アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに本体には、ホイールもピッチベンドもアサイナブルも付いてません。
カシオ製 LK-60でMG音源です。

ピュ~ンみたいなのをやってみたいので、方法などあれば、簡単に詳しく教えてくれると助かります。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

PS : PCでジョイステックを使うみたいな感じ、で後付けで使えるように出来ないのだろうかという疑問がありまして質問となりました。

• うーん・・・

PS : ちょっと今試しに、MIDIキーボードを、電子キーボードにMIDI接続してみてるのですが・・
    MIDIキーボードの鍵盤やピッチベンドで、電子キーボードのMG音源を慣らせているのですが。

これの逆を考えると・・
    電子キーボードのMIDI-OUT端子と、MIDIキーボードのMIDI-IN端子を繋いで、電子キーボードからピッチベンドを使えないものかと考えていまして、やったことのある人とかいたら、簡単に教えてみてください。

• まだ出来ない理由と割り付け方が分からないので、今回は評価無しにします。回答者の方は、ありがとう御座いました。

A 回答 (1件)

MIDI IN = 音源などの受け側、MIDI OUT = キーボードなどのトリガー、なので、逆は出来ません。

つまり、MIDIキーボードの MIDI IN に繋いでもMIDIキーボードに音源が無ければ何も起きない。
カシオ機にトリガーとなる機能がキーボードだけで、ピッチベンドが無いですから、キーボード以外の機能は使えないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
コントローラーに使えるのかと思ってたのですが・・無理なんですね~。
何か期待感はあったのですがとても残念です。
ピッチベンドの機能は、GM音源ではないという事のようですね。