アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、友人からもらった「スーパーマリオ64」に中3の受験生という大変な時期にはまってしまいましたw。

そこで他のマリオのゲームをしたいのですがあまりに拓さんのマリオゲームがあるのでどれが良いのか分かりません。

ゲームキューブはもっていなので、N64、GBA、GB、SFCのどれかでオススメなのを教えてください。
できればアクション系で。

ちなみに今持っているマリオのゲームは、
・スーパーマリオ64
・スーパーマリオRPG
・マリオテニスGB
です。

A 回答 (7件)

マリオカート64がオススメです。


昔買ったのをいまだにやっています。
特に物を賭けて対戦すると面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
友人の家でやったことがあるのですが、確かにコースも多くていいですよね。
ご紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/30 21:56

 スーパーファミコンでしたら、


「スーパーマリオコレクション」が、オススメです。

 1、2、3、USAの 3本立てで、
セーブ機能も 付いていますし、
ちょっと遊ぶのにも、いいと思います。

 また、わりと難易度も調整されていて、
マリオ2の場合、エリアごとに(1-1、1-2といった感じで、
マリオ1よりも、より細かいセーブ) セーブができたり、
ファミコン版とちがい、8回クリアしなくても、
幻の アルファベットワールドが 遊べるなど、
 マリオ3では、2段階パワーアップ中に ダメージを受けても、
いきなり チビになるのではなく、1段階弱まるだけに なるなど、
けっこう ゆるやかな設定に 改良されています。

 1本だけで、4本も 遊べるので、それだけでも オトクです。
プレミアが ついているわけでは なかったはずですが、
たしか、けっこう人気があるようで、中古でも 見つかるかどうかは
わかりませんが、もし見つけたら、ぜひ購入することを、オススメします。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/4m/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくれてありがとうございます!
部活の後輩が中古より安く売ってくるので買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 21:58

 おっと! すみません、まちがえました。


「スーパーマリオコレクション」は、4本立てでした。

 ついでに もう1本。
スーパーファミコンで、「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」も、ぜひ。

 「スーパーFXチップ」を使った、
とっても やわらかいグラフィックが特徴。
 「たまご投げ」などを使ったアクションも、面白いですし、
キャラクターの動きも、これまた 愉快なゲームです。
 ミニゲームもあり、ステージ数も 豊富で、
たっぷりと、楽しめること まちがいナシ!

 ゲームボーイアドバンスにも、
「スーパーマリオアドバンス3」として、リメイクされています。
ですが、音質、グラフィックは、SFCのほうが、
少し いいような 気がします。
 とはいえ、GBAでも、リメイクの完成度は、高いです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/yi/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも詳しくありがとうございます!
昔友人から借りたときはどうも操作に慣れなかったのですが、今度、借りてやってみようかな?って思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:01

スーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」が好きでした



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/mw/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます!
アドバンスにリメイクされた時にやってみたら、けっこう画面もキレイで操作がしやすいですね。
今度、中古とかでGBA版とか探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:03

めちゃ私好みになりますが、



一人で遊ぶなら、「マリオコレクション」

マリオ2が新鮮で面白かったです。毒キノコやルイージ(ジャンプが長くてそれが良くも悪くもあるw)

友人等と遊ぶなら、「マリオカート64」

従兄弟の家に遊びに行った時によくやりました。
私、従兄弟(私の1歳下)、の弟(私の7歳下位?) の3人でよくやって、
弟君が平和を乱すこと仕掛けてくるので、
私と兄の二人でコテンパンにしてた記憶が。

しかも私と従兄弟の使用キャラはだいたい「重量系」
で、弟君は「マリオ」らへんなので、
私たちが体当たりをすればスピンするわけです。

それで、時に怒るのです。自分が仕掛けたのに。
それで、時に婆ちゃんに泣きつくのです。
従兄弟が怒られます。
私は従兄弟の援護+事情説明をしました。

とても楽しかったです。
けれど、もう何年も前に従兄弟の家に行ったとき、64が消えていてとても悲しかったです。
64を売ってPS2を買ったそうで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、コレクションが人気ですね。
マリオ2ですね。わかりました。やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:06

ぼくも14歳で、受験生です。

^^
そんでもって、ゲームにはまってしまっているところまで一緒です。ぼくの場合、シュミレーションRPG(ファイアーエムブレム)ですけど。

マリオ系のゲームでおもしろかったのは、
1,スーパーマリオRPG
2,ペーパーマリオRPG
3、マリオパーティ系
です。・・・すいません、RPGばっかですね。

でも、アクションの要素も入ってるのでそれなりに楽しめると思います。マリオRPGが大好きでして、何回もやってました。スーパージャンプ100回連続にいまだに挑戦してますが、成功していません。毎年記録が伸びるのですが、まだまだ到達できないんですよね~。

3,マリオパーティは、すっごくおもしろいです。個人的には「マリオパーティ2(64)」が好きです。バリバリアクション系ですし、友達とワイワイガヤガヤできるので、ぜひやってみて下さい。もちろん1人でやっもおもしろいゲームです。

マリオ系とか一切関係なく、アクションの観点から言えば
「カスタムロボV2」がオススメ。64なのですが、そこらへんのアクションゲーには負けない?おもしろさです。
是非一度おためしあれ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマリオRPGは僕も持っています。
かなり楽しいです!本当に!
他のRPGも面白いんですね。わかりました。
マリオパーティーは好きです。3しか持ってませんけどw。
ありがおとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:08

(N64)ヨッシーストーリーはどうですか?主人公はヨッシーになるんですが良く出来たグラフィックの綺麗なゲームです。

難易度もパーフェクトクリアを目指さなければそんなに難しくありません。
(GBA)マリオ&ルイージRPGも面白かったです。良い意味で常にコントローラーを動かしているRPGでした。
(SFC)マリオコレクション
個人的には3とUSAが好きです。今やっても飽きないアクションゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨッシーストーリ、小学生の頃に見ましたが、ほのぼのですよね。なんか平和的でいいですよね。
マリオ&ルイージはよくわかりませんが、持っている友人に聞いて見ようと思います。
やっぱりマリオコレクションは人気なんですね。
最初は「ファミコンミニ」のなにかを買おうかな?と思いましたが、コレクションを買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!