アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は高校生で彼氏がいるのですが、最近ずっと一緒なんです。クラスも一緒で、部活も一緒。毎日昼一緒に食べようと言われるし、帰りのチャリも一緒に帰ろと誘われます。また学校から塾も一緒に行こうと言われます。とにかく私にとってめんどくさい。
好きな人と一緒にいることは嬉しいことなんですが、あまりにも一緒すぎてほんとに疲れてきました。
入学したてなので、友達と仲良くなれる時期なのに。
彼氏が友達いないわけでなく、友達大勢いるし、中心人物といってもいいぐらいなんです。
このままだと嫌いになりそうです…。
どうしたらよいでしょうか。。
はっきり伝えるべきなのだと思うのですが、どう言えばよいのかもわかりません。

A 回答 (2件)

あなたの文章を読んだだけで本当に面倒くさくて窮屈ですね。

普通は愛されているという実感は束縛されてるとこんなに私の事を思っているのだと感じがちだけど 決してそうではありませんね あなたがどう感じているか 望んでいるかを全く考えずに聞かずにひたすら、自分の思う通りに行動していて今は、その事に対してあなたは苦痛すら感じているわけですから 今の気持ちを素直にはっきりとした態度で伝えるべきだと思いますよ。今の時期、あなたはほかの友人たちとも知り合ったり楽しんだり 勉学にも力を入れないといけないので ただ彼の言うままされるままでは困りますよね。彼と仲良く出来るのは嬉しいけど自分はこんな事もしたいし、そのためには今の状態では難しいので もう少しお互いにお互いの時間や都合を吟味してお付き合いをしたいと申し出た方が良いと思いますよ。これをして彼がどの様な態度を取るかによって人間性やその他大切な部分が見えてくると思います。つまり、相手の事を大切に思い尊重出来るか それとも自己中心的で自分の考えを押し付ける様な人なのかですね。どうぞ、自信をもってはっきりと毅然とした態度で頑張ってみて下さいね。
    • 0

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。

何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0