Googleやヤフーなど、
ログインしてサービスを利用するサイトが多いですが、
主人はいつもブラウザの履歴データを一旦消去してからログインしています
何か意味があるんですか?

A 回答 (2件)

履歴…Cookieのことであれば、有効な閲覧方法と言えなくはありません。

Cookieを元に広告を表示するサイトがありますからね。
(Amazonや楽天市場の広告がページの端々に表示されるようなサイト)
閲覧離籍を元に広告を出されるのが嫌なら、それはそれで有用な方法です。

・・・
だったら初めからプライベートブラウジングすればいいと思うのですが(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした
そんな機能があるんですね
ありがとうございました!

最近のブラウザには学習機能のようなものが組まれていて

閲覧履歴から「ユーザーの興味のありそうなサイトのリンクやニュースをピックアップしてくる」のです。

便利な反面
旦那さんのように「色々自分で選びたい人」や「浅く広く情報収集したい人」には
嫌がらせ機能なのです。

だから、履歴を消すのです。
アンダスタン?( ´-ω-)y‐┛~~
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
知りませんでした
ありがとうございました!