22で、
    TV裏のラベルや取扱説明書にも
    「TOSHIBA(東芝映像ソリューション株式会社)」「REGZA」「40S22」と記載されています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 16:26
  • yucco_chanさん

    それが左上も左下も何もなく、
    真中下に「Hisense」とあるだけなのです。

      補足日時:2024/09/01 17:06
  • 全く同じです。
    下部に
    「TOSHIBA
    デジタルテレビ
    CT-90486」
    と表示があります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 18:06
  • そうです、通販です。
    故障したので、ショップに連絡し、
    その際についでに確認したのですが、
    「ショップは、メーカーからきた商品を
    開封せずに客に送るので、ショップでの
    入れ間違いはあり得ない。メーカーに
    聞いたほうが良い。」とのことでした。

    修理の件に併せて東芝にメールで問い合わせて
    いるのですが、1週間ナシのつぶてです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 19:03

A 回答 (11件中1~10件)

多分それREGZAじゃないような気がします



分からない事が多いのですが、きちんと量販店などで新品で購入したものですか?

メルカリなどネットに公開されている画像を複数見る限りでは、左下に「TOSHIBA」のロゴがあり、左上に「REGZA」のロゴがあるはずです

https://jp.mercari.com/shops/product/pL4J7Erh87U …

これなんかは分かりやすいです
https://jp.mercari.com/item/m24174217204?utm_sou …

これもTOSHIBAのロゴがあります
https://s.kakaku.com/item/K0001165658/?cid=shop_ …

途中でTOSHIBAとREGZAのロゴがハイセンスに変わったりまた戻ったりというのは考えにくいです

質問では「真中下」にロゴがあるとありますが、本来真ん中下にはロゴがありませんし、テレビ背面のラベルにも「TOSHIBA」のロゴはあっても「REGZA」のロゴはありません

こちらが2022年製のREGZA 40S22ですが、確認されてみて下さい

https://jp.mercari.com/item/m40867352770?utm_sou …

TOSHIBAとREGZAのロゴがあるので、質問者さんが三年前に買ったモデルがハイセンスのロゴになっていて、二年前の2022年モデルにまたTOSHIBAのロゴが復活すると言う事はありえないと思います

付属のリモコンも画像と同じものですか?

もしかしたらですが、中国市場ではハイセンスのロゴが付いたREGZAが販売されていて、質問者さんが購入されたものが国内モデルではないのかもしれません
    • good
    • 0

うーん、不思議だ。


ひょっとして通販で購入されました?

中古品の疑いも・・・
ちなみに、この機種は5年前の発売です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

REGZAでは無いような気がします。


HisenseもREGZAとほぼ同じテレビを発売しています。
相違点はリモコンを見れば一目瞭然です。

https://m.media-amazon.com/images/I/615qcrppBlL. …
これは、32S22のリモコンの写真ですが、これと同じリモコンですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

画面(ベゼル)左上に「REGZA]


画面(ベゼル)左下に「東芝」
のロゴがあるはずです。
少なくとも、発売当初はありました。
    • good
    • 1

変ですね。


REGZAの型番は何でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すでに、日本でテレビの液晶パネルを製造しているメーカーは、ありません。


シャープの亀山モデルも、過去の栄光。
    • good
    • 0

TVR REGZAの親会社がハイセンスです。


ハイセンスの子会社ですから、親会社の名前が記載してあってもおかしくありません。

東芝は、白物家電、PC、半導体、映像から撤退しています。
PC以外については、わずかな株を所有しているのに過ぎない。
すでに主要株主ではない
    • good
    • 1

東芝が中国の企業に身売りしたのでそうなっています。

質問する前にググって検索してスキルアップしましょう。
    • good
    • 2

社会情勢に疎い

    • good
    • 3

東芝は映像製品から完全撤退ハイセンス(商品名)会社名(美的集団社)譲渡しました。


分かりやすく言えば中の技術(映像エンジン)液晶技術などを売り渡したと言う事です。
今では60インチ(4Kなど限られた)以上のテレビにはTVS REGZA(東芝)にはなってますが実際には東芝ではありませんあくまでも名前を残してるだけです。

ソニーやパナソニック、三菱も60インチ(4K,有機EL,量子ドット)などは今でソニーとパナソニックが製造販売してる現状です。
LGのみが製造販売してるメーカーです。(韓国)
後は韓国、中国、ベトナムなどアジアン諸国が作りロゴだけを日本のメーカの中絵を入れているだけの事です。
日本の電子技術IT関係は衰退して技術は完全に出遅れてしまってます。
自分もHisenseのテレビを購入しました、考えられない値段です。
43インチで4k、量子ドット全てのネット(YouTubeなど)も見れる。
中古ではありません2023年の型落ちと言うだけで税込みで4万しません。

映りも音も何の問題もありませんよむしろ大満足です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A