私の彼氏は大学3年生で部活をしています。すごく忙しい部活で、オフはほとんどありません。その為、会うとなると私が彼の下宿先に行くことが多いです。私は彼に比べて、部活もサークルもしていないので忙しくはありませんが、バイトもしていますし、大学の勉強もしなくてはいけません。なので、彼には少しでもいいので、私の行きやすい場所まで出てきてほしいのですが、部活で疲れているから無理。と言われます。初めは大人しく家にいっていましたが、毎回のことになるとすごく負担です。ちなみに彼の家まで電車で2時間かかります。大学から彼の家まで30分かかります。彼の家まで行ってから、出かけることもあります。これを続けるのは厳しいです。私の負担を分かってほしくて話すのですが、何よりも部活が忙しいから、といってかけあってくれません。他に不満はないので、別れたくはありません。うまく彼に伝える方法はありますか?

A 回答 (1件)

日本人なら、ちゃんと文節にわけて改行しろよ




どーでもいいわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と会えないときどうしますか?

大学生です。
1年付き合ってる彼氏がいます。

彼氏がいそがしいと言って、週1で会えるかどうかって感じです。
週1で会えないとだいぶさみしいです。
彼は基本土日にバイトで、土日に友達と遊ぶ場合は平日にバイトを入れるので会えなくなります。
週1くらいは会いたいと言ったこともありますが、しょうがないと言われました。
これからこれ以上忙しくなるかもしれないのにそんなんでどうするの?とか。

この「しょうがない」が余計かなしいです。
週1で会えなくても、「忙しくてなかなか会えなくてごめんね」とか言ってくれたら全然待てると思います。
楽しんでるのに遊ぶことを「しょうがない」とかいうのもわかりません。
2週間会えなかったときにちょっと私がちょっと言ったら「俺が悪いのかなー(納得いかないけど)」って感じでした。。。

会えないときに彼に少しでも「申し訳ない」と感じてほしいと思うのはおかしいですか?
(仕事とかだったら私も納得します)
自分の感覚がおかしいのかだけ知りたいです><

2週間会えないくらいで・・・とは自分でも思うし、譲り合う?気持ちが大事だと思って我慢しようと他のことに気持ちを向けたりしてみたのですが、やっぱり会いたいものは会いたいし、そんなに我慢しなきゃいけない理由もわかりません。
時間を割く優先順位が低くても、気持ちがあれば大丈夫だと思いますが、今の状態だと自分ってあんまり必要とされてないのかなーとか思っちゃって悲しくなってしまいます。
そういうときに電話しても、いつも彼氏が楽しそうにしてるので余計悲しくなります。

こんな状況でも会わなくて大丈夫と思えるにはどうしたらいいですか?><
自分の中で恋愛の占める割合が大きいとは思っています。
他にもっと自分に合った人がいるかもなどと考えてしまいますが、やっぱり自分の感覚がおかしくて、誰と付き合っても結局同じことになるんですかね。。。

書いていて自分がかなりめんどくさい女だなーと感じましたが(笑)
冷静なときはそう思えるのですが、さみしくなると自分がかわいそうに思えてきてしまいます。
もし本当にめんどくさい女ならば自分に喝をいれて努力しなくてはと思うので、よろしくお願いします。

大学生です。
1年付き合ってる彼氏がいます。

彼氏がいそがしいと言って、週1で会えるかどうかって感じです。
週1で会えないとだいぶさみしいです。
彼は基本土日にバイトで、土日に友達と遊ぶ場合は平日にバイトを入れるので会えなくなります。
週1くらいは会いたいと言ったこともありますが、しょうがないと言われました。
これからこれ以上忙しくなるかもしれないのにそんなんでどうするの?とか。

この「しょうがない」が余計かなしいです。
週1で会えなくても、「忙しくてなかなか会えなくてごめんね」と...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかわからないですが、いくつか私の周りの人の恋愛の話を書かせてください。

一つ目は、男の子の側から聞いた話です。その男子はまだ大学生なのですが平日は部活三昧、休日もバイト三昧、ためたお金で一人旅行三昧、彼女は一足先に社会人になったので平日はなかなか会えないから、せめて休日だけでも二人でゆっくりしたい、本当はできたら平日もお互い時間をがんばって作って一緒にいれないか、というけなげな方のようでした。ですがその男子の言い分は、自分が働きだしたら時間が全くなくなるから、学生のうちにしかできないこと(おそらく一人旅やら部活やらのことを言っているのだとは思います)をやりたいし、男同士で楽しみたいことだってたくさんまだまだある、一杯やりたいことがあるのに彼女がいるからってそんな彼女優先にはできない、正直うざくてそこまで好きじゃないんだよねー、別れた方がいいかなあ、という話でした。正直私は別れろ、ていうかお前は彼女なんか持っていい器じゃないぞと思いましたが、そういう自分勝手な男が結構多いということを知っていただきたくて、この話を持ち出しました。なんというか、大学生くらいの男子は自分のことばかりで、その自分の都合に合わない彼女をウザったく思う節があるようです。質問者様の彼氏さんも、似たような考え方なのではないでしょうか。彼女と仲良くする、彼女のことを思いやるより自分の楽しみ目的を優先してしまい、そのことにばかり目が言っているのではないでしょうか。そういう場合、どう考えても男の方が偏った考え方をしているのに、会いたいと何度も言う彼女の方が、彼氏の中で悪者にされがちです。

逆に言うと、そういうタイプの彼氏は、彼氏に依存せず自分だけで好きに楽しんでいられる不干渉な彼女を望んでいるということです。たまに彼氏自身が会いたくなったら会ってくれるような都合のいい彼女を求めています。もしかしたら正直彼女はいてもいなくてもいいのかもしれません。
お辛いとは思いますが、とりあえず一回彼氏のメアドや電話番号、一切の連絡手段を消去してみたらどうでしょうか。それだと質問者様から相手にコンタクトは取れなくなるので、相手が来てくれるのを待つしかありませんが、逆に気にならなくなるかもしれません。一旦、私には彼氏なんかいなかった、と思い込んで、さみしい時は女の子の友達のうちにお泊りしたりして、しばらくはだれか友達とずっと一緒にいて気を紛らわせたらどうでしょうか。一人でいるときっと寂しさで辛くなると思うので…

それからもう一つ。これは私の先生の話ですが、その方が最初に付き合っていた彼氏もあまり自分に構ってくれない人で、いつも会いたい会いたいと思って辛かったそうです。それが結局別れることになって、今の旦那さんである方に告白され付き合うようになってからは、しばらく遠距離恋愛だったそうですがむしろいない方が気楽で、とても精神衛生上穏やかであれたそうです。今はその方は、「一緒にいないと寂しくなるような男とは相性が合わないんだ」とおっしゃってました。わたしもそうだと思います。
この話で言いたいことは、もしかしたら今の彼氏さんは質問者様には合っていないのかもしれません。けれど今はとても好きだろうと思いますし、彼氏さんがまだ若くて思いやりがあまり持てないだけかもしれませんから、とにかく今できることは彼氏さんとなるべく関わらない、考えないようにして、彼氏さんがいない状態に慣れる、ということだと思います。

我慢しなきゃいけない理由は、そうしないと男が嫌がって別れることになりかねないから、というだけで、本当は我慢しなければいけないわけではないです。質問者様が彼氏さんの生活に必要であるかということに関してですが、おそらくほとんど必要とされてはいないと思います。けれどそれを悲しむ必要はありません。結局相手がまだまだ子供で、いろんなことをいっぺんに処理できないだけのことです。面倒くさい女かどうか、ですが、恋してるのですからそれは自然な感情だと思います。ただそれを男が理解できず、そういうのは「男にとっては面倒くさい」というだけのことです。だから、質問者様がしなければならない努力は、「彼氏にとっては面倒ではない彼女になる」ことです。それから、「構ってあげられなくて申し訳ないな」と思ってほしい、言ってほしい、と思ってしまうのは多かれ少なかれ女は誰でもそうです。ところがその気持ちをなぜか男は嫌がる、というだけのことです。決して変なことではなく正常のことだけど、男には嫌がられる考え方、ということです。



ちなみに、私もものすごく依存心が強く、一人でいられない人間ですが、たまたま今の彼氏は、そういうのを特になんとも思わないし、むしろ自分も一緒にいてゲームをしたりするのが好きという人で、お互いにバランスがとれています。結局、男の人によるのだと思います。今は彼氏さんとうまくやっていけるように、「彼氏が望む彼女の立ち位置」を模索するしかないでしょう。そうやってもし頑張ってもだめになってしまったら、その時はまた、別にいい人が現れる、もっと好きになる人がいるという事なんだ、と割り切ってください。
彼氏さんとうまくいくといいですね。読んだ感じでは本当に、まだ彼氏さんが子供、言うなれば図体がでかいだけのガキんちょなので思いやりとかがまだわからず、質問者様の方が少し大人の恋愛をしようとしていてまだかみ合っていないだけなのではないでしょうか。またお互いが大人になっていけば変わってくると思います。まとまりがなくすみません。

参考になるかわからないですが、いくつか私の周りの人の恋愛の話を書かせてください。

一つ目は、男の子の側から聞いた話です。その男子はまだ大学生なのですが平日は部活三昧、休日もバイト三昧、ためたお金で一人旅行三昧、彼女は一足先に社会人になったので平日はなかなか会えないから、せめて休日だけでも二人でゆっくりしたい、本当はできたら平日もお互い時間をがんばって作って一緒にいれないか、というけなげな方のようでした。ですがその男子の言い分は、自分が働きだしたら時間が全くなくなるから、学...続きを読む

Q男子高校生は彼女と何がしたいの?

高校生です。
彼氏に「恋人っぽいことで何か私としたいことある?」って言ったら、「特に無い」と言われてしまいました。

そう言うくせに、私の自宅に遊びに行きたいとか、他の高校生カップルはいろいろしている みたいなことを言ってきます。

私はその彼が人生初彼氏なので、男子高校生は付き合っている彼女と何がしたいのか全く分かりません。

彼氏は彼女と何をしたいんでしょう?
(私は手をつなぐとか、ハグをしたいです)

Aベストアンサー

正常な高校生ならエロいことが頭の大半を占めてますw
ヤリたいっていうのが一番だと思います
あとは周りに流される時期だと思うので、周りのカップルがこんなことした、こういう場所言ったとかあれば、同じことをしたいんだと思います。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q学校が違う子と付き合う?(高校生の方)

僕は高2の男です。
過去に違う高校の女子と付き合っていました。。中学は同じだったけど、高校は違っていました。やっぱ高校が違うとそれなりに孤独感を感じました―_―;

休みの日にしか遊びに行けなかったし、普段から校内で出会えるという事もありませんし。。。
だからといって同じ高校の人と友達になって、付き合うというのも難しい問題ですし。。。

高校生の皆さんに質問です!あなたは異性と付き合う、もしくは友達になるなら同じ高校でなければ納得できませんか?それとも違う高校でもいいですか?

よければ理由付きで教えて下さい!><。

Aベストアンサー

元高校生です(笑)自分ではこの前卒業したつもりです(19歳♀)
私はずっと同じ市内の別の高校に通う彼と付き合っていました。実家は電車とバスを乗り継いで1時間ほどの距離でした。おまけに彼は野球部・私は進学校で時間なんて合うはずがない!!
でも学校が終わった後勉強しながら何時間も彼を待ったり、電車代がないから2時間の道のりを歩いて彼の学校まで迎えに行ったり、授業中メールしたり(><)
彼も仮病使って早退して私に会いに来てくれた事あったっけ…
私の周りも違う高校のカップルばかりでしたよ☆
ちなみにその彼とは2年8ヶ月の交際を経て、今年の夏に結婚します♪

Q付き合っている実感がない・・・

今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、
付き合ってる実感があまり無いんです・・・
彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、
とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。
クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、
スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。
毎日電話したり、連絡も取り合っています。
だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。
彼と付き合ってることが夢のようで、
ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。
彼がとても遠い存在に感じたりもします。
消えちゃいそうで怖いです。
だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。

私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、
『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・

付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか??
どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか?

こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、
このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、
付き合ってる実感があまり無いんです・・・
彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、
とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。
クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、
スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。
毎日電話したり、連絡も取り合っています。
だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。
彼と付き合ってることが夢のようで、
ふっと、私って彼女なのかな??っ...続きを読む

Aベストアンサー

すっごく分かります!!!私もそんな感じですから...(・ω・)


私は今の彼と付き合ってもうすぐ1年くらいたつのですが、付き合い始めのころはほんとに実感がなくて、ふとした瞬間に「そうか、つきあってるんだよなぁ...」っていつも思ってました。今でもたまに現実味がないというか、付き合っているということが信じられないという気持ちになることがあります。


でも、そのことで彼に申し訳ないとか感じる必要はないと思いますよ!!!
これは私の話なのですが、私は本当に今の彼が好きなんです。いなくなったらどうしようとか、いつか別れる日が来るのかな、とか、考えすぎなくらい考えてます。だから、「消えちゃいそうで怖い」という気持ちにすごく共感しました。


faiverさんも、彼のことが好きだからこそそのように思ってしまうのではないでしょうか?だとしたら、そのように感じるということはむしろ大切なことだと思います。長く付き合って、2人でいることが当たり前に感じてしまうなんていうのはよく聞く話ですが、好きな人と一緒にいられるなんてそれだけですごいことだと思います。


きっと今のその不安な気持ちも、付き合いが深まっていくうちに段々と違う形に変わってくるのではないかと思います。
だけど今のその気持ちをずっと忘れずにいて欲しいと思います。

ほんとに個人的意見ですいません!!!

すっごく分かります!!!私もそんな感じですから...(・ω・)


私は今の彼と付き合ってもうすぐ1年くらいたつのですが、付き合い始めのころはほんとに実感がなくて、ふとした瞬間に「そうか、つきあってるんだよなぁ...」っていつも思ってました。今でもたまに現実味がないというか、付き合っているということが信じられないという気持ちになることがあります。


でも、そのことで彼に申し訳ないとか感じる必要はないと思いますよ!!!
これは私の話なのですが、私は本当に今の彼が好きなんです。いなく...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qデートのたびに、毎回キスしますか?

数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。
彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。
僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・

ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。
お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。
かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。

皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか?

この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

21歳女です。

わたしは、今の彼氏とは、デートというのかわかりませんが、会えば大体キスはします。
彼氏の家で遊ぶ時は。

外で遊んでいるときには、キスをしようという雰囲気にも特になりませんね。
人目があるようなところでするのは、あまり日本ではお行儀のよいこととはされませんし。

なので、外でもし、するとしても、全然人気の無い公園で陰に隠れて、したなぁ、という高校生くらいの時の思い出があります。

TPOを守ったキスができるのであれば、いつでもしたいな、とは思っていましたが。

なので、外遊び主体だった学生時代の恋人とは、
キスを一回もしないデートもありましたし、
今の彼とはお家に帰ればずっとキスしてます。

彼女さんも場所をわきまえて、雰囲気出さないようにしてるのではないでしょうか?

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報