Googleやヤフーなど、
ログインしてサービスを利用するサイトが多いですが、
主人はいつもブラウザの履歴データを一旦消去してからログインしています
何か意味があるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

履歴…Cookieのことであれば、有効な閲覧方法と言えなくはありません。



Cookieを元に広告を表示するサイトがありますからね。
(Amazonや楽天市場の広告がページの端々に表示されるようなサイト)
閲覧離籍を元に広告を出されるのが嫌なら、それはそれで有用な方法です。

・・・
だったら初めからプライベートブラウジングすればいいと思うのですが(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした
そんな機能があるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:49

最近のブラウザには学習機能のようなものが組まれていて


閲覧履歴から「ユーザーの興味のありそうなサイトのリンクやニュースをピックアップしてくる」のです。

便利な反面
旦那さんのように「色々自分で選びたい人」や「浅く広く情報収集したい人」には
嫌がらせ機能なのです。

だから、履歴を消すのです。
アンダスタン?( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
知りませんでした
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログインしますがログイン出来ません

使っているPCはVALUESTAR SR VR500DD
なんですが、一部のサイトではログインしてログイン完了画面が出ているのにログインされていません。
何か設定を変えればいいのでしょうか?
返答お願いします。

Aベストアンサー

XPのようですが、ブラウザがIE7の環境でしたら「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルを「中高」から「中」に下げるか、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を削除するとIE6にロールバックします。
(IE7では表示しないサイトがあるようです)
それともIE6ですか?

Qユーザーでログインした状態で管理者でログイン

できる方法があると聞いたことがあります。
「スタート」-->「ファイル名を指定して実行」-->
そこでcmd なんとか ドメイン名 なんとか かんとか....って入力するって聞きました、がそのメモを紛失しました!!

どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ユーザーの切り換えをすることで、ログオンしたまま別ユーザでログオンできます。

コマンドでというと、
Runas コマンドを使って別ユーザの権限でプログラムの実行ができます。
勘違いコメントだったらすみません

QffftpでftpサーバーにログインしてもDefaultRootフォルダにログインしてくれない

CentOSにwindowsでftpサーバーを接続を試みているのですが、
問題が発生し解決しませんので質問させて下さい。
サーバーとクライアントのどちらに原因があるか解らないので
その他に投稿しました。
カテゴリ違っていたらごめんなさい。
===============================================================
発生している問題
 「ffftpでftpサーバーに接続しても、
  proftpd.confのDefaultRootで設定した
  DefaultRootに行かない」
===============================================================
やりたいこと
「ffftpでログインした時に
 proftpd.confのDefaultRootで設定した
 ディレクトリにログインさせたい」
===============================================================
・知りたい事
「ffftpでログインした時に
 proftpd.confのDefaultRootで設定した
 ディレクトリにログインさせるにはどうすれば良いか?」
===============================================================
環境
 サーバー側
  OS CentOS 5.0
  FTPサーバー ProFTPD Version 1.3.2
 クライアント側
  OS windows XP
  FTPクライアント ffftp ver 1.17

 サーバーとクライアントはローカルエリア内にあり、
 サーバーは外部公開していない
===============================================================
現在の状況
・ffftpからftpサーバーへはログインできる
・しかし、ffftpのログイン先が/ディレクトリになる

・windowsのエクスプローラーに
 ftp://***.***.***.***(***~はIPアドレスです)
 を入力してftpサーバーに接続すると
 proftpdのproftpd.confで設定したディレクトリにログインする

・proftpd.confでのDefaultRootの設定
 DefaultRoot /var/www/html

・ffftpの設定
 拡張タブ
  FireWallを使う - 未チェック
  PASVモードを使う - 未チェック
  フォルダ同時移動を使う - 未チェック
  セキュリティ - 使用しない
  接続時にホストに送るコマンド - 未設定
 高度タブ
  LISTコマンドでファイル一覧を取得 - チェック済み
  NLST-Rを使って高速に再起検索 - グレーアウトになっている
  フルパスでファイルアクセスしない - 未チェック
  属性変更コンマンド - SITE CHMOD
  ホストの種類 - 自動認識
  NLSTファイル名/オプション -alL
================================================================
試した事
・ffftpの設定を変更する
 LISTコマンドでファイル一覧を取得 のチェックを外した
 -結果変わらず
================================================================
推測
 ・windowsのエクスプローラーでIPアドレスを入力して
  FTPサーバーへログインした時はDefaultRootで指定したフォルダに
  ログインしているのだから、サーバー側の設定は合っていて
  ffftpの設定が誤っているのではないか?
  (自信無いです…)
================================================================
これが現在の状況です。
長くて要点を纏められてませんが
どなたかアドバイス宜しくお願いします。
また、何か不足している情報があれば
可能な限り書こうと思いますので宜しくお願いします。

CentOSにwindowsでftpサーバーを接続を試みているのですが、
問題が発生し解決しませんので質問させて下さい。
サーバーとクライアントのどちらに原因があるか解らないので
その他に投稿しました。
カテゴリ違っていたらごめんなさい。
===============================================================
発生している問題
 「ffftpでftpサーバーに接続しても、
  proftpd.confのDefaultRootで設定した
  DefaultRootに行かない」
==============================================================...続きを読む

Aベストアンサー

DefaultRoot /var/www/html
を設定していると、 FTPクライアントにとっては、/var/www/html が /と見えるようになるはずです。

つまり、ftpクライアントとしては、
ルートディレクトリの / として、仮想的に見えてはいるけど、
それは、実際には、サーバーの/var/www/html です。

それを意識して、ffftpのホスト設定をすればいいのではないでしょうか?

Qヤフーのメールにログインできません・・

大変困っています。
長い文章ですみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
毎日のように使うヤフーメールに急にログインができなくなりました。
以前にも同じことがあり、その時は新しいパスワードとIDまでも変更して、届いていたメールは諦めました。
先日またログインができなくなり、新しいパスワードを発行し、そのパスワードでログインし自分の覚えやすいパスワードに変更しました。
そして、とても不思議なのですが、覚えやすいパスワードでヤフーへ
ログインします。そして、メールを開こうと思いクリックすると
パスワードの再確認というところにとびそこで同じパスワードで入力をしても、ログインができない状態なのです。
パスワードが違いますともでず、カチっという切り替わる音が一瞬するだけで、同じ画面のままなのです。
考えられる、クッキーの削除もし、一度セキュリティソフト(ウイルスバスター)のファイヤーウォールも切ってログインしても同じでした。
もうメールが日々たまって20通以上になります。
また前回同様に諦めたくはありません。
どうか考えられる原因と対策をお願い致します。

大変困っています。
長い文章ですみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
毎日のように使うヤフーメールに急にログインができなくなりました。
以前にも同じことがあり、その時は新しいパスワードとIDまでも変更して、届いていたメールは諦めました。
先日またログインができなくなり、新しいパスワードを発行し、そのパスワードでログインし自分の覚えやすいパスワードに変更しました。
そして、とても不思議なのですが、覚えやすいパスワードでヤフーへ
ログインします。そして、メールを開こうと思い...続きを読む

Aベストアンサー

hotmailが以前そうなった時、ネットカフェで一度ログインするとその後自宅のPCからも入れるようになりました。ご参考まで。(原因はわからないけれど2度くらいありました。)

Q1台目のパソコン操作ログイン・ログアウト可能?

我が家にはパソコンが3台あります。
子供がゲームばかりやって困ってます。
私が1台目のパソコンをつかっております。
yahoo bb adsl bbフォン+無線lanパック
ゲーム時間は18時~21時までにしたいと思います。
そこで 1台目のパソコンより操作する事できないですか?

早い話しが1台目のパソコン操作でログイン・ログアウトのような感じです

説明がうまくできなくすみません。

Aベストアンサー

フリーウエアで以下のような物があります。
簡単にリモート操作可能です。

UltraVNC
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/remote/ultravnc.html

RealVNC
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se324464.html



また、併せてシャットダウンソフトを用いて指定した時刻に
強制的にシャットダウンする方法も有効ではないかと思います。
これなら時間を気にして監視しておく必要もありません。
が、自動シャットダウンしても電源ボタンを押されたら起動してしまうので
ログオンパスワードを設定する必要もあるかと思います。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/shtdownuty/
一例ですので他にも良い物があると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報