アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelピボットテーブルをオブジェクトとして、Wordにリンクしましたが、2ページのピボットテーブルがWord上では表下部が隠れてしまい1ページしか表示されません。リンク元の状態をリンク先のWord上でも再現できる方法を教えていただけないでしょうか?ピボットテーブルでは更新を度々行うため、貼り付けではなく、リンク(挿入)することを前提に対応策を探しております。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

Excelワークシートのオブジェクトとしてリンク貼り付けしたのですか?


この場合は、一塊の図と同じ扱いになりますから、ページをまたいでの
利用はできません。

リンク貼り付けする形式には幾つかありますので、上記の形式以外を
選択してリンク貼り付けしてみてはいかが。
Officeのバージョンなどの記載がないので、具体的手順などの回答は
しませんが、ワークシートや図関係以外でリンク貼り付けして、ページを
またぐようにしたほうが良いと思います。
http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_wor …
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlo …

ピボットテーブルの更新で行数などの変化がないのなら、ページ単位で
コピーして、Word文書の各ページにワークシートとして貼り付ける方法
もありますが、行数変化があるような機能を使うなら無意味ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様、
早速、ご回答いただき大変有難うございました。ExcelオブジェクトのWordへの挿入方法を複数ご伝授頂き有難うございました。利用目的を明確にすると適切な貼り付け方法を選択できることを学びました。今回は、挿入対象のピボットテーブルを範囲指定し、Wordにリンク貼り付けする方法を選択しました。これで表の全体表示が可能となりました。有益な解決方法をご教授いただき感謝申し上げます。

お礼日時:2017/04/21 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!