仕事関係で好きになった女性がいて、手紙で告白しましたが、仕事を理由にやんわりと断られました。
忘れられないので、もう一度はっきりと気持ちを伝え、やはり断られたら、きっぱり諦めようと思っています。

しかし、彼女は異動があり、他の部署に行ったため、会う機会がなくなりました。

自宅の場所は以前教えてくれたので、住所もわかります。確認しました。
携帯、自宅の電話番号は教えてくれなかったので、わかりません。

異動後の部署の場所、電話番号、メールアドレスはわかります。

自宅に来ても構わないと話していた事があるので、自宅に行く、又は、帰って来るのを待っている。

自宅へ手紙を送る、又はポストへ入れる。

個人の社用メールを使う。

どのような方法が良いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自宅に行くのはマイナスイメージ!


メールより手紙の方が、気持ちが伝わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。改めて手紙で伝えてみます。

お礼日時:2017/04/25 12:29

すとーかーにーならないでぇー


あなたーがすきならばぁー

おんなもはいてすてるほどいる
おとこもあまってるけど・・・
    • good
    • 0

釣り師にAIの回答ワロタwww(*´艸`)

    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


告白する事は恥ずかしい事ではありませんよ。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきっぱり断られているのか未練があるのか

私(以下A)は、29歳の公務員で、先日3つ年上の職場の先輩(以下B)に告白しましたが、「気持ちは嬉しいし、Aくんのことは嫌いじゃない。 二十代の頃なら付き合っていたかもしれない。でも、二十代の頃は告白されて付き合ってみたけど自分の気持ちがついていかないことばかりだった。だから、今度は自分から好きだと思える相手と付き合いたいとおもっていて、Aくんのこと、そこまでは思ってない。ごめんなさい」と言われ、私は、自分のことを気遣いつつもとても誠実な回答が、失恋はしたもののとても嬉しく、それに自分は職場では今までどおり接するというかたちで応えなくてはいけないと考えています。

しかし、信頼できる友人にその話をしたところ、単なる同じ職場という気遣い以上に、「これから接していくうちに好きになるかも」という含み、未練を感じるといいます。

多少動揺しているのですが、皆様はどちらだとお感じになりますですょうか?

Aベストアンサー

混乱している時って、質問する相手を間違えるとさらに違う問題が作られてしまいますから、ご自分の気持ちを見つめた方がいいですよ。


個人的には、未練は感じませんでしたょ。自分の経験談ですが、こういう相談は、既婚者や恋愛中で、精神的に満たされている人にした方が、有効な意見が聞ける事が多いです。信頼ある親友であっても、悪意なくあなたを喜ばせたり事実を曲解して迷わしたりしてしまう事が若い同性同士にはありがちだったりしますから。


弱っている時って、安心する事や、希望がある事を言ってくれる人を求めてしまいたくなるけれど、自分を見失なわないで。と昔の自分があなた様に重なりました。あなた様の未来を応援しています。

Q私の事が大好きなメルヘンな男性を、きっぱり断ったら行方不明になりました。

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。
まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。

彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」
「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc
でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。

あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。
優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、
「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの?
愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。

日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、
今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。
共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。
スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。

結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。
住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。
付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、
何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか?

ん~。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を...続きを読む

Aベストアンサー

たとえば、人が靴を赤い靴を右足から履くのを見ると
コンビニのガラスを割る男がいるとします。
あなたが赤い靴を履いたのを見てその男がガラスを
割った場合、男だけが悪いですよね。
つまり反応がおかしいのだから反応元に罪はありません。
あなたの行為はまったく普通なので、
相手がどうなっても気にすることはありませんよ。
あなたとの関係はありふれたもので誰が反応元でも
同じだからです。

Q私の事が大好きなメルヘンな男性を、きっぱり断ったら行方不明になりました。

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。
まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。

彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」
「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc
でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。

あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。
優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、
「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの?
愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。

日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、
今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。
共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。
スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。

結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。
住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。
付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、
何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか?

ん~。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を...続きを読む

Aベストアンサー

ここでまたあなたが彼を心配して探しては元の木阿弥じゃないでしょうか?
スッパリ縁を切ったら。
あなたもどこかで彼に依存されることに意義を見出しているんでは^^;

Q同僚女性からの告白をやんわりと断りたい

アラサーの男です。
先日、職場の同僚の女性から告白されました。その場は態度を保留して収めたのですが、正直私にその気はなく断りたいと思っています。ですが、彼女は私の仕事にとっては重要な立場にあり、その点で替わりのいない人であるため、気まずい関係にならないよう収めるにはどうしたらよいか苦慮しています。

仕事ではよい付き合いをしており今後も継続したいが、同時に仕事上の付き合いからプライベートを共有できない人であることは感じている……無理な希望だとは思いますが、どう言われたらあきらめられるか、あるいは相手を傷つけずに断るにはどうしたらよいか、よいアドバイスをいただけたらと思いまして相談した次第です。

Aベストアンサー

>どう言われたらあきらめられるか
きっぱり断られた方があきらめられる。その理由もご質問者様が書いてある通り、仕事上の付き合いからプライベートを共有できない。と、伝え納得してもらうのがベストだと思います。
今後あまり接点がないなら嘘も方便もありだとは思いますが、下手に嘘や言葉を作るより、本音を説明された方がケリがつくと思います。

>相手を傷つけずに断る
断られれば傷つきます。告白したのですから、覚悟は出来ていると思います。
女性としてみてもらえない代わりに、仕事の相手としては尊敬している、あなたがいないと困る、などの認めてもらえている言葉があると、少しは救われるし、断り理由を強めることができると思います。今後も良い仕事上の関係を維持して欲しいとお願いも加えてみては如何でしょうか?

Q二度目の保留について 前にも質問させてもらったのですが 二回目の告白で、一回目はやんわり断られて

二度目の保留について

前にも質問させてもらったのですが
二回目の告白で、一回目はやんわり断られて
その間に、仲を深めて
7月最初に直接告白をしたのですが
《考えとくわ》
保留されてしまった物です
ここからですが、
その一週間後に返事を聞いても良いですかと本人に電話で言いました
すると、
《えっ、まだ一週間やん 考える暇が…》
とかなんとか、言ってて
仕事がずっとあったりするならわかるのですが、海に行ったり休みがあるのに考える暇少しはあるやろと思った私は
《来週聞くから、来週まで決めて》
と、半ば強引に言いました

催促した時も、驚いてはいましたがその後は普通でした
私も、普通にしていました

そこから、一週間ちょっと
連絡もとったりしてるのですが
二回目の保留…
催促するのも、気が引けてなかなか聞けなくて…
8月に聞いた方が良いのかなと思うようになってきて…

どうしたら、いいでしょうか
二度目の催促ですので慎重に8月に聞いた方がいいか
やっぱり、今に聞いた方がいいか

Aベストアンサー

NO1のいたちです。
私は結局その後、気持ちを伝えるまでには至らず、思わせぶりばっかりしやがってと冷めてしまいましたね。(笑)

数年後、連絡をとる機会があり、あちらから当時の話題を振られて曖昧なことをして悪かったと謝られました。

いわゆる友達のままでいたかったようです。そんな都合の良いように出来ませんよねー。

私も彼に夢中でしたが、気付いたら別の人と付き合ってましたよ。そんなもんです。

答えを待って悶々とするぐらいなら、自分の気持ちを切り替えて他に向かうか、時間が経っても気持ちがあるなら伝えると良いと思います。

幸せ掴んで下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報