Googleやヤフーなど、
ログインしてサービスを利用するサイトが多いですが、
主人はいつもブラウザの履歴データを一旦消去してからログインしています
何か意味があるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

履歴…Cookieのことであれば、有効な閲覧方法と言えなくはありません。



Cookieを元に広告を表示するサイトがありますからね。
(Amazonや楽天市場の広告がページの端々に表示されるようなサイト)
閲覧離籍を元に広告を出されるのが嫌なら、それはそれで有用な方法です。

・・・
だったら初めからプライベートブラウジングすればいいと思うのですが(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした
そんな機能があるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:49

最近のブラウザには学習機能のようなものが組まれていて


閲覧履歴から「ユーザーの興味のありそうなサイトのリンクやニュースをピックアップしてくる」のです。

便利な反面
旦那さんのように「色々自分で選びたい人」や「浅く広く情報収集したい人」には
嫌がらせ機能なのです。

だから、履歴を消すのです。
アンダスタン?( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
知りませんでした
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕はどうすればいいんでしょうか? 僕は今中学生で春休み真っ只中です。つい暇だったので好奇心でグーグル

僕はどうすればいいんでしょうか?
僕は今中学生で春休み真っ只中です。つい暇だったので好奇心でグーグルアプリでエロ動画を検索して観ようとしてしまいました。すると最初に18才なのか確認する画面が出てきてまだ14才なのについ出来心で押してしまいました。するといきなり写真の画面が出てきて24時間カウントがされ始めました。今月中に30万円払わなければなりません。電話も怖くてしていません。しかも僕の携帯はフィルタリングを外してあるので両親にバレるかもしれません。きっと14才なのにエッチな動画を観ようとしたからバチが当たったんです。両親に迷惑をかけ恥をかくくらいなら僕は死んだ方がマシですよね...

Aベストアンサー

安心してください。ワンクリック詐欺だと思います。このような会員登録は法律上違法です。実際は会員登録はされていません。お金は払わなくても大丈夫です。サイト側には絶対に連絡しないでください。今度からは気をつけてくださいね。

Q「USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・という意見について

こんばんは。

「USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・という意見について、どう考えたらいいのでしょうか?

やはり重要なデーターを長期間保存してはダメですか?

どうぞお教え下さい。

Aベストアンサー

>USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・
という意見について、どう考えたらいいのでしょうか?

「大切なデータ」はUSBメモリには保存しない方がいいという意見は、
私の経験からではありますが、その通りだと思います。

過去2回ほどデータが読めなくなった経験があります。
一番最初に購入して保存しておいたのは比較的「大切にしていたデータ」でした。
読めなくなった時は少しヒヤッとしましたが、一応バックアップのために
保存しておいたので、パソコン本体に同じデータが有ったので
事なきを得ました。
本体のバックアップとして保存しておいたのに、読めなくなるなど
思いもしませんでした。

2個めの時はパソコンが何かあった時のために、
フリーソフトのインストーラーをバックアップしておいたのですが、
これも読めなくなっていました。
パソコンのOSに不具合があった時に初期化してインストールする時に、
便利に使っていたフリーソフトが配布終了になってたら困ると思い、
保存しておいたのですが。

これ以後はバックアップ用の保存にUSBメモリを使うのはやめました。
今はデータ移動用に使っているだけです。
バックアップ保存用は外付けHDDです。
それでも、大きなデータの移動にはとても便利に使っています。

データを保存しておいて、読めなくなって困るのは
保存しておいた本人ですし、使う使わないは個人の都合であり、
自己責任ですので使うことに反対をするつもりは毛頭ありませんが、
バックアップとして、「大切なデータ」は常に2ヶ所に保存しておくことは
経験からお勧めします。

>USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・
という意見について、どう考えたらいいのでしょうか?

「大切なデータ」はUSBメモリには保存しない方がいいという意見は、
私の経験からではありますが、その通りだと思います。

過去2回ほどデータが読めなくなった経験があります。
一番最初に購入して保存しておいたのは比較的「大切にしていたデータ」でした。
読めなくなった時は少しヒヤッとしましたが、一応バックアップのために
保存しておいたので、パソコン本体に同じデータが...続きを読む

Q二位じゃダメなんですかのコンピュータはその後どうなったんですか? 二位のままですか?それとも1位にな

二位じゃダメなんですかのコンピュータはその後どうなったんですか?
二位のままですか?それとも1位になったんでしょうか?

Aベストアンサー

富士通の京(ケイ)でしたっけ?1位になったような気がしますが、ここ数年は毎回中国製が1位になってます。僅差じゃなくてダントツ中国だったかと思いますが、あまり実用的ではないようなので、順位が欲しい人はともかく、実用的スパコンが欲しい方面の人達は気にしてないみたいです。囲碁で人間に勝ったスパコンもGoogleですしね。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1611/15/news065.html

Qパソコンで携帯電話の電波を感知したいが可能でしょうか?

部屋の中で、30人がそれぞれ携帯電話を持っている、とします。
それをパソコンで感知することは可能でしょうか?
アプリではなくて、パソコンのソフトを探しています。
ありがとうございます。。。

Aベストアンサー

パソコンだけで、携帯電話を検知することは出来ません。
別と検知するような機器があれば理論的に検知出来ますが、どこまで正確に機能するかは不明です。
3Gと3.9Gと4Gとか色々規格がありますので、どこまで検知するかも不明です。

ただ、無線LANやBluetoothを検知するものとしても無線LANに対応していない携帯電話もありますし、Bluetooth未対応のものもあります。
また、携帯電話利用者が無線LANやBluetoothを無効にしている場合もありますので
あと、タブレットも無線LANやBluetoothに対応しているから、それをカウントする可能性もありますので。パソコンを持ってきており電源が入っていると同様に検知する可能性はあります。

QMP3などで画像を出す方法

あまり詳しくないので質問の意味がわかりにくかったら申し訳ありません。
たとえば、オーディオブックなどを、車のMP3対応のカーステレオで聴いたり、
IPODなどで聴くと、その本の表紙が出ます。
でも、USBなどでそのオーディオブックを持ち歩いても、その音声の入った
フォルダには画像は入っていないんです。
自分の好きな音楽などをひとつのフォルダにして、好きな画像が表示されるように
したいのですが、そうしたことはできるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

Mp3tagという画像写真をタグに登録できるmp3タグエディターで
mp3ファイルに画像を登録すればジャケット画像が表示されるようになります。

Mp3tag
http://eizone.info/mp3tag/
http://rkkoga.com/lets_use_mp3tag_if_a_graphics_file_is_set_to_a_mp3_file/

QWindows vistaがサポート終了した後も使える方法ありますか?

Windows vistaを使ってますが、来週サポート終了しますよね?そこで質問なのですが。。

設計の仕事で、パソコンにインストールしてあるソフトで図面を作成し、(オフラインで可能)それを会社あてにメールでデータを添付して送信する用途のみ、パソコンは使用してきました。

メール送信相手は会社のみで、それも月にほんの数回あるかないか。。
インターネットとかは全てスマホで済みますし、わざわざパソコンを買い替えるのも勿体ないので、できるならこのまま壊れるまでは使いたいのですが、サポート終了したらよく分からないですが、パソコンを使い続けるのが危険だと言いますよね?

私の素人考えでは、普段はパソコンをオフラインにしていて、会社に図面データをメール送信する時だけほんの数分ないし数秒間オンラインにして送信する、、だけなら大丈夫かな?と思うのですが、あくまで素人考えなので不安です。大丈夫でしょうか??
私のような、使い方をした場合のリスクなども具体的に教えて頂けたら助かります。


詳しい方からのアドバイス等頂けたら嬉しいです!

どうしようもなかったら中古パソコンでも探してみるつもりですが、買い替える程でも無いようなら使いたいのです。。

Windows vistaを使ってますが、来週サポート終了しますよね?そこで質問なのですが。。

設計の仕事で、パソコンにインストールしてあるソフトで図面を作成し、(オフラインで可能)それを会社あてにメールでデータを添付して送信する用途のみ、パソコンは使用してきました。

メール送信相手は会社のみで、それも月にほんの数回あるかないか。。
インターネットとかは全てスマホで済みますし、わざわざパソコンを買い替えるのも勿体ないので、できるならこのまま壊れるまでは使いたいのですが、サポート終了...続きを読む

Aベストアンサー

No.6、追加情報です。

>会社が利用するIPアドレスなどがわからなければ対応出来ませんので

下記、NetStatusMonitor というフリーソフトを使うと目の前のPCがいつ、どこと通信をしているのかがわかります。
ですから、会社にメールする前後にこのソフトを起動することで、会社のIPアドレスは取得できると思います。

作者が、No.6で引用したのと今回が別人なので、ホワイトリストデータの流用はそのままではできませんが、人力で、
 NetStatusMonitorからIPアドレスを読み取り、
 pktFilterのホワイトリストデータを作る
ことは、できると思います。

ウィルスなどのマルウェアは通信で見つけよう NetStatusMonitor
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/NetStatusMonitor/download.htm

Qこんばんは パソコンの大容量データの保存は外付けハードディスクではなくSSDの時代なのでしょうか?

こんばんは
パソコンの大容量データの保存は外付けハードディスクではなくSSDの時代なのでしょうか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

時代云々よりご自身が「自分にとってはこの方法が最もコストパフォーマンスが高い」と考える方法をとられるのがよいと思います。
ちなみに私はNASとCD-RWにバックアップをとっています。
ブルーレイはまだドライブが高いので。(^^;
SSDはなおさら。

ちなみに自宅外にデータを置くのがイヤなのでバックアップにクライドサービスは使っていません。

参考まで。

Q仕事で使う書類を印刷するプリンタについてです。

自営業を初めたのですが、プリンタをどうしようか困ってます。

家にあった父が使っているプリンタ。(多分インクジェットだと思うのですが…)
それじゃ無い方がいいと父に指摘されました。
なので新しく購入を考えているのですが、どんなプリンタを買えばいいのでしょうか。
インクジェットがダメということはレーザープリンタがいいということなのでしょうか。
それとも、ただ単に古いから父はやめた方がいいと言っているのでしょうか。
確かに家で刷ったものと父が職場でお手本として刷ってきてくれたものは何が違うのかはハッキリとわかりませんでしたが、確かに違うなと感じました。

どんなプリンタを買えばいいかアドバイスください。

Aベストアンサー

インクジェットでも、家庭向けのものと法人をターゲットにしたものの2種類あります。
家庭向けのものについては、本体代金は安価ですが、ランニングコストが若干割高だし、耐久力もそれなりとなります。
でも、小さな店舗なり法人向けのものは、月に数百枚以上印刷することを想定したようなもので、ランニングコストも安価なものとなっており、耐久力も家庭向けよりもよくなっていたりします。
インクジェットは、カラーについては、ランニングコストは安価です。また、法人向けのものは、白黒のランニングコストもレーザーなみに安価になっていたりします。

レーザーのものについては、白黒については、ランニングコストは安価ですし、白黒とかだと鮮明に印刷出来たりします。
インクジェットよりも耐久力は高かったりします。
A4のものは比較的手が出るような価格で販売されておりますが、A3については、やはり値が入ります。
カラーについては、徐々にインジェクトなみのランニングコストになりつつありますが、まだまだ割高な場合があります。

あまり印刷されないし、A3もたまに印刷して必用であり、スペース的な問題もあるなら、インクジェット複合機でもよいかもしれません。
A4しか印刷しないとか予算とかは特に気にしない。また、大量に印刷をするなら、レーザーの方がよいでしょう。
スペースがあり、プリンターは、プリンター専用として、FAXは、FAXなりコピー機と複数設置出来るスペースなり予算があるなら、インクジェットとレーザーと複数のプリンターや複合機を設置した方がよいでしょう。

どうも、目安としては法人向けのレーザーの耐久力は、20万~30万枚程度
インクジェットの家庭向けは~2万枚程度
インクジェットの法人なりの耐久力があるもので、~8万枚程度

小さな店舗なら、インクジェット複合機ぐらいしか予算的に難しいかもしれません。
小さい店舗なり法人をターゲットにして、A3対応のものとなるとそれなりに値段が入りますので。
A3インクジェット複合機なら、
エプソンか、ブラザーでしょう。HPもあるが、IP電話だと正常に動作しない場合もあるようですから。
キヤノンは、A3インクジェット複合機はまだ手を出していなかったはずです。

A4レーザー複合機なら、ブラウザーやキヤノンなりとなります。
A3なら、もっと色々ありますけども、予算が割高ですから、省略します。

最近は、IP電話にしている家庭はもちろん、店舗なりも多いですので
IP電話なら、プラス100円で追加番号がもてますからね。2回線同時に使えるとしたなら、さらにプラス200円。計300円を追加したら、2回線2番号となりますので

予算は枚数、スペースとなると、A3インジェクト複合機の選択が無難かもしれません。
日本で圧倒的な店舗数を誇る某大手家電量販店のバックヤードには、A3インクジェット複合機を設置してあるとか、店員から聞いたことがあります。
一応、店員に印刷品質の確認とかで裏でカタログの一部をコピーしてもらってよくみると、レーザーではなく、インクジェットしたので

インクジェットでも、家庭向けのものと法人をターゲットにしたものの2種類あります。
家庭向けのものについては、本体代金は安価ですが、ランニングコストが若干割高だし、耐久力もそれなりとなります。
でも、小さな店舗なり法人向けのものは、月に数百枚以上印刷することを想定したようなもので、ランニングコストも安価なものとなっており、耐久力も家庭向けよりもよくなっていたりします。
インクジェットは、カラーについては、ランニングコストは安価です。また、法人向けのものは、白黒のランニングコスト...続きを読む

QDVDドライブが付いていないSSDノートパソコンのリカバリーディスクの作成について lenovoのi

DVDドライブが付いていないSSDノートパソコンのリカバリーディスクの作成について


lenovoのideapad 310SのSSDが搭載されている量販店モデルを購入しました。

リカバリーディスクの作成がまだ済んでいないのでやろうと思った所、現在ではDVDではなくて「USBメモリで作成する」とメーカーのホームページには掲載されていたのですが
実際の所、リカバリーディスクをUSBで作成するのは一般的なのでしょうか?
パソコンを購入するのが7、8年ぶりのため今までDVDで作成するのが標準だと思っていたので疑問に思いました。

パソコンのリカバリーの際にUSBメモリは認識するものなのでしょうか…?
それともUSBにデータを残しておいて後からそのデータをDVDに焼いて使うとかそういうことなんでしょうか?

DVDドライブは搭載されていないモデルですが他の用途で外付けDVDドライブの使用する予定があるのでは購入するつもりです。

Aベストアンサー

>実際の所、リカバリーディスクをUSBで作成するのは一般的なのでしょうか?
最近のパソコンでは、そのようです。
仕事でデルのOptiPlex3040(デスクトップ型、DVD-RWドライブ内蔵)をちょっといじったのですが、リカバリメディアはUSBメモリにのみ作成可能でした(DVD-RWドライブ内蔵なのに、DVD版リカバリメディアを作る機能は無かった!)。

>パソコンのリカバリーの際にUSBメモリは認識するものなのでしょうか…?
最近のパソコンでは、起動ドライブとして「USBメモリ」を認識するようになっています。
Windows10のパッケージ版も、インストールメディアはUSBメモリのみです(自作パソコン向けのDSP版にはDVDメディアがある)。

Aベストアンサー

コンピュータを使っている世代などまだ社会に出ていないと思います。
最近、ようやく義務教育で少しづつパソコンを触らせている程度です。

今社会に出ている若い世代は、パソコンを使い始めたのは、ほとんど大学生の
ときだと思います。
大学生のときに、レポートとか、授業とかで、少しづつ、使い始めて、
必要に駆られて、だんだん使えるようになっていくのが大半だと思います。
(私もそうです)

若い世代として、思うのは、
・コンピュータを使えない世代は、ただ勉強が嫌なだけ。
・基本的な使い方程度なら、ちゃんと勉強すれば誰でもわかるのに、新しいことが億劫で面倒だからやらないだけ。
・「自分は上の人間だからコンピュータは知らなくてよい。それは若い人の仕事」と思っている。

上の世代にいいたいことは
「ちゃんと勉強してください」
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報